fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

ハンドレッド 第2話「絶対無敵の女王」

セレクションズとかいう生徒会部隊に勧誘。聖剣使い思い…出した!\ウィーアーザセイバーズ!/


関連記事

Re:ゼロから始める異世界生活 第2話「再会の魔女」

anime_5036.jpg
⊂(^ω^)⊃セフセフ

関連記事

2016年3月の読書メーターまとめ

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1342ページ
ナイス数:49ナイス

関連記事

エンドライド 第2話「エンドラ」

話は別に普通に見えるが(面白いとは言わんが)、それよりいちいちがなり立てる主人公に辟易する。何なんだコイツは…。「お前の言葉は腹が立つ!」「上から言うなっての!」という超ブーメラン、「何とか言えよ!」→「黙って座ってろ!」だって。年相応というよりもはやキチガイに見える。本作はダブル主人公な感じで、おそらくは仲の悪い2人がバトルなどを経てお互いを認めたり友情育んだりな話かと思うんだが、見せ方が安易というか下手というか。仲が悪いとか喧嘩というより一方的に悪態付けてるように見える。兎に角、煩い。のっけからこれではこの先も魅力を感じるのは無理だろう。2クールなんてとてもとても…。ここまでにします。

関連記事

ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議

何気ない日常の中の何気ない奇奇怪怪な話。黒髪ロング黒タイツのヒロインというだけで大好物だが、のどかな背景に癒されるBGM、会話の間の取り方etc...、なんというか全てがゆったりマイペースなその雰囲気にすっかり飲まれて30分が早かった。これは良い癒し枠。個人的にダークホースだ。

anime_5018.jpg

リアルな日常の中で魔女というファンタジーな要素のある本作だがアクが強い訳じゃなく、箒で飛ぶシーンもナチュラルな感じで良かった。それまでのゆったりマイペースな日常の雰囲気にどっぷり浸かってたせいで、空を飛んでるという奇奇怪怪な様相に呆気にとられる。千夏ちゃんの気持ちがよく分かる。マンドレイクは嫌がらせにしかw

勿論、視聴継続。日常系だし記事は書き難いかもしれないが、内容次第かな。

関連記事

ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!

特に前情報無しで、4文字タイトルと巷に散見される絵面からほのぼの日常系くらいに思ってた。全く違った。話はあんな感じでタイトルも改められ完全に騙された感。まあ、良い意味で。ガルパンの海軍バージョンと言えなくもないが。

初回からなかなかの超展開。ヤレヤレ的な遅刻から、その罰にしては過激過ぎで何かおかしい砲撃、皆を守る為に反撃したら即反逆者扱い。確かに成績宜しくないミケが艦長だったり、他の艦長は白い制服っぽいの着てたり、あれ?と思う所はあった。最初からミケ率いる春風組を嵌めるつもりだったって事かな?政治的な陰謀に巻き込まれるのか、何だか日本列島もヤバそうな状態だし、どういう話になるか気になりすぎる。初回の掴みはとても良かったと思う。萌えアニメ的な絵面とは裏腹にシビアな話になりそうだ。やけにキャラ多いんだが誰か死んだりするのかしら…。

コメディ面で、難を逃れて緊張緩んでからのココの声真似は面白く見れたが、砲撃受けてる時の渾名云々のやり取りはいらなかったと思う。雰囲気緩和のつもりかもしれないが雰囲気壊して笑えないし、ああいうのはやめてほしいな。まあ、視聴継続。良さ気なら記事も。

関連記事

キズナイーバー 第1話「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」

痛みを共有する事になった少年少女達の話らしい。痛がってたのは6人でシステム仕込んだ張本人の青髪ロングはいけしゃあしゃあとしてるようだが、この娘は含まれてないのかな?7つの大罪の話してたしちょうど登場キャラ7人だし、数的に含まれてるとは思うが。てか、含まれてなかったら6人にボコボコにされてもおかしくない。青髪ロングは好みだけどw

そんな”キズナイーバーになりました!”という初回。それだけと言えばそれだけで掴みとしては弱かったかな。痛みをあまり感じない主人公が痛みを取り戻す話だろうか。まあ話は次回以降にぶん投げた形だから良いとして、傷で繋がる絆とかいう設定だけだと物足りない気もするし何かもう一押し欲しいかも。取り敢えず次回も視聴。

関連記事

甲鉄城のカバネリ 第1話「脅える屍」

和風バイオハザードみたいな?比較するのもアレだが、世界観的には進撃の巨人や終わりのナンタラと似た感じ。今では珍しいものではないか。制作が同じだか詳しく知らんが、ぶっちゃげ、初回の内容も進撃の巨人に似た感じ。流石に主人公はゾンビにはならないだろうけど、主人公はゾンビの力を得たとかそんな感じかな。なんだか諦め早いウィルスに見えたが緑の宝石が関係してるのかな。そして素敵な回し蹴りお嬢さんはそのゾンビの力を既に持ってるっぽい?とすると、あのお嬢さんはどうやってその力を克服したんだろ。やっぱ主人公みたいに身悶えたのかしら。

ゾンビの襲撃やグロシーンなど見応えある。作画のクオリティは今期トップクラスかも。まあ、内容的な所で壁の外にゾンビ徘徊(だよね?)してたりそれなりに文明が発達してるような世界観の割に警備がガバガバ過ぎに見えてちと首を傾げる具合。別に平和ボケしてる訳でも無さそうだし。

取り敢えず視聴継続。記事はどうだろ。

関連記事

坂本ですが? 第1話「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」

シュールギャグのオンパレード。兎に角シュール。兎に角面白い。笑えるという点では今期随一の初回。原作の序盤を少し読んだ事あり、そこまで笑えたという記憶は無いんだが、アニメはクソ笑ったwww坂本くんカッケーwwwww

この調子で1クール走りきって欲しいが、あとどれだけネタのストックあるのかな?今回だけでもネタの多さを感じたが、ネタ切れやマンネリ化しないかしら。まあ面白かったんで視聴継続。流石に記事にする内容でも無いと思うがw

関連記事

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.01 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ラノベ枠。原作未読。またゲームとかファンタジーな世界に転移する系かと思ったが、リアルがメインらしい。そういえばそういうタイトルだな。視聴して分かった(汗)。けど、タイトル即回収どころか既にヒロインの好感度MAXで、この先どういう話になってくんだろ。絵面はハーレムだけど雰囲気はそうでも無いしなあ。

anime_5006.jpganime_4997.jpg

キャラも良く、ネットネタ使ったギャグも多目だけど悪くない。アコの壁殴り代行など可愛さもあり笑えた。結婚してると言ってもリアルでいきなりデレ過ぎな気がするが、思いのほか面白かった初回。視聴継続。まあ、記事はどうかな。

関連記事

あんハピ♪ #1 4月7日 不幸な入学初日

タイトルはアンハッピーって事?見た感じ、不幸な人というより変人という方が正しい気がするが。唯一まともと思われたロングヘアもダメだった。良い感じにおかしい。

anime_4995.jpganime_4992.jpg

という感じのきらら枠。そこかしこに狂気を感じる『きんモザ』『ごちうさ』みたいな日常系。キャラデザ可愛く、今期の萌え豚枠かな。けど、ギャグのノリが『がっこうぐらし!』のそれに近く、如何せんパンチに欠ける。もっと短い尺で良かったのでは。まあ、見れなくはないかな。

anime_4994.jpg

関連記事

鬼斬 第01話「鬼斬開幕」

ゲーム原作。男いらないだろと思ったら扱い酷かったw

anime_4984.jpganime_4985.jpg

恐ろしく雑というか勢い任せにやりたい放題な感じが実に良い。キャラデザも可愛い。短い尺でちゃんとオチまでつけてたし、このノリで続ければ良いと思う。バーンバーンバババーンwww

まあ、記事はいいかな。

関連記事

文豪ストレイドッグス 第1話「人生万事塞翁が虎」

名前が文豪そのまんまの人達の異能バトルモノ。と言っても、文豪でやる必要性は今んとこ無く、ただ名前使ってるだけって感じ。まあ、例え文豪を知らなくても視聴に問題無いといったとこかな。

が、ぶっちゃげ、つまらなかった。文豪というお堅そうなイメージとは裏腹に割とコメディ寄りのようだが、会話やノリが諄く、ギャグはいちいち滑ってる。文豪の名でやってると思うと何だか居た堪れない気分になる。せっかく作画良い戦闘も「異能力”人間失格”」の寒さに台無し。これ分割2クール?流石にこのノリに付き合うのはしんどい。視聴はいいかな。

関連記事

双星の陰陽師 第1話「運命の二人」

原作知らない夕方枠。強いけど自分の力を疎ましく思ってる主人公がヒロインに触発されて力を発揮する話。まあボーイミーツガールで初回として鉄板な感じだが、キャラといい展開といい、しっかり作ってる感じで良かった。個人的にここ最近シリアスムードでキャラに緊張感の無い作品が散見されてて辟易してたが、本作は日常と戦闘でちゃんとメリハリつけてて好印象。ちょっとした色気も夕方枠で頑張ってる感。

anime_4983.jpganime_4981.jpg

ただ、陰陽師という名の異能力モノはまだ陰陽師な感じあって良いんだけど、ワンパンマンなのはどうかと思った。必殺技の文字演出も気になったが、ああいうノリも夕方枠だしって感じ。まあ、戦う黒髪ロングというだけで大好物だw

記事はどうかな。

関連記事

ジョーカー・ゲーム 第1話 「ジョーカー・ゲーム」(前編)

まあポーカーしてるとは言ってないしね。

原作知らない。タイトルからてっきりトランプやったりゲームやったりする、過去にあった『デスパレード』みたいな感じの作品かなくらいに思ってた(汗)。こういう話か。タイトルの意味をポーカー通して教えてくるとは私的にニクい演出だった。重み帯びる雰囲気に演出やBGMなど良い感じ。これは面白そうだ。今期の中でも割と上位じゃないかしら。女スパイなんかは出ないのかな?w

という事で公式見たら、どうやら前後編なのはこの1話と2話のみで、以降は(後半は分からんが)1話ずつのオムニバスっぽい?今回引きが良かったしこういう構成なら楽しめそうなんだが、1話毎となるとどうなんだろかとちょっと不安。キャラがどいつも似通ってて区別付き難かったり名前覚えれないのは大して気にする必要なさそうだけど。

関連記事

聖戦ケルベロス-龍刻のファタリテ- 第1話「ロード・オブ・ダークドラゴン」

アイキャッチが1番面白い。というかそこしか無い。

拘束されて「たすけ…て」台詞や悲鳴など如何にも絶体絶命な状態から一転して自己解決するママ。結局演技だったのか何だったのか意味わからんというか流れが酷すぎてナメてんのかとしか。そんな冒頭から悪い意味でヤバそうな印象受けて実際そうだった。なんというか、見応えが全くない。作画も初回とは思えない絵面、演出もとことん古臭い。だもんで厨二病な台詞もとことん空回りしてる感じだし、話もメリハリ無くただ流れていくだけな感じ。実はそんなに強くない主人公というのは意外だったがさして魅力は感じず、戦闘時の緊張感無いやり取りに萎える。どこを見ても引き込まれる要素が見当たらない。これはキツい。さよなら。

関連記事

ハンドレッド 第1話「リトルガーデン」

OPがクソダサい。それと男装女子って公式でとっくにネタバレしてんじゃん。


関連記事

くまみこ 第壱話「クマと少女 お別れの時」

サブタイのお別れって何だったんだ?w

関連記事

Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりの終わりと終わりの始まり」

前半30分の伏線溜めから後半の物語の真髄披露という豪勢な初回。前半の大して面白みの無いやり取りで微妙な感じだったが、後半は俄然興味引いた。前情報無しで見た訳だが、タイトルからてっきり異世界で日常系くらいに思ったらこういう話だったか。要は異世界でのタイムリープモノ。死んだら時間が戻る主人公。そのリスタート地点は今んとこ毎回同じ。死がリセットでセーブポイントに巻き戻ってやり直しみたいな感じだな。そんな能力持ちであり巻き込まれ系でもあるか。自分から首突っ込んだ気もするが(笑)、ああいう事件というか惨状を回避、解決するまで同じループを繰り返すとかそういう感じかな?過酷な話になりそうで面白そうだ。

anime_4955_201604042104458c9.jpganime_4958.jpg

よく分からんかったが、主人公は自分がループしてる事に気付いてない?やたら唐突だった異世界への転移はすんなり分かって理解しといてループに気付かないとは察し良いのか悪いのか。ループに気付かないのが意図的なものだと良いが。まあ、登場キャラは概ね悪くない。作画も良く、戦闘描写にグロすぎとまでいかない血の描写も良い感じ。

気になる所はあるものの、期待感の方が大きい初回。視聴継続。

関連記事

僕のヒーローアカデミア 第1話「緑谷出久:オリジン」

日5枠。前期オルフェンズの流れで見てみた。世界の約8割の人が超常能力を持ってて、その能力使って社会を守るヒーローという存在が認められてる世界。んで、超常能力を持たないけどヒーローに憧れる少年の話。らしいが、能力が無いって事で母親包みでやたら嘆いてたが、それって世間的に悲劇な事なのかな?同級生にもやったら馬鹿にされてたけど、世界の2割の人達はああいう風に迫害されてるのかしら?そんな事ばかり気になって話に乗れず、正直、何が何だかわからんまま終わった。ヒーローになりたい理由もよく分からんし、あんなに悲観されても…。とにかくこの主人公に共感や感情移入は難しそう(汗)。視聴はいいかな。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。