悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(;´Д`)正太郎の設定には謎が詰まっている ~櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第弐骨 あなたのおうちはどこですか~

「さあ、謎を解こうじゃないか」って決め台詞から移行して推理パートの件がゲームっぽくて面白い。「お!きたきたw」ってワクワク感もあるし、推理も楽しんで見れる。櫻子さんが赤ん坊を助けようとして犯人が迫って~な件も緊迫感あって良かったと思う。…あんな半裸な輩が彷徨いてたら普通に目立つだろというツッコミはあるが。


けど、やっぱ流れが無理矢理な感じするなあ。とりわけ本作の警察は変だ。高校生の提案にそのまま乗っかるとは。血痕まで見つかっといて、そんなんでいいの…。前回警察サイドでの櫻子さんの認知度が上がったのかも知れないが(これもだいぶ苦しい)、だからといって警察が市民に任せて良い事にはならんのでは。それとも正太郎が警察を説得したとかそういう事かしら?そんな弁が立つ子には見えんけど。前回もその辺にいた人に指示してたし、正太郎には逆らえない何かがあるんだろうか。

anime_2559.jpg

1話完結エピソードは見易いとも思うが弊害もあるか。まあ、伏線ばらまいてる最中であって事件そのものは重要じゃないし、仕方ない?

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1239-2a887c5e
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話「あなたのおうちはどこですか」
第2話「あなたのおうちはどこですか」 深夜のコンビニで幼女を保護した正太郎少年。 交番に連れて行くが『いいちゃん』という相性しか分からず、彼女がないを言っているかもわからない。 いいちゃんのリュックに血痕が付いていた。 一気に事件性が高くなりましたね。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/14)#02
第弐骨 あなたのおうちはどこですか 深夜にコンビニへ向かった正太郎、幼女を発見して交番に届ける。 まだ言葉もままならず身元が分からない。 縫いぐるみに血痕が付いていた。 櫻子を尋ねて推理してもらう、ばあやさんに衣装を着替えさせてもらう。 櫻子の衣装は全て保管しているらしい。 左手の動きがおかしい、どうやら剥離骨折して融合再生が上手く出来ていない様子。 その状況から病院を見つけてカルテ...
該当の記事は見つかりませんでした。