悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #2 旅立ち

まあ、話は王道というかね。しかし、あの引き止めるキャラが男というのはどうなんだろな。いや、女の幼馴染だったらグランが引きずって面倒臭い事になりそうだし(グランブルーだけにw)これで良いんだろうけど必死さに笑う。「俺も行くぜ!」とか無いんだな。別に良いけどさ。

関連記事

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海

anime_801_20170409212242e2e.jpganime_813_20170409211826ce4.jpg
オリジナルアニメ。アニメ・漫画・ラノベなどの創作物のキャラ、いわゆる二次元キャラがその二次元世界からこっちの現実世界にやってくる、みたいな設定。主人公が異世界に転移したりする話はよくあるが、いわばその逆パターンって感じで斬新だった。

anime_816_201704092128410b8.jpganime_819_2017040921291218e.jpg
どうしてこうなったとか、物騒な物言いでどこまで知ってる謎の軍服ちゃんは何者なんだとか、まあどんな話かまだ分からないですが、初回はそんなわけわかめさも問答無用な構成とか全力厨二病アクションでとても面白かった。早速2人の2次元ヒロインが居候。コンビニ行ってたが、あー確かに色んなメディアがあり色んなコンテンツが入り乱れる世の中。描写されるように二次元コンテンツも溢れんばかりで、あんな格好もコスプレくらいに思われそうw

視聴継続。話は勿論、キャラデザも良いしドンパチ派手だし楽しめそう。期待。出鱈目な内容に持って行かれてアバンの眼鏡っ娘を忘れそうになるが(笑)、物語は全部この眼鏡っ娘の創作物でしたなんてオチだったり…、安直かw

関連記事

エロマンガ先生 #1 「妹と開かずの間」

ラノベ枠。ど直球なタイトルでレジに持っていくのに勇気いりそう。


anime_807.jpganime_810.jpg原作は『俺妹』の作者さん。またしても兄妹モノ?とも思ったが、他作品でも違う作者なのに似たり寄ったりな作品がひしめいてるし、全然良い。安心感すらある。”義妹”だったり兄妹2人暮らしだったり『俺妹』とは違いはあり、”義妹”と聞くと前作があるだけに微かな違いのようで結構な意味があるように思える。少なくとも『俺妹』とは違った結末が描けそう。そうなるか知らんけど。

anime_808.jpganime_805.jpg
一つ屋根の下で住む間柄でありながら距離感あるのは『俺妹』っぽいが、ラノベ作家”和泉マサムネ”とイラストレーター”エロマンガ先生”という兄妹とは別の側面で近しい所があるのが良い。面白くなりそうだ。妹ちゃんが漫画書いてる訳でもないのに何故”エロマンガ先生”を名乗ってるのかも気になるな。キャラは今の所良さ気、ヒロイン可愛く適度にエロい。幼馴染ちゃん良いね。これなら見ていけそう。

妹ちゃんが”兄妹”ではそうでもないのに”家族”というと難色を示すのは何でだろ。この初回ではこの家の両親の存在がやけに暈されてる気がするが何かあったのかな。それとも既に兄貴大好きっ娘で”家族”ではどうしても越えられない壁があるからとかそういう振り切った恋愛話かしら。拗らせ具合が本物っぽいし甘い話では無さそうだけど。

関連記事

BanG Dream!(バンドリ) #11 歌えなくなっちゃった

anime_798.jpg
「スランプの時って、自分じゃどうしたら良いか分からないでしょ?」。今までまともな練習シーンの積み重ねが無いんでスランプというのは些か難あるが、要するに1人でダメなら5人でって話。主人公の復活劇ではなく、メンバーで分かち合う展開か。バンドなのに皆で歌うってのは良かったのでは。ただ、これだと「自分で乗り越えるしかないね」と言うスク水先輩は何だったんだって気がするが…

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。