悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ダンまち外伝 ソード・オラトリア #1 剣姫と妖精

anime_946_201704152036475cb.jpganime_947_201704152036496c4.jpg
ラノベ枠。以前アニメ化された『ダンまち』の外伝。てっきり剣姫ちゃん主人公の俺TUEEE作品かなくらい思ってたがちと違うっぽい。ラストに『ダンまち』と繋げてたから時系列はそれと同じで、要するにそれの裏話。

臆病な魔法使いちゃんの成長物語でもあるようだが、あの娘があれで何でレベル3なのか不思議だ。他キャラのレベルから察するとレベル3というと割と中堅どころの強さに思えるが。パーティーバトルだし、ド○クエでいう所の戦わずに経験値だけ貰う馬車待機組みたいな感じだったのかな。


初回としては、やや退屈。キャラデザは良いが(原作未読だからかも知れないが)主役チームに魅力が無いし。ってか最初からキャラ多目でただわちゃわちゃしてる感じ。また、強キャラだらけのチームだからか苦戦しても緊張感無く、特に惹かれるような演出も無く。まあお色気シーンは宜しいが。主人公剣姫ちゃんには、もう少しそれらしいオーラが欲しいかも。

まあ、見れなくは無いんで次回も。ちなみに本編初回で不快だった猫耳男はやっぱ不快だった。ああいう言い方しかできんからとフォローしてたが大分苦しいと思う。

関連記事

冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた

anime_930_201704142332195ee.jpganime_899_20170414233217157.jpg
「感動した方の負けよ」。英梨々と詩羽は互いの作品に負けてましたって話。犬猿の仲の2人だが、倫也絡みの話になると一段とヒートアップするなあ。まあ、2人共泣きを見る事になるだろうけどw


anime_894.jpganime_901.jpg
2期。何というか相変わらずの出来栄えで安心したというか。キャラの掛け合いも面白いし、作画も変わらず良好でエロいカットも健在。個人的に黒髪ロングな見た目と毒舌キャラな詩羽先輩が好みなんだが、今回はとりわけストッキングの艶やうっすらな肌色が堪らなかった。ぶっちゃげこれだけでも見れる。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。