悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

アルスラーン戦記 第十五章 シンドゥラの黒豹

強い。戦闘力も然ることながら、案内人が敵さんと内通してどういう手を使ってくるかまで先読みしちゃうナルっちがいたんじゃ敵さんはたまったもんじゃない。この分だと象さん部隊もどうなることやら。アンドラパパを退けたとドヤってたが、ナルっちが敗戦の原因の研究・対策をやらない訳無いだろうし。たぶん。それより第二王子の立場が相当ヤバくなったんじゃないかこれ。あの人どうすんだろ…。

anime_1610.jpg

ちょっと前の記事に狸吉王子の陣営に新人が入ると書いてたと思うが、案内人がその人なのね。どうして前回気付かなかったんだ.....w 武力はダリューンも認める所で、脳筋イメージな褐色人にしては冷静な人っぽい。ちなみに女は苦手な様子。育ての親への忠義は厚いようだけど、はてさてどうやって仲間になるのかな?

あと、狸吉王子の素性は配下達にはどうでもいいらしい。こっちとしてはそれで済んで欲しくない所なんだが、その内明かしてくれるのかしらん。

anime_1606.jpg

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

4 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
> こんばんは。更新お疲れ様です。
>
> ジャスワントはダリューンをさらに堅苦しく、生真面目にしたキャラで、同じくマジメなアルスラーンとはウマが合うようです。
> ギーヴやラジェンドラはタイプが真逆なので苦手です。というかラジェンドラの事は嫌いです(^^;
>

ジャスワントとギーヴはモブ女に対する反応が真逆でしたね。

> 続きもアニメ化して欲しいんですけどね。
>

円盤の売上が残念みたいだし2期はキツいかもしれません。
原作は人気っぽいですけどね(・ω・`)
2015.07.26 13:47 | URL | #- [edit]
なち says..."Re: タイトルなし"
>  原作では、(アルスラーン王子が)パルス王家の血を引いていないと言うことは、パルス王家が持つ負の因縁に囚われていないと言うことであり、それは素晴らしいことではないか――と言っていたのは、ダリューンだったか、ナルサスだったか……
>

あら。アニメ化で台詞が端折られたという事ですか?
ダリューン達が殿下に従う事に迷いが無い事を示す為、あって良い台詞と思いますけどね。

>
>  あと、原作ではジャスワントがアルスラーンへの刺客を警戒したダリューンに対して、ナルサスが危険人物を押し付けた可能性を示唆していました。
>  その意味から言うと、ラジェンドラ王子もジャスワントがガーデヴィー王子の患者の可能性を懸念していた可能性はあるのですが……この辺り、省略されていてキャラクター性が分かり難くなっていますね。
>  ラジェンドラ王子は結構したたかな人物なんですからね……

残念ながらアニメではしたたかなようには全く見えませんね。
2015.07.20 21:07 | URL | #- [edit]
孟徳 says...""
こんばんは。更新お疲れ様です。

ジャスワントはダリューンをさらに堅苦しく、生真面目にしたキャラで、同じくマジメなアルスラーンとはウマが合うようです。
ギーヴやラジェンドラはタイプが真逆なので苦手です。というかラジェンドラの事は嫌いです(^^;

ナルサスはチートなので、今後も無双しまくります(* ̄∇ ̄*)
こんなこともあろうかと(笑)

アルスラーンの出自が明かされるのは、原作小説の7巻です。おそらく今回は4巻か5巻までのアニメ化になりそうなので、とりあえず明かされないと思われます。
ここから一気にオリジナル展開に突入とかなければ、たぶん。
続きもアニメ化して欲しいんですけどね。

では、失礼しました。
2015.07.20 18:46 | URL | #- [edit]
夜夢 says...""
 原作では、(アルスラーン王子が)パルス王家の血を引いていないと言うことは、パルス王家が持つ負の因縁に囚われていないと言うことであり、それは素晴らしいことではないか――と言っていたのは、ダリューンだったか、ナルサスだったか……


 あと、原作ではジャスワントがアルスラーンへの刺客を警戒したダリューンに対して、ナルサスが危険人物を押し付けた可能性を示唆していました。
 その意味から言うと、ラジェンドラ王子もジャスワントがガーデヴィー王子の患者の可能性を懸念していた可能性はあるのですが……この辺り、省略されていてキャラクター性が分かり難くなっていますね。
 ラジェンドラ王子は結構したたかな人物なんですからね……
2015.07.20 14:58 | URL | #MPrXhLF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1120-0bd19102
アルスラーン戦記 第15話 『シンドゥラの黒豹』 エラムはやはりキルヒアイス?
信用できん。アルスラーン・ラジェンドラ連合軍がシンドゥラで快進撃。調子の良いラジェンドラに対しダリューンは懐疑的。というか誰も信用していない。当たり前ですね。一昨日喧嘩売ってきた奴を昨日無理やり仲間にした、今日からマブダチなんてあり得ません。  挟撃の提案して来ましたが、アルスラーンに貧乏くじ引かせる気満々なんでしょうね。分かりやすい=扱いやすいとも言えます。受けるはするが、ラジェ...
該当の記事は見つかりませんでした。