FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

思い出ぽろぽろ

今更ですが、去年の年末に参加したDQRTA9作リレー対決の事を書いとこうかなと。

僕がニコ生で初めて参加した企画で、ST大学RTA研究会た~ひゅさんチームが、各チームの走者9人でDQ1~9をリレー形式で競争するというもので、私はた~ひゅさんチームでDQ7を走らせて頂きました。

た~ひゅさんから声をかけてもらった訳だが、実はこの時は対決企画とは思ってなくて、ST大学RTA研究会の企画に適当にチーム作って野良併走して遊ぶんだろうぐらいに思ってて、軽い気持ちで了解したんですよね。
9作リレー企画あるってのは事前に知ってたし、時間あったら個人的にDQ7併走しようかなって思ってたし。

んなもんだから企画紹介みたいな枠で併走チームの走者発表やってるの(TSで)見た時は、(((゚д゚;)))アワワって感じでした。

同じチームメンツもニコ生DQRTA界隈では名の通った人達ばかりでしてハイ(おそらく皆さんは僕の事知らない笑)。
しかも僕の相手がやまぴーさんという方で、RTAに研究熱心ないわゆるガチ勢の人でして。うぬぬ

そんで少しプレイ内容を振り返ると、
初スライムまで動きフラフラ。
序盤ボス前では常にセーブしていくチキンっぷり。
イノゴン戦残り一回の攻撃で倒せるトコまでHP削っておきながらの全滅。
アントリア初ターンに念じボール&マジックバリアというわけのわからないコンボで全滅、撃破時点で5時間越えるという素人っぷり。
まさかまさかの闇ドラ全滅←これ1番ショックだった。
他にも金欠のリカバリー迷ったり、大灯台で穴に落ちたりラジバンダリ

いやぁなんというか恥ずかしいプレイしてたんですねぇw

結局開始時は30分くらい差があったのに、最後は10分差くらいまで追い詰められてました(;´Д`)=3ハ-
これチームメンツブチ切れたんじゃなかろーか?だいじょうぶか?

ちなみにプレイ中、ミラー枠もやまぴーさん枠も見てませんでした。見ながらやってプレイが疎かになりそうだし、見てもプレッシャー感じるのもヤだし。
他の人はどうしてるんだろ?相手の枠見ながら走るんだろうか?ちょっと疑問。

そんなこんなで14:20:26という微妙なタイムでなんとか完走できました。

ただプレイはどうあれ、リスナーさんも大勢見に来て頂いて応援コメや拍手弾幕、それがすっごく嬉しくって。
中には最初から最後まで見ていたっていうリスナーさんがいてビックリ!!もう感無量です(;-;)
この企画に参加できてホントよかったと思ってるわけですよ。
おそらく一生忘れる事のない思い出になるでしょう。いや大げさじゃなくね。

ホントに今更ですが、声かけてくれたた~ひゅさん、お相手してくださったやまぴーさん、解説やミラー等々関係者様方、そしてご視聴くださったリスナー様

ありがとうございました!!

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/12-b22878f4
該当の記事は見つかりませんでした。