悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)ダサダサ聖闘士ホニョペニョコ! ~オーバーロード 第12話 『鮮血の戦乙女』 ~

anime_2315.jpganime_2298.jpg

聖闘士星矢を彷彿させる姿のホニョペニョコさん。チビッ娘キャラのイメージだったが、なんか身長伸びたような?武装もちとメカメカすぎて世界観に合ってないような気するというかぶっちゃげダサいし(笑)、色々と残念。ありんす口調の可愛いホニョペニョコさんは戻ってこないのかなぁ(´・ω・`)エー


容姿はそんなんでも、なんだか色々チート性能お持ちのようで強すぎるホニョペニョコさん。なんか血飛沫が戻ってたが時間を巻き戻したとかかな。自分で召喚した眷属殺ってHP吸収するってなかなかマヌケな絵面だったがw


HP全開のホニョペニョコさんに対しMP尽きたアインズだが、こうなる事は計算尽くだったらしく奥の手があるようで。変な名前のアイテムを準備してたし、そもそも雑魚アンデッドマジシャンみたいな貧相な風貌からして何か企んでるんだろうけど。あれ、激しい戦闘になるから汚れても構わない格好で来た訳でもないだろうしな。自身もホニョペニョコさんもMP無くなったし、『女教師怒り~拳』から察すると肉弾戦かな?それだと、元もと肉弾戦に特化してそうな姿なうえにHP吸収する武器持ってるホニョペニョコさんの方が有利に見えるけど。それとも、ここ数話でやたら騒いでる凄いアイテムでも使うのかな?ホニョペニョコさんもそのせいで頭おかしくなったし…。


という感じの戦闘回。強化魔法を連続で使うアインズなどのエフェクトやSEの多彩さは面白かったけど、戦闘シーンに思ってたより迫力無かったかなあ。最終回に力注いだのかしらん?

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1203-432d591c
オーバーロード
オーバーロードに関するアニログです。
オーバーロード TokyoMX(9/23)#12
第12話 鮮血の戦乙女 アウラとマーレにワールドアイテムを持たせて 罠に対する対策を準備する。伏兵が潜んでいるなら対応するが数が多ければ撤退せよ。ワールドアイテムは奪われてはいけない。 二人を残してシャルティアの下に向かうアインズ。仲間同士は戦わせたくなかった。 デミウルゴスを招いたアルベド。アインズの行動をナザリックから観戦する。一人で戦いに向かうことを承諾したことを怒り責める。アインズ様...
【オーバーロード】 第12話『鮮血の戦乙女』 感想 (キャプ付)
オーバーロード 第12話『鮮血の戦乙女』 感想(画像付) アインズVSシャルティアの超魔法バトル! 3対7の不利な戦況を覆す策がアインズにあるのか?       軍勢も護衛も連れず、アインズはたった1人でシャルティアと対峙する。 ユグドラシルには復活の魔法が存在していた。 しかしこの世界で使用できるかどうかは確認できていない。 文字通り命がけとなる戦いを前に、アイン...
オーバーロード 12話「鮮血の戦乙女The Bloody Valkyrie」へのコメントです
シャルティア強すぎ! そりゃあ、守護者のみなさんも焦っちゃうよ。 眷族喰って自給自足するのは面白い発想だ。 対してアインズ様。 MP依存の勝負だと確かに部が悪い。 逆にMPが尽きなければいいって事かな。 MP回復するポーションとかないのだろうか。 スキルもMPも使い果たしたシャルティアは、 後HPを削って終わりだから、 いけなくもなさそうだけど・・・どう...
該当の記事は見つかりませんでした。