悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´・ω・`)話がしたくて… ~ランス・アンド・マスクス 第2話「その覚悟があるのか」~

前回、真緒が崖登ってて何してんだろと思ったが、あれはヒーローになる為の特訓との事。まあ、説明付けてきたのは良かったと思う。6歳の女の子がやけに高い所まで登れるなというツッコミも、組織壊滅させられた残党達の身体能力が凄まじかったとこから察するに、世界観的にあれくらいは不思議な事でも無いんだろう。たぶん。

と言っても、やはり世界観には困惑させられる。メイドが屋敷乗っ取ったり、知らない少年がオフィスビルに総帥レベルの人に会えると思ってたり。「でも僕、真緒のお父さんに会いたくて!話がしたくて…」ってwww それも騎士道精神によるものなのかしら。そもそも騎士道精神とかいう設定が余りにも”ふわっ”とした曖昧な感じだから、主人公の行動に共感も何も無く、どういう事なんだ?とモヤモヤしっぱなしだ。西洋風のデカい屋敷のシーンと超高層ビルに見られる現代的な時代背景が違和感バリバリで拍車かけてくるし。ちょっと視聴続けるのは辛いかも…。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。