悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

sin 七つの大罪 第一話 傲慢たる堕天使

anime_962_201704162028302db.jpg00000006.jpg
エロアニメ。”sin”てのが夕方のと区別してるようで別にそういう訳ではなく、罪、原罪の意味。制作は『クイーンズブレイド』や『ハイスクールD×D』など手掛けたとこらしく納得の絵面(規制だらけだが)。キャラはほぼ色欲に見えるけど。ただ、シリアスのようで微妙に振り切れてない内容で割と面白かった。なんか悔しい。

人間だった女の子がどういう扱いか分からんが、”ルシファー”vs”七人の魔王”のお色気アクションなのかな。真っ当にストーリーやれそうな気もするし、バカアニメにもなれそう。どっちにしろエロ枠だが。

関連記事

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #3 風の出会い

何というか模範的というか、規則正しい優等生みたいな出来だな。

anime_959_201704161724394df.jpganime_954_20170416172438b54.jpg
ラカムは飛空艇の知識に長けた操舵士というだけでなく銃も開発しちゃうスナイパーな人。敵の新キャラのような魔法(宝珠?)で遠隔攻撃したり出来る人がいなかったから頼もしい。ちなみに、銃弾が剣に弾いてる所が描写されてたから鎧相手に通用しないだろう。そんな所もちゃんとしてる。たまにアニメで見られる、鎧相手に簡単に貫通して撃ち倒す不思議シーンをお目にかける事は無さそうで何より。

路地でグラン達を助けた女キャラも仲間になりそう。こっちは魔法使いかしらね。チラッと見えただけだが美女キャラっぽい。カタリナのギャグキャラ化が進んだりと、パーティーに色気が足りないんでその辺にも貢献できそうだ。

関連記事

Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ

anime_958_2017041617103614f.jpg
平穏な現実世界と創作の世界の齟齬。それを魔法少女ちゃんが全力で示してくれた。おかげで大惨事ですが。

まあ今回も面白かったが、流石にAパートのメテオラの説明は長すぎるかな。言い回しや用語がアレで壮絶分かりにくいし…、僕だけでしょうか?それに何だか勿体無いというか。例えば軍服の姫君が衝突云々とか言ってたが、そういうシーンをアニメで描いたら良いのでは。アニメなんだから。後に描写あるのかも知れんが。

創造主の頭薄いおっさんはレギュラーなのかなw
軍服ちゃんの創造主様は誰だろ。主人公が有力だが、初回冒頭に死んだ眼鏡ちゃんかも。あの娘が死んじゃって停滞してしまった軍服ちゃん出演の創作物を何とかしようとしてる、とか。そんな殊勝な人にも見えんけど。

関連記事

BanG Dream!(バンドリ) #12 キラキラしちゃった!?

anime_957_201704161625114b6.jpg
オーディション合格。演奏シーンは、まあこれまでがこれまでだし、それに比べて良かったんじゃないかな。ただ、やっぱこういう演奏に至るまでに積み重ねが無いのは痛い。練習に打ち込んできた、頑張ってここまできたという印象があまりに薄い。ってか今頃ランニングやりだしてビックリした。正直、前半のアレコレについては”この話いる?”感すらあるんだが。流石にTシャツは次回やるであろう本番ライブで着る伏線と思いたい。じゃないと意味を見い出せない。

次回最終回(やっとか…)。今は香澄にしか見えないきらきら星が最後はみんな見えるようになるのかな。そんな話か知らんけど。

関連記事

神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- episode02 The Miserables

前回、竜になったニーナ。記事に”正体”と書いたが、ニーナの故郷の描写を見るにそういう訳では無く、竜になったり人(の型)になったり割と自由に”変化”出来るみたい。そういう種族。


anime_950_20170415221047bee.jpganime_952_20170415221049749.jpg
よんでますよ、アザゼルさんが。         飛んでますよ、アザゼルさん。

ダークファンタジーでもありながら、コミカルなとこも随所にあり飽きさせない。そのどちらにも貢献してるのはアザゼルだな。日中はこんなんだが、夜は必殺仕事人みたいな事を真面目にやっててエグい。と思ったら人間の方がよっぽどエグかった、って話。

anime_935.jpganime_949.jpg
1期で悪魔の人間に対する所業も酷いものだったと思うが、何の力か知らんが人間は神や悪魔を凌駕する力を持ってしてなお、何の為か知らんが悪魔に人体実験やったり、欲にキリがない人間が一番ヤバいという所かしら。シャリオスの目的は何だろな。

人間が神や悪魔に対抗できる要因の一つとして漆黒の鎧に秘密があるようだ。鎧着た人の顔が黒ずんでたし碌な物じゃ無さそうだが。呪いの鎧とか。

ムガロは神サイドの人?

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。