FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(´・ω・`)似合わない女(残念) ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第伍骨 呪われた男(後編)~

タケシくんの目的は保険金目当ての事故死に見せかけた自殺。っていう話は別に良いけど、締めの黒色の薀蓄が割と謎だった。確かに死に抗う色とか希望とか言ってたけど家が黒いからって何で…。奥さん思いっきり家売る言うてますやんw
ちょっと良い話に締めるには無理矢理感あったかな。


鑑定した画家とやらが怪しいそうだが、その人が意図的に救急車の通行の邪魔したって事でいいのかな?だとすると、なんでそこまでしつこいんだろ。金田一の高遠陽一(だっけ?)みたいな完璧主義的キャラなのかしら?それにしては結局見逃した形になったようだが。そもそも雰囲気の割にターゲットが一般家庭のタケシくんチな辺り、なんだかスケール小さく感じるぞ…w

anime_2871.jpg
どうでもいいけど櫻子さんってスカート似合わないな。まあそんなギャップもそそるかもウヘヘ
結局、犬が櫻子さんにやたら懐いたのは何でだろ。初めて会った瞬間からペロペロペロペロするくらいだし何かあるのかと思ってたが。もしや死亡フラグか?!(ネーヨ

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1274-8681b75d
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
櫻子さんの足下には死体が埋まっているに関するアニログです。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #05 「呪われた男 後編」
お悩み一掃、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の5話。 内海巡査の友人の藤岡にまつわる「呪い」について解決を図る櫻子。 まずは仕事部屋に入るなりマスクを着用、森が描かれた絵を机に下ろす。 そしてヒ素を含んだ顔料に付いたカビの出すガスが原因だと説明する。 それを聞いて情操教育のために子供にまで見せていたことを後悔する藤岡。 家系の男性が早死にする件についても遺伝的な潜在...
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第伍骨の感想 呪いの真実とは
後編であり解決編。 布石は残したけど、割りと綺麗に解決したんじゃないかな。 『シェーレグリーン』が今回の鍵でした。 意図的な工作っぽい感じ。 以下ネタバレあり。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第5話「呪われた男 後編」
第5話「呪われた男 後編」 呪い男解決編です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(11/04)#05
第伍骨 呪われた男 後編 藤岡の書斎を訪れておそらく毒があると、全員にマスクを着用させる。 シェーレグリーン、かつての緑の顔料にはヒ素化合物が使われていた。 問題なのは絵ではない、管理もずさんだったのだろう。 額を壊して裏側をを問題にする櫻子。 ヒ素に反応してカビが大量に発生していた、それこそがヒ素中毒を引き起こす元凶。 子供に癒やしを与える緑の絵画を見せると安らぐと言われて  子供に絵...
該当の記事は見つかりませんでした。