悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

2016年1月の読書メーターまとめ

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2576ページ
ナイス数:42ナイス

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)進撃の巨人(18) (講談社コミックス)
読了日:1月17日 著者:諫山創
恋は雨上がりのように 4 (ビッグ コミックス)恋は雨上がりのように 4 (ビッグ コミックス)
読了日:1月16日 著者:眉月じゅん
ヒト喰イ 9 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 9 (裏少年サンデーコミックス)感想
よく分からんかったが、今までの世界はシズクの巣で黒幕は主人公自身って事で良いの?本作はやたら設定多く細かい印象だが、何だかややこしくなる一方で盛り上がりに欠け、結局最後まで盛り上げきれずに終わった感じ。続編示唆したみたいだが、もういいや。
読了日:1月6日 著者:
ヒト喰イ 8 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 8 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:1月6日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:1月6日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 6 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 6 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:1月6日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 5 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 5 (裏少年サンデーコミックス)感想
5巻まで読了。人の姿のまま喰らいつくシズクちゃんが1番おっかなく見える。対して、動物に変身して人襲ってても、そりゃデカいのはおっかないだろうけど動物だし寧ろ怖さ減る。喋って更に減る。共食い最恐という事か。
読了日:1月5日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 4 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 4 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:1月5日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 3 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 3 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:1月5日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 2 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 2 (裏少年サンデーコミックス)
読了日:1月5日 著者:太田羊羹
ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)感想
人喰いの巣とか斬新と思ったら、人間は人喰いに触れないとか1人だけ生き残れる、現実の傷は無くなるなど何だかゲーム感覚だな。まあ、なかなかに思わぬ展開の連続で飽きは無い。あと加奈ちゃんめちゃシコリティ。
読了日:1月4日 著者:太田羊羹
小森さんは断れない!  (4) (まんがタイムコミックス)小森さんは断れない! (4) (まんがタイムコミックス)感想
卒業する小森さんに「ありがとう」の嵐。卒業式で無駄に泣かせずタイトル踏まえた泣かせ方で良かった。そして内容的にやりきったと思ったら次巻から高校編とはね。話のネタも当然増えるだろうが、ラブコメ色強くしてきたからその辺りに期待したい。めぐみの方もその辺りで動きありそうだし。ってか、そうじゃないとヤッチュンが不憫過ぎるwww
読了日:1月4日 著者:クール教信者
恋と嘘(3) (講談社コミックス)恋と嘘(3) (講談社コミックス)感想
ヒロイン2人が狂おしく切ない。どっちも幸せになって欲しいが、仁坂の知ってる事が更なる爆弾になるんだろか。ってか引っ張ると思わんかった。しかしぶっ飛んだ政府だな。もはや狂気を感じる。
読了日:1月3日 著者:ムサヲ
ウィッチクラフトワークス(9) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(9) (アフタヌーンKC)感想
重要そうな件を含みつつのドタバタ劇。どいつもこいつもハッチャけてて楽しい。本作は毎度キャラが多く絡むが、よくこれだけ面白おかしく捌けるなあと感服する。それでも主役ヒロインの存在感は外さない。何ペンギンくらいで嫉妬してんだ…w
読了日:1月3日 著者:水薙竜

読書メーター
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1416-7e6c7056
該当の記事は見つかりませんでした。