悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

フレームアームズ・ガール #01 轟雷/スティレットとバーゼラルド

anime_669.jpganime_671.jpg
プラモやフィギュアの販促だけじゃなく、ここぞとばかりに工具まで宣伝するアニメらしい。そこはかとなく必死さを感じるが、作風は今のところ緩め。プラモキャラ(で良いのかな?)はワカメちゃん仕様。プラモに馴染みのない女の子が主人公なのはプラモ作りの初歩から描けるとかそんな意味もあるだろうが、あのワカメちゃんな状態を主人公に意識させない為か。この主人公は高校生だ。主人公が男だったらワカメちゃんをスルーさせるのは難儀だろう。そんな性的要素が入って違った作風になりそう、というか卑猥な作品になりかねない。ワカメちゃんが男にスルーされるのは本家だけでいい。

けど、これ本当にプラモと女の子の日常系なのかな?無差別に一般人にプラモを送ったり、起動出来た人を特定してたり、メール添付されたアプリが知らないうちにスマホにインストールされてたり、しれっとおかしな事が多い。いや、それなら意思を持って喋って動くプラモはどうなんだってなるし(笑)、気にしたら負けなのかも知れないが、バトルフィールドみたいな空間はあるが、やろうと思えば現実世界でバトルが可能なのは引っかかる。起動出来た人んチに早速バトル用に別のプラモを送ってくるって事は、プラモ送る側にとって起動が出来るか出来ないかは問題では無くバトルのデータが欲しいのかな。今はお遊びバトルだが、後にマジなシリアスバトルになるのかしら?

どう転ぶか分からんが、初回の感触はまずまず。一先ず視聴継続。あお可愛い。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。