悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

サクラダリセット #01 Memory in children 1/3

『サクラクエスト』といい、タイトルに”サクラ~”が目に付く。春だからかしら。

anime_711_201704062326247b3.jpganime_713_20170406232626d5d.jpg
浅井ケイは記憶の完全保持、春埼美空はリセット、のようにキャラにそれぞれ能力があるアニメ。能力はともかく、やたら淡々と進むんだな。ケイが自分を「心が篭ってない~」とか言ってたが、キャラ全員が動きや表情乏しく無機質な感じだ。アンドロイドは誰だみたいな話してたが全員アンドロイドじゃないのか。女の子に髪綺麗すぎだから切れだのとっくに死んでるキミは誰だの、何の躊躇いも無く言っちゃうし。台詞もだいたい長くて回りくどいというか説明的というか。高校生の会話と思えないな。アニメ見てるというより朗読劇見てるみたいな感じ。やや滑ってる感も。ずっとこれが続くとキツそうだが、話自体は興味ある。一先ず次回も。

関連記事

サクラクエスト 第1話 魔の山へ

anime_692_20170406214212539.jpganime_710_20170406214548ce8.jpg
花いろ、白箱に続く、P.A.Worksお仕事アニメ第3弾。今度は町興し。サブタイの”魔の山”が”間野山”だったり、木春由乃ではなく椿由乃だったり、モデルはモデルでも国王だったり、説得の手段が言葉ではなく茶番劇だったり、同じようで違う展開が面白かった。お仕事モノという感じはまだしないが、丁寧で見易いというか、安心安定のP.A.って感じ。前振りから幼い頃に来てたという定番どころもキッチリ抑えて悪くない。初回としてとても良かった。「私は普通じゃない!」としきりに言う由乃。格好が普通じゃなくなったが(笑)、この調子だとクエストも普通じゃなさそう。楽しみ。けど、アニメ多いし記事はどうかな。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。