悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

アルスラーン戦記 第十三章 王子二人

anime_1370_20150628210213d6e.jpg

どうでもいいがファランギースの笑顔てこれが初めてだっけ(^^)


どうやら本作は爺さんに厳しいらしい。まあ最近キャラが雪達磨式に増えてるし恐らくこれからもそうだろうから早めに間引いてくれると助かる(オイ)。それはいいが、ヒルメスが死んだらバルス王家の血が絶えるという。って事はアルスラーンは王家の血筋じゃないのか。やたら冷めた家庭だったのはそういう事か。じゃあアルスラーンは一体何者なんだという事だが、バフリーズの手紙にはそこまで書かれてるのかしら?バフリーズ爺さんがそれでも護れと言うからにはアルスラーンは少なくとも一般人の子でも無さそうと思うが。現状ではさっぱり分からんが、なんか大きい戦闘が起こりそうと思ったら次回は総集編らしく、そこら辺の謎は当分お預けらしい。まあ、総集編なのは1クール終了でおそらく予定通りだろうけど、それより作画が死んでるんで仕方ないね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ファランギースのお風呂サービスキター!!と思ったらギーヴかよ…。
そういやヒルメスが戦ってる時ギーヴだけいなかったけど何かの伏線?


anime_1369.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

1 Comments

孟徳 says...""
こんばんは。

バフマン見せ場なく死亡。死に方は一緒(アルスラーンをかばう)ですが、大きく前倒しましたな。

原作(小説)1巻は9話かけていたのに2巻は4話。駆け足すごいですな。アルスラーンの危機に駆けつけるダリューンのようです。
まさか残り11話(来週は総集編なので)で、7巻(アルスラーン戴冠)までやらないですよね?やったらかなり萎えますけど。

前回書きましたが、一応魔術みたいな物はあります。が、一般的ではなく、使い手は限られています。
原作通りなら、あの連中が暗躍している理由なんかも多少分かるのですが、アニメはその辺を意識して省いている感じがします。

それより今週ザンデが出なかったんですけど。まさか死んだとか言わないですよね?あまり改変されると観るのが辛くなるんで、お願いしますよ…(;>_<;)

では失礼しました。
2015.06.29 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1081-2f6f448b
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記に関するアニログです。
アルスラーン戦記 第13話 『王子二人』 何で風呂シーンがギーヴなんだ!
そこはファランギースかアルフリードかアルスラーンだろう。 アルフリード、ナルサスの妻だよ!これには面食らった。馴れ初めを見ていた視聴者でさえこれです。アルスラーン一行の驚きはそれ以上でしょう。そして心穏やかじゃないものが一人。誰あろうエラムです。僕が一番ナルサス様を上手く扱えるんだ!という自負があるのかアルフリードに突っかかると。 他方むくれるアルフリードを優しく諭すファランギース。異性には...
該当の記事は見つかりませんでした。