悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

あの三日月くんの両手に花からチューシーン。ああいうの要らないと思うのは僕だけだろうか。少し前、タービンズ一味が画面から消えたくらいから本作初期の泥臭いオルフェンズな雰囲気がちょっと戻るかと思ったのに子作りだのチューだのピンク要素も露骨になってもう邪魔くさくてしょうがない。鉄の花は枯れないとか誰か言ってたけど最後に三日月くんの子が産まれるのかな?で、それで感動するかな。この調子だときっとしない。いっそ妊婦ちゃんには退場して欲しい。そっちの方がまだ泣ける(泣かない)。


オルガくんとQoo様と妊婦ちゃんが喋ってる時のツイートだが、やっぱ死んだ。勝ち組タカキくんと立ち直ってたアジーさんという過去の人の再登場におおっ!となった矢先のアレ。撃たれた音が鈍く聞こえたから実は防弾チョッキでワンチャンと一瞬思ったけど、あの様相はダメくさい。まあ、他にもフラグ立てまくってた気がするし、そもそも放送初期からダブル主人公チックでどっちか死ぬと予想付いてて死ぬとしたらこっちと思ってたし遂にというべきか。しっかしフミタンの時といいラフタといい今回といい、ヒットマン大活躍だなこの作品。僕はガンダムシリーズ網羅してないから分からないけど、珍しい方なのでは。

anime_376_20170319210945e9e.jpg
どうでもいいがアジーさんの着せられてる感が可笑しくてwww


誰が鉄華団の頭になるんだろ。まあ、誰がなろうと大人しくしてる訳ないよな。プチハーレム野郎がメンタル壊れないか心配だが、暴走してくれたら面白い。マッキーが予想以上に鉄華団を好きっぽくてちょっと意外だったが、何かやらかしそうだなあ。

俺達のイオク様が命令違反してバトってた。シノ死亡回の記事で大人なラスタルが子供なイオクに教えてるみたいな事書いたけど勘違いだったようだ。またしぶとく生き残ったくさいがそれもまたイオクらしいw

あと2話?結構な風呂敷に見えるがどう畳むんだろこれ。

関連記事

亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」

最終回に持ってきても良さ気な話。やはり教頭も悪役などではなかった。教頭の忠告は高橋先生や生徒達に亜人と自分達の接し方、在り方アレコレを見つめ直し考える良い切欠になった。

anime_368_20170319155837b0a.jpganime_375_20170319155839a6a.jpg

「何故、亜人の生徒は高橋先生だけを頼るのです?」というのは亜人ちゃん達が他の先生と絡むシーンが皆無なんで何とも言えないが、確かに「頼る相手があなた1人~」というのは問題だな。亜人ちゃん達はいずれこの学校を卒業する訳で、そうなると高橋先生との接点は確実に減るし。ひとまず”高橋先生の行動に感化される生徒達がいるんでやめなくていい”みたいな事で落ち着いたが、環境変われば人間関係もガラッと変わるだろうし。教頭先生はそんな卒業後の事を心配しての忠告だったのかも知れない。
まあ、相談出来る相手を今のうちに沢山作っといた方が良いだろうし、今のうちに他人との接し方在り方なんやかんや出来るだけ学んでいた方が良いのも事実だろう。ひかり達と生徒達の姿を見てこれで良しとはせず”保留”にしたのは良い采配に思う。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。