悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

エロマンガ先生 #2 「リア充委員長と不敵な妖精」

ED可愛いですな。

anime_980_201704172208405df.jpg
「お○ん○ん大好きです」ときた。原作通りなんだろうが、言わせたい感が凄いな。声優さんはプロとして真っ当に仕事してて素晴らしいと思うが、周りの人は一体どんな顔してるのか気になってしょうがない。やっぱり真剣なんだろうか。それとも必死に笑い堪えてたりするんだろか。

関連記事

アリスと蔵六 第3話「トランプ」

えーと、”アリスの夢”というのは能力者の事(その総称)で、”トランプ”というのは能力使用時(花みたいなの)にイメージしたものが具現化したもの、で良いのかな。雛霧姉妹の鎖や弓、紗名が出したデカいホットケーキや豚がそれか。

anime_971_20170417211136577.jpganime_974_20170417211138ea1.jpg
旦那の腕に抱かれる夢を見たミニーC・タチバナは、旦那の腕を”トランプ”にああいう腕のスタンド使いみたいな様相になった訳だが、そういう風に生物を”トランプ”に出来る確率は極めて低いと言及あったし、ミニーCは能力者でもレアキャラっぽい。が、1人1つしか持てないはずの”トランプ”を際限無く発現出来る紗名は超レアキャラ。ミニーCは紗名を使って旦那を蘇らせる気かしら。けど、確かに紗名は豚という生物を発現させたが、あれもイメージでしかないのでは。紗名は豚を「どっから来たんだ?」と、”トランプ”というものを分かってないようだが。死んだ者(旦那)は蘇らないオチかしら。

幸せだったはずが旦那を亡くしたミニーC。「いつも笑ってるなんて、笑ってないのとおんなじじゃない?」とツッコまれるように、今の旦那の腕は所詮”トランプ”であり、ミニーCの笑顔は偽物だろう。対して、これから蔵六達の家族となり幸せになろうとする紗名。エグい話だがミニーCに救いはあるんだろか…


anime_978_201704172111398a6.jpg
研究所に拉致られた子供以外にも能力者はいるみたいだが、花の色の違いは意味があるのかな?赤が”トランプ”発現で、青はパワーアップとか?(飛ぶ描写が雑だったけどw)

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。