fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(▭-▭)✧眼鏡ガチ勢の家庭の事情 ~響け!ユーフォニアム 第七回 なきむしサクソフォン ~

anime_332_20150520215413d20.jpg

葵、部活やめるってよ(´・ω・`)


初の脱落者。受験が理由なのもそうだが、去年の暗黒時代が尾を引いてて退部した後輩ガチ勢に後ろめたさがあるとの事。けど、そこまで吹部好きじゃない発言はどうだろな。件の暗黒時代に踏み込んだ描写がされてて、思っってたより酷い上級生だったようだけど、それでも残って続けてた訳だし。高校受験で北宇治は滑り止め的なもんだったらしいが、志望校受からずショックだったなら、大学は二の舞にならないよう暗黒吹部を早々に辞めて学業に専念する道もあった筈…。辞めた後も用意されてる椅子は伏線かしら。けど、今回ずっと天気悪くてそんな雰囲気じゃ無いしなあ。というか、物語のあの序盤で退部者出なかったのにこの娘1人去るとは壮絶だ…。


anime_314_20150520220019128.jpganime_333.jpg

あすかが今までの明るいイメージから一変して不気味さすらあったが(笑)、どうやら我が道を往く人らしい。ひたすら音楽に邁進する、つまり真のガチ勢か。自宅でも譜面と向き合うあすかの描写があったし。しかもその部屋が春香の部屋と比べてやけに質素。というか春香の部屋がやけに洒落ててちょっとフイタが(笑)、どうやらあすかの家庭は裕福では無いっぽい。あーなるほどね。あすかが音楽に打ち込むのは将来プロになって稼いで親を楽させたいからか。いや言うてもプロの稼ぎなんて私知らんのだけど(汗)、彼女はその類かなと。ハッちゃけた言動の裏にそんな夢があったか。なんとも親孝行で良い娘じゃないか…、たぶんだけど。


anime_320_201505202200587e6.jpg

久美子っちが春香は凄い所イパーイとか相変わらず余計な事言って揉めてたが、久美子っちも中学時代に闇を抱えたらしい。というか、久美子っちのこの手の過去描写がしょっちゅうある感じだけど何だろな。直前に「音楽好きなので」とかどっかのぽってみたいな緑の台詞があったし、実際に久美子っちが吹奏楽を本当に心底好きでやってるか曖昧にされてる感じだからそこら辺の事だろうけど、ラスト辺りに爆発するのかしらん?


anime_330_20150520220101881.jpganime_329_20150520220100be4.jpg

最後に葉月が爆弾放ってきた。緑のあの反応は事前に知ってたなこれ。相談でもされてたんだろうか。久美子っちにしたらそう思われてるのが意外のような反応。要は素。次の曲が始まるのですと同時に卵落ちたし。まあ電車での2人のダベリ(葉月はいない場面)見てもそう思われてもおかしくない様相。秀一相手と秀一以外に対する久美子の声のトーンの変貌が凄い。と言っても、前述のように久美子っちは意外っぽいし、葉月と久美子っちの性格上それほど深刻にならなそうな気もするけど。天気も晴れてたしな。


果てしなくどうでもいい事だけど、修一君は何故あの駅から乗ってるんだ。途中下車して買い食いか。以前と同じもの持ってるし。しかし私的に食い物持って乗車はどうかと思うし、ドアの真正面立って余所見は頂けないなあ。電車通学なら降りる人先で避けとくくらい普通にやるでしょうに…。それとも今時の学生はこうなのか?知らんけど、どうもこの子は初回からいけ好かん所あるんだよなあ。…えっ?何で私が秀一くんにキツいのかだって?リア充への嫉妬ですサヒヒwwwフーセンwww



anime_325_20150520215902e0a.jpg

なんと れいなが よこにすわり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

⇒いいえ
 いいえ

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1014-04322020
キミだから出来る事【アニメ 響け!ユーフォニアム #7】
アニメ 響け!ユーフォニアム 第7話 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第7話 『なきむしサクソフォン』 斉藤葵が退部!遂に波乱の幕開け!?
私、部活やめます。サンフェスで勢いづいた吹奏楽部にブレーキ。久美子の幼馴染の斉藤葵が退部を申し出た。職員室でこっそり先生に言うんじゃなくて練習中に言うのが衝撃的ですね。追いかける久美子…を後ろからぶち抜いていく小笠原部長の健脚にビックリ。引き止められなかった挙句泣き出す部長に二度ビックリ。結果的に居合わせてしまった久美子がフォローを試みる。止めろ、お前には無理だ。案の定火に油で...
響け!ユーフォニアム #7
【なきむしサクソフォン】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp お前、消えるのか?ォィォィw 
響け! ユーフォニアム 第7話 「なきむしサクソフォン」 感想
オーディションは…まだ先になるかな? とりあえずそれまでは熱い枠争いの青春が楽しめそうですね。
【響け!ユーフォニアム】7話感想
葵先輩が吹奏楽部を辞めてしまった響け!ユーフォニアム7話。闇を抱えてしまった今の3年生たちは可哀そう。別に悪くないのに。葵先輩が今まで辞めなかったのは真面目な人たちが戻ってくることを待ってたのもあるのかな。戻ってきてくれたら救われただろうなぁ。
響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアムに関するアニログです。
響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」
葵ちゃんやめちゃったかあ… タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。 さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。 音楽は続けて欲しいですね。 滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。 昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。 ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。 あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。 部長...
響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」
響け!ユーフォニアムの第7話を見ました。 第七回 なきむしサクソフォン オーディション、そしてコンクールに向けて部員達も練習に熱が入る中、久美子は先輩達が話していた葵が辞めるかもしれないという話を聞いてしまう。 秀一も2日ほど前に聞いていたようで久美子から辞める理由について何か知っているのか問い詰められてしまう。 「あくまで先輩の推測なんだけど、去年のことがあるんじゃ...
アニメ感想 15/05/19(火) #響け!ユーフォニアム 第7話
響け!ユーフォニアム 第6話『なきむしサクソフォン』今回は・・・葵が退部しました。なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。やっぱり辞めちゃうんだ。てか、全員の目の前で ...
響け!ユーフォニアム 第七回「なきむしサクソフォン」
評価 ★★☆ サックス……ね キミキスの悲劇再び?          
引き受けてくれたから/響け!ユーフォニアム7話他2015/5/20感想
<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」 漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」8,9巻)  慌ただしい時期は一応過ぎた筈なのだが、アレコレ降って来るな(ヽ´ω`)
響け!ユーフォニアム 第7回「なきむしサクソフォン」
響け!ユーフォニアム 第7回「なきむしサクソフォン」です。 うちのブログでの『響
響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/19)#07
第7回 なきむしサクソフォン テストも終わりコンクールに向けて練習中。晴香部長の指揮で練習、オーディションはまだ。葵は塾に通うためにも先に帰る。その様子を気にするマドンナ香織。麗奈のソロパート練習が気に入らない優子。イジメや無視はダメと気遣う香織。香織ファンの優子と夏紀は仲が悪い。 コンクールまでは在籍するつもりだと噂されている葵。そこが節目だと考えているようで、昨年の大量退部事件を 未だ考...
【響け! ユーフォニアム】 第7話『なきむしサクソフォン』 キャプ付感想
響け! ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』 感想(画像付) 葵ちゃん退場回…。 去年の吹部内の対立も原因なのですね。 個人で音楽を追求するもの、部の調整に奔走すもの…。 やめていくもの…人それそれですね。 オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。 そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。...
該当の記事は見つかりませんでした。