悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」

「子作りw」、「アトラちゃんの純潔が」、「3Pwww」などとそこかしこで言われてそうだ。別に良いけど、この時間帯でかなり思い切ってるなあ。三日月くんの死亡フラグにも見えるけど。
そういえばクーデリアはオルガくんに縁切れ言われたっきり有耶無耶になった感じだが、結局残るって事で良いんだよね。


anime_204_201703121939013c3.jpg
「俺バエル持ってんねんぞ!」からの転落凄まじい末期ーだが最後の余裕が気になるな。火星で調べる事というと以前あったモビルアーマーの発掘かしら。あー、確かにあの滅茶苦茶な戦闘能力なら一発逆転出来そうか。モビルアーマーの出番があれだけとも思えないし。

「もう無理ゲー。マッキー生け贄に見逃してもらおう…」
「イラネ。オメーらまとめて生け贄だ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
って話。ラスタルおじさんはギャラルホルンの権威回復と犯罪抑制の見せしめにマッキー&鉄華団を殺る気だそうだ。追い詰められる鉄華団。オルガくんはみんなが生き残る道を迷いながらも探して忙しなかったが、もう通す筋は無いかもねと言ったり急に弱気になったりそういう意味でも忙しかったな。前回ラストに何か決意してた気がするが気のせいだったかな。まいっか。個人的になんかスッキリしない人だなってだけだ。

メリビットさんとデグスターさんの頼れる大人コンビで良かったけど、”IDを書き換えて別人になりすまそうぜ!”作戦は結構ビックリした。いやまさかそんなコソコソズルっこい事やるとは思ってなかったし、熟考したものじゃなく思い付きだし。なんだか尺が無いからさっさと思い付かせたのかと邪推するくらい唐突でフイタ。まあマッキーが邪魔して無かった事になりそうだけど。

あと、俺達のイオク様がやる気だ。やらかす気だと言うべきだろうか。前回記事にちょいとそんな事書いたが、まさか本当に出張ってくるとは。流石に最後だし、変な事せず潔く散る役かも知れない。

クッキーとクラッカはどうなるんだろ。心配(・ω・`)

関連記事

亜人ちゃんは語りたい 第10話「デュラハンは時空を超えて」

anime_197_20170312143543a8d.jpg
亜人ちゃん円卓会議。ひかりと高橋先生のホッペチューを聞いた佐藤先生。余裕ぶってたが時空を超えた先(メッチャ近場w)で羨ましがってた。サキュパスがやると洒落にならない事になるだろうな。可哀想にw

そんなこんなで、デュラハンの離れた頭と胴体はワームホールだかなんだかで時空を超えて繋がってるそうだ。そんな話を聞いた京子が時空を超えた将来の進路を見出した、みたいな話で良いのかな。亜人ちゃん達絡んでギャグ混じりに見せてくれたら良いんだが、やはり今回みたいな亜人語りは個人的にイマイチ。新キャラも寒いし。Aパートの話は良かった。

anime_201_20170312152045af4.jpganime_196_20170312152044144.jpg
頭くっついた京子に確かに違和感あるなあ。ひかり達に比べて見た目が色々大きい京子。頭持ち歩いてて鍛えられてたりするのかも。頭くっつくと文字通り頭一つ抜きん出る、という亜人ジョークかしらw


anime_192_20170312152047278.jpganime_195_20170312152048225.jpg
いかにも厳格な教育者みたいな教頭先生が出てきた。やはりというか高橋先生は目をつけられてるようで。亜人とはいえ特定の生徒に親密になり過ぎだもんな。ってかハグやらホッペチューやら普通に懲戒解雇もんだろうて。まあ教頭が何処まで知ってるか知らんが、亜人ちゃん達は高橋先生の部屋にしょっちゅう行ってるし悪目立ちするだろうに。問題視されるのも時間の問題だった。

まあ、(話数的にも)ラスボスみたいな雰囲気の教頭だが、本作の作風からすると厳しくも悪い人では無いオチだろう。

関連記事

BanG Dream!(バンドリ) #8 走っちゃった!

anime_188_20170311235244ae4.jpganime_184_20170311233442e95.jpg
どんな回でもおたえの奇行は健在。みんなカフェやってるのに何で楽器いじってるのw


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。