悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(;´∀`)忠誠度MAXの良し悪し? ~オーバーロード 第2話 『階層守護者』 ~

anime_1557.jpg

残念ヒロイン。この人だけでも視聴意欲そそられるが、この人含めたキャラ同士の掛け合いとか、統治者らしく振舞おうと格好つけてる主人公をひたすら好意的に解釈したり、主人公への忠誠度MAXな配下達が魅力的で面白いw けど、忠誠度MAXな故に危険な感じもあるな。主人公を他所に何やら計画立ててる節も見られたし、”世界征服”という冗談で言ったような主人公の言葉にやる気スイッチ入ったみたいだし。主人公の知らない所で世界征服に向けて配下達が動き出すかも。主人公は主人公でギルドの名を世界に轟かせれば誰かと連絡付くかもという考えに至ってたし、配下達の暗躍を知ってもそれに乗っかりそう。

まぁ、どういう展開になるかハッキリとした事は分からないけど、本当はそういうつもりじゃ無かったのに配下の期待に応える為に本気でやらざるを得ない主人公、みたいなのが本作の流れかなと。知らんけど、この作品、全くのノーマークだったがここまでかなり面白い。今後も期待しよう。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1113-23e83bf4
オーバーロード「第2話 階層守護者」
オーバーロード「第2話 階層守護者」に関するアニログです。
オーバーロード TokyoMX(7/15)#02
第2話 階層守護者 第4,第8階層守護者を除く全階層守護者が集まった。至高の御方に忠節の義を。セバスが戻り報告を聞く。ナザリックの周囲1Kmに渡って草原であり、人工的な建造物も 生命も何も存在しない。まるで何かの力で転移したような状況。マーレにナザリックを隠す相談をする。土を持って植物を生やせば隠すことは可能。周囲には丘もない草原、周囲も含めての偽装を施すことを マーレに命じる。 各守護者に...
該当の記事は見つかりませんでした。