悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ヽ(・∀・)ノ響け♪ユーホモニアム ~ハルチカ~ハルタとチカは青春する~  #01 「メロディアスな暗号」 ~

落書きの犯人が出てこなかったが、赤で書いてる辺りきっとヤンデレだろう。


anime_3779.jpg
音楽物かと思ったらミステリー、かと思ったらガチホモだった。嫌すぎるんだが、この設定必要なのかw

という感じで、なんか色々ぶっ込んできたけど、今回の内容と次回予告からすると、推理が話の主軸になるのかな。最後は今回のアバンに返ってくるかもだけど、今んとこ音楽要素は副次的な感じ。推理物というと前期で”櫻子さん~”と”すべてが~”があったが、流行ってるのかしら?

anime_3776.jpganime_3778.jpg

ホモが謎解きの中心というのがちょっとネックだが、チカはちょっとバカで好きになれそう。公式HP見て若干気持ち悪さあったキャラデザも、癖はあるが悪くなかったというか十分可愛い。推理物は嫌いじゃないし個人的にまずまず好印象な初回。ぶっちゃげ”無彩限の~”より良かった。ホモ要素が不安だが視聴継続。

anime_3777.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1364-1faa1248
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #01 メロディアスな暗号
吹奏楽部、学校ミステリー、恋、そしてホモ
(アニメ感想) ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話 「メロディアスな暗号」
投稿者・ピッコロ 高校入学を機に、バレーボール部漬けだった生活から一転、フルートが似合うようなキュートガールを目指すチカ。音楽講師である草壁先生に心をときめかせつつ、幼なじみのハルタとの再会も果たす。 既に吹奏楽部に入学していたハルタと共に、音楽室へ向かったチカだったが、そこに待っていたのは、草壁先生に宛てられた謎の手紙と、血のように赤い絵の具で黒板に書かれた音符という、...
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #01 『メロディアスな暗号』
上条春太に言わせると幼い頃の穂村千夏は 随分、お転婆だったらしい。 そんな幼馴染が推理に挑戦する? これって、吹奏楽部ものでなかったの? このまま感想を続けるか、様子見です。 次話 『クロスキューブ』 キャスト  穂村千夏・・・・・ブリドカット セーラ恵美  上条春太・・・・・斉藤壮馬  草壁信二郎・・・・花江夏樹  片桐圭介・...
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第1話 メロディアスな暗号」
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第1話 メロディアスな暗号」に関するアニログです。
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~第1話「メロディアスな暗号」感想
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第1話の感想です ≪あらすじ≫(TVアニメ公式サイトより引用) 高校入学を機に、バレーボール部漬けだった生活から一転、フルートが似合うようなキュートガールを目指すチカ。音楽講師である草壁先生に心をときめかせつつ、幼なじみのハルタとの再会も果たす。 既に吹奏楽部に入学していたハルタと共に、音楽室へ向かったチカだったが、そこに待っていたのは、草壁先生...
【ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~】第1話『メロディアスな暗号』キャプ付感想
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1話『メロディアスな暗号』 感想(画像付) 新感覚の三角関係(笑) 清楚で乙女なキュートガールを目指すチカちゃん。 顧問の草壁先生(男)が好きな可愛いハル君…(笑) 二人は音楽と恋でマジバトルするの? ややこしいな!! なお、たまに謎解きもする模様(笑) ミステリー×青春×音楽の新感覚な作品ですね。   以下、感想はつづきか...
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~感想メロディアスな暗号
客席・・・静かに このコが・・・チカ??? 鼻歌くしゃみ(笑)
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(1/06)#01新
第1話 メロディアスな暗号 穂村千夏は中学時代は有名なバレー部のリベロだった。今もバレー部に勧誘されているがTVで偶然見かけた吹奏楽の全国大会。キュートでお嬢様なフルートに憧れて吹奏楽部に入部する。もう1年365日、バレー漬けの日々とは別れたい。音楽講師の草壁先生と出会う、そして幼なじみの上条晴太とも再開する。9年ぶりの再会、吹奏楽部は部長の片桐圭介、双子の 朝比奈香恵、紗恵の4人だけの部活...
該当の記事は見つかりませんでした。