悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I やる気のないロクでなし

タイトルで分かるラノベ枠。”禁忌教典”は”アカシックレコード”と読むんだって。読めん。

街角でぶつかる、着替え中に遭遇、決闘etc......。要するに”いつもの”。…と言いたい所だが、ぶつからないわ、開き直るわ(これは『落第~』にもあったかな?)、ガチで負けるわ、どれも微妙にテンプレを外してきた。割と新鮮。あと、この手の作品のヒロインは学校で一目置かれるほどの強キャラなのが主流と思うが、本作ヒロインの銀髪ちゃんは名門の家の娘ではあるが、クラスメイトの勝敗予想で勝つのはロクでなし主人公だろうと言及ある辺り、優等生らしいが他のラノベヒロインみたいに自他ともに認める強キャラという訳ではないっぽい。見た目も小動物っぽいし。既に強くて授業受ける必要あるのか分からんヒロインよりかは学生らしいキャラ。

anime_675.jpganime_680_201704052019152fa.jpg
やる気のないロクでなしなうえに普通に弱かった主人公、の初回。クズな主人公にかなり賛否ありそうだが個人的に悪くない。酷い主人公とは思うが退屈しなかった。「うめ~」。ヒロインは可愛く描かれてサービスも良好。周りの生徒達によるギャグやノリが若干寒いくらいかな。何が「面白すぎだろ」だよ。

anime_682_2017040520191753c.jpg
一先ず視聴継続。何でこんなエロい制服なのw

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。