悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

2017/1-3月期終了アニメアンケート (第44回調査)

アニメ調査室(仮)様が主催されてる企画「2017/1-3月期終了アニメアンケート (第44回調査)」に参加します。


関連記事

神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- episode01 Red Dragon

前作から10年後だそうで。人間が神を崇める時代は終わった世界。禁じられた力を持ってしまった人間は天使をも圧倒する存在に。悪魔は虐げられて奴隷扱い。マジかよ人間最低だな。天使、悪魔、人間のパワーバランスが崩壊というか逆転した感じか。包帯悪魔はアザゼルだよね?

anime_785.jpganime_759_201704082037283cb.jpg
「おっはよー!」。アバンの暗さから一転、明るい背景とBGM、元気ハツラツに走る女の子。一発で分かるその圧倒的主人公感にワクワク度MAX。食ってるだけなのに作画凄いw

anime_769_20170408203915faa.jpganime_772_20170408203916240.jpg
怪力、出鱈目な足の速さなど面白いくらい人間離れしてるニーナ。やはり人間では無く、その正体はドラゴン。やたら惚れ易いのはドラゴンの性質なのか分からないが、高揚すると変身するらしい何そのオモシロ設定。大惨事じゃねーかwww

アバンから終始クオリティ高い動画で、主人公ニーナのキャラやその魅力を存分に引き出し正体まで出し惜しみしないという期待度MAXの初回。前作のキャラもほぼ絡んでて嬉しい。ファバロが出なかったが、寧ろ良かった。前作主人公という存在感とあのキャラは主人公ニーナを喰いかねないし。登場が楽しみです。

anime_751_20170408204312c71.jpg
勿論視聴。ただ『バハSOUL!!』はインパクト弱いなあ。『バハリMAX!!』が良かったw

関連記事

クロックワーク・プラネット 第1話 運命の歯車

anime_752_20170408194041d32.jpganime_754_201704081940431bd.jpg
ラノベ枠。未読。キャラデザが『 ランス・アンド・マスクス』を思い出す。あまり好きなキャラデザでは無いが、まあヒロインは可愛いからいっか。話の方はああいう世界観ではあるが、やっぱラノベって感じ。まあ悪くないが、何というか主人公の台詞回しや演技がちと寒いかな。ナヨってないのは好感持てるけど。そんな主人公に既に好感度MAXのヒロインは割と面白かった。あの毒舌にはピクンと来るものがあった。機械仕掛けなのに唾液付きであんな機能を搭載する開発者はきっと変態。

最後まで見るか怪しいが一先ず次回も。記事はどうかな。

関連記事

武装少女マキャヴェリズム #1 素晴らしき刃「鬼瓦輪」

anime_704_20170408182730484.jpganime_703_20170408182739891.jpg
若干読みにくいタイトル。ラノベかと思ったがコミックのアニメ化。学園モノでバトルアクションモノ。学園なのに本気で殺しにかかるらしい。技名見せられてもその殆どに技っぽさが無いのはどうかと思うが、まあ世界観や設定はわかった。初回から主人公の力を披露したのも良い。主人公の状況は実質ハーレムだが、そっち方面は抑えられるのかな?チューあったからまだ分からんが。キャラデザも悪くない。が、会話がちょっと面白味に欠けるかな。一先ず次回も見てみる。記事は無いと思う。

関連記事

月がきれい 01 春と修羅

前期の茜さんは酷かったが今期はきれいですね。

anime_728.jpganime_729_20170408002506cc8.jpganime_732_201704080025086f5.jpganime_740.jpg

中学生日記?クラスであまり目立たない文学少年とあがり症の陸上少女の甘酸っぱい純愛モノかな。やや冗長な気もするが丁寧な描写で瑞々しく初々しい2人。見ててむず痒くなるなあ。やたら高品質な背景もあいまって雰囲気良い。ゆっくりペースも飽きずに見れた。家族と居るのをクラスメイトに見られて恥ずかしいとかコーヒー飲むのは大人という謎理論、嬉しさ堪らず紐ボクシングとか中学生あるあるかしら。まあ面白かった。ドロドロにはしなさそうだし安心して視聴できそう。ただ、”LINE”は今時っぽいがEDにまで推しすぎではw

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。