FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

2015年夏新アニメまとめて初回感想 その6

新アニメ初回を纏めてちょびっと感想。
TBもよかったらどぞ。


・洲崎西 THE ANIMATION
ラジオ番組のアニメ化らしい。そっちは知らないんだけど、その内容をアニメ化って事かな?知らんけどそれはいいとして、頭デカいキャラデザは可愛いの範疇だけど内容的には良くも悪くも…、うん、まぁ頑張ってくれって感じ。


・空戦魔導士候補生の教官
あの伝説のクソアニメ(褒め言葉)『聖剣使いの禁呪詠唱』とスタッフが同じらしいもんで、巷では本作にはそれと同じ性質への期待があるそうな。雑展開、変なBGM、雑テンプレ、妙な台詞廻し。確かにワルブレと同じ匂いが散見された初回。けどワルブレほどでは無かったな。あっちは他作品には無い異質なものを初回から容赦なく迸らせてたもんなぁ。まあ同類なのは分かったんで、その方向で期待しよう。


・がっこうぐらし!
前情報無しにほのぼの日常系と勝手に思って視聴。確かに妙に感じる描写がチラホラあったが、そういう事だったのか(汗)。要するに主人公がぶっ壊れてて、周りは主人公に合わせてたって感じか。分かった上で再度見るとより面白く良い構成と思うし、個人的に初回の掴みはとても良かった。ただ、この初回のインパクトがピークな可能性もありそうだし、そういう意味では厳しいスタートかも?まぁそれは分からんが、どういう話でどういうラストを迎えるのか興味あるんで視聴しよう。


・だんちがい
上と違って日常系(笑)。なんかイチャコラするだけだったが、まぁキャラデザ良いし、萌えにツンデレに可愛いの癒し枠で良いんじゃないかしら。尺も短いし。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1099-3b7783d8
該当の記事は見つかりませんでした。