悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

アルスラーン戦記 第十四章 異国の王子

2クール目開幕戦闘。采配に作画になかなか面白かったな。異国王子の猪突っぷりがギャグレベルだけど。この人考え無しに突っ込みすぎでしょwww

飲み比べで酔いつぶした所で話始めて言質取ったりするのかと思ったが、流石姑息な手は使わんか。戦闘見てると同盟相手として些か不安のある異国王子だが、見た感じ王座争奪相手の兄貴もどっこいな感じ。寧ろ問題はアルスラーン側に既に潜伏してた手先の方か?兄弟王子よりよっぽど危険なオーラを感じるが、はてさて。

この分だと殿下が実は何処の誰だか分からん件は当分保留かな。流石に投げっぱは無いだろうけど。

anime_1521.jpg

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

4 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
> こんばんは。
> 今期もたくさん見ていらっしゃいますね。
> 他のブロガーの方達もそうですが、皆さん凄いと思います。自分はなかなか…

全く凄くありません。寧ろ「暇人www乙www」と笑っていい所です( ^ω^)

> とりあえず六花の勇者は視聴する予定です。
>

私も見てます。内容も丁寧な感じですが作画もとても良いですね。

> ラジェンドラは煮ても焼いても食えないキャラです。タイプとしてはギーヴが近いですね。
> ガーデーヴィもラジェンドラも共に信用できる人間ではないのですが、劣勢の方でなければ恩は売れません。そしてパルスとしてはシンドゥラに早くまとまってもらっては困るんですね。これから王都を奪還するために遠征する訳ですから。
> なので、極めて打算的にラジェンドラに味方する訳ですが、そういった説明はすべてカットされてましたね。
>

なるほど。そういう計算があるんですね。

> そして、いつの間にか、魔道の男が二人目になっているの、気づいている人はいるのでしょうか?(^-^;)
>

全く分かりませんでしたw

>
> 能力値的なものを個人的につけますと、
>
> 統率100 ダリューン
> 知力100 ナルサス
> 魅力100 アルスラーン
> といった所でしょうか。
> 武力はダリューンとヒルメスが99で並ぶ感じですかね。一応100の候補はいますが、とりあえず伏せておきます。
> この作品は武人ばかりで、軍師タイプがナルサスしかいないため、知力はナルサスの独壇場でしょうね。90超はあまりいないです。
> 武力は90超がゴロゴロいますが(;^_^A
> あくまで個人的な数値です。
>
> ではでは。

コメントありがとうございますー
2015.07.19 17:12 | URL | #- [edit]
孟徳 says...""
こんばんは。
今期もたくさん見ていらっしゃいますね。
他のブロガーの方達もそうですが、皆さん凄いと思います。自分はなかなか…
とりあえず六花の勇者は視聴する予定です。


ラジェンドラは煮ても焼いても食えないキャラです。タイプとしてはギーヴが近いですね。
ガーデーヴィもラジェンドラも共に信用できる人間ではないのですが、劣勢の方でなければ恩は売れません。そしてパルスとしてはシンドゥラに早くまとまってもらっては困るんですね。これから王都を奪還するために遠征する訳ですから。
なので、極めて打算的にラジェンドラに味方する訳ですが、そういった説明はすべてカットされてましたね。

そして、いつの間にか、魔道の男が二人目になっているの、気づいている人はいるのでしょうか?(^-^;)


能力値的なものを個人的につけますと、

統率100 ダリューン
知力100 ナルサス
魅力100 アルスラーン
といった所でしょうか。
武力はダリューンとヒルメスが99で並ぶ感じですかね。一応100の候補はいますが、とりあえず伏せておきます。
この作品は武人ばかりで、軍師タイプがナルサスしかいないため、知力はナルサスの独壇場でしょうね。90超はあまりいないです。
武力は90超がゴロゴロいますが(;^_^A
あくまで個人的な数値です。

ではでは。
2015.07.12 23:51 | URL | #- [edit]
なち says..."Re: タイトルなし"
>  シンドゥラ王国側では、正妻の子たる第一王子と妾腹の子たる第二王子が継承争い中……
>  両王子の父たる当代王が王太子の使命をすることなく昏倒したことで継承争いが激化の兆しを見せている訳ですが……この時点で第一王子派が主流になりきれていない辺りは後々露呈してくる点で察することが出来るでしょうね。
>
>  パルス王国側でもアルスラーン王子とヒルメス王子が対立する構図となっていますが……シンドゥラの王位継承問題に関わる中で、アルスラーン王子がヒルメス王子等と対峙する覚悟を固める一助となる筈なのですが……


ですが……、なんですか???

すみませんが、貴殿のおっしゃりたい事がよく分かりません(汗)
2015.07.12 23:16 | URL | #- [edit]
夜夢 says...""
 シンドゥラ王国側では、正妻の子たる第一王子と妾腹の子たる第二王子が継承争い中……
 両王子の父たる当代王が王太子の使命をすることなく昏倒したことで継承争いが激化の兆しを見せている訳ですが……この時点で第一王子派が主流になりきれていない辺りは後々露呈してくる点で察することが出来るでしょうね。

 パルス王国側でもアルスラーン王子とヒルメス王子が対立する構図となっていますが……シンドゥラの王位継承問題に関わる中で、アルスラーン王子がヒルメス王子等と対峙する覚悟を固める一助となる筈なのですが……
2015.07.12 22:31 | URL | #MPrXhLF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1107-310c74b3
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記に関するアニログです。
アルスラーン戦記 第14話 『異国の王子』 孔明ならぬナルサスの罠だ!!
バフマンショックも冷めやらぬ内に。第二王子ラジェンドラが率いるシンドゥラ侵攻。・バフマンの死・自身の出生に疑問ショック状態でそれどころじゃ…と思ったら、意外と早く立ち直りましたね。でもアルスラーンはお留守番。ナルサスが諭していますがもしかして足手まとい?ダリューンが超人パワー出す源でもあるんですが。 前門の狼後門の虎状態のアルスラーン。ヒルメスが付け入るなら今ですが帰ってしまっ...
該当の記事は見つかりませんでした。