悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(・ω・)曾孫のアリア? ~緋弾のアリアAA 1弾「もう一人のA」~

『緋弾のアリア』てアニメであったらしいが未視聴。原作も知らない。そのアリアじゃなくあかりって娘を中心に話を廻してたから『緋弾のアリア』のスピンオフ作品になるのかな。流石に本家のアリアのキャラも知らないのはアレかと思って公式HP見たんだけど、アリアはシャーロックホームズの曾孫だという。そうなんだ…。今回見た限りでは探偵要素とは程遠いバトルアクション作品ぽかったけど、本家ではそういう要素があったんだろうか。…まあいいや。

anime_2404.jpganime_2401.jpganime_2398.jpganime_2405_20151007210207bb1.jpg

内容は有能アリアと最弱詐欺らしきあかりというコンビの話か。初回らしく、友達キャラや嫌味キャラ、敵っぽい謎キャラなどなど見せてて大体分かったけど、速攻で1人ヤンデレって笑ったwww
早速次回はヤンデレの話らしく、確かに本作は女キャラが主体みたいだから萌えやエロなどのそっちの要素もあるのはいいが、やけに治安悪い世界観で話進めてたのにそういう話やるのね…w

anime_2397.jpganime_2396.jpg

ちなみにチラホラ拘りを感じたw

まあ、内容はこれからとして、若干戦闘描写が引っかかったかな。どういう動きなのか謎な所が散見された。格好良く見せようとして失敗してるような?
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1223-21ccbf47
緋弾のアリアAA 第1話感想(レビュー)「もう一人のA」手堅いスタートだったね
緋弾のアリアAA 第1話感想(レビュー)「もう一人のA」手堅いスタートだったね 緋弾のアリア1期が2011年の放送ですから4年ぶりにテレビアニメ化しました。 結局本編の2期よりスピンオフのAAを先にやることになりましたね。 ちなみに原作は読んでますが、...
緋弾のアリアAA
緋弾のアリアAAに関するアニログです。
緋弾のアリアAA 1弾 もう一人のA
これは緋弾のアリアの2期といっていいのか? 
緋弾のアリアAA TokyoMX(10/06)#01新
第1弾 もうひとりのA Sランク武偵、神埼アリアに憧れる1年の間宮あかり。今日も遅刻ギリギリ、佐々木志乃、火野ライカと仲良し。通学バスが緊急停止、アリアが逃走する銀行強盗相手に 大立ち回り。レキの狙撃にも助けられて犯人を逮捕。その現場を目撃して益々アリアに憧れる。犯罪検挙率は99%で双剣双銃(カドラ)のアリアのことなら なんでも知っている。 ランクアップの進級試験で高千穂麗にコテンパンにされ...
緋弾のアリアAA 第1話「もう一人のA」感想
キンジ達が通う東京武偵高校の1年生『間宮あかり』。 彼女はSランク武偵であるアリアに憧れ、ランクアップを目指して日々研鑽に励んでいた。 しかし、あかり自身のやる気とは裏腹に結果は散々。 自らの不甲斐なさに涙する。 そんな矢先、落ち込むあかりに友人である『火野 ライカ』が掛けた慰めの言葉に、あかりはアリアと『戦姉妹』契約を結ぶ事を思い立つ。 ...
【緋弾のアリアAA】 第1話『もう一人のA』 キャプ付感想
緋弾のアリアAA 第1話『もう一人のA』 感想(画像付) 赤松中学原作の緋弾のアリアのスピンオフシリーズのアニメ化! 前作から同じくアリアのCVは釘宮理恵さん。 ペアとなる間宮あかりのCVは佐倉綾音さんという、耳が嬉しくなる組み合わせですね♪ 制作の動画工房も1話から頑張って作画してる感じが好感持てますね! 東京武偵高校1年の間宮あかりは、学内最低のEランク武偵。 ...
該当の記事は見つかりませんでした。