暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。
TBもどうぞ。
一応は大団円。原作通りここまでで一区切りと言えば一区切り。って事で、とっくに疎覚えながら原作既読の作品なんだけど面白かった。少し駆け足な気もするが、愉快なキャラにドタバタに楽しめたし作画は崩れず、1クールで良く纏められてたと思う。1クール作品としては十分じゃないかな。そしてここまでで終わって良かった。確かこの後は風呂敷広げすぎてグダグダだったと思うし。最近はどうだが知らんけど(とっくに切った)、アニメはこれで完結で良いと思う。大好評だったらしいからどうなるか分からんが…。
- 関連記事
-
スポンサーサイト

どうでもいいがファランギースの笑顔てこれが初めてだっけ(^^)
- 関連記事
-
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)買ってみた(´∀`)
- 関連記事
-
聖杯戦争についてはもはや語る事は無いらしく、プロレスやりだすくらい余裕たっぷりなエピローグ。まさか金髪縦ロールの人が登場とは。この人と凛と揃うと漫才みたいになるな。原作通りか知らんが次期にプリズマイリヤ続編あるから宣伝なのかと思っちゃったw
1クール目で作画に展開に洗練され過ぎな気がしてどうかと思ったりしたが、2クール目ではバトル多目な事もあってか、ちゃんと盛り上がってくれた。流石に冗長に感じる所もあったりしたけど全体的に楽しめたしいっか。

あぁ^~リンゴがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
いや~最後の最後に桜ちゃんが見れるとは予想外の収穫だわw
譲らない表情可愛すぎ僕もうチン棒タマ乱(*´Д`*)
なんか桜ちゃん√の劇場版があるとかナントカいう告知も。見るか知らんけど(オイ
- 関連記事
-

毎回OP変わる演出楽しみでした( ;∀;)
- 関連記事
-
暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。
TBもどうぞ。
最終回がイマイチ盛り上がりきれなかった感があるが、全体通して普通に面白かった。いや内容は良いけど、ヘスティアの紐は何だったんだろな。異常に話題になったと思ったら一瞬で冷めるし他のヒロイン割食っただけのような。関係あるか分からんが盛り上がった割に同人誌即売会とやらが酷い有様だったらしいし。とにかくひたすらバカバカしく余計な話題だったなという感じ。
- 関連記事
-


元のポンコツに戻った長門ちゃん。結局ミステリアス長門ちゃんの影響は無いっぽく、全く別の長門ちゃんの悲恋の話だった。ポンコツの方が割食った感じだけど(笑)。1クール作品ではなくもう少し続くようで、ポンコツの方にも望みはあるか。EDのシルエットが元に戻らないのが不穏だが何だろな。今度はポンコツが本当の意味でいなくなるとか…、まさかね。
- 関連記事
-




ゴリラで締め。まあラブコメらしい終わり方と思うが、今期は全体的に新キャラ投入とキャラ掘り下げがメインだった印象。小野寺妹がもっとピックアップされるかと思ってたがそうでも無かったのは意外といえば意外。鍵持ちヒロインとまで行かずとも特に重要ポジションでも無く、ただの萌えキャラ。銀髪といいき○モザの穂乃花みたいなクラスメイトといい、新キャラが尽く本筋に関係無さ気なキャラばかりで恐れ入る。千棘ママも楽と千棘の過去を知ってるだけで今度いつ会えるか分からんという扱いだしなあ。
そもそも今期で本筋にケリ付く事は無いとは思ってたがそんなレベルでは無かった。ペンダントを拾った小野寺妹と楽の間には視聴者が知らない所で何かやり取りがあったらしい辺り、鍵とペンダントの件はやる気が無いとしか受け取り様がない。そんなただのキャラ萌え作品に様変わりしてしまってる感じだけど原作でもそうなんだろうか。原作は続刊中らしいしストックはあるだろうから3期の可能性はあると思うけど、今期と似たような内容になりそうな気も。まあ小野寺さん見れたら何でも良いんだけど(オイ
- 関連記事
-
本記事は原作ネタバレに含まれる部分があるかも。
なので、閲覧注意。…まあ見る人居ないだろうけど念の為。
- 関連記事
-


紫藤大。名前からしてそういう感じして、まさかそういうオチかと思ったらそういうオチだった(ノ∀`)w
- 関連記事
-




夏の暑さに鼻血に負けじと頑張るもまさかの戦力外通告。抑えきれない悔しさに青春ダッシュ!かつての麗奈の気持ちを思い知った久美子。…作画の頑張りに鼻血出そう。いや内容的にも面白かった。情熱あり挫折あり成長ありetc...いかにも青春って感じw
- 関連記事
-
これ動画工房なのね。オリジナルアニメならプラメモみたいな惨劇も予想されるが、野崎くんがそうだったように原作ありきだから大丈夫、なはず。頼むぞ~w
- 関連記事
-
前半でアリス&カレンが帰国したから後半は1期のミュージカルみたいな妙竹林な事やるのかと思ったが日常系らしい終わりで良かった。
- 関連記事
-
暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。
TBもどうぞ。
実は話があまり頭に入ってこないまま視聴してた。いやだいたい分かるんだけど、それ以上に絵面が気になって仕方がなかった。可愛くないヒロインから始まって、激しくバンバン撃ち合ってるようで全く当たらない不思議バトル、と思ったら死なすキャラは死なせて、けど掘り下げないんで誰だっけかコイツって奴ばっかりでどうしようもない。止めにはテレビ版とニコニコ動画配信版とで違う結末だとかで呆気にとられる。試みや意気込みは良いがそこまでやる程の作品だったのか…。
- 関連記事
-

Σ(゚д゚lll)ファッ?!
- 関連記事
-
ギフティアの処分には所有者の同意書が必要。そしてそれはアイラも対象らしい。そうなんだ…。会社外に提供してる訳じゃないからいらなそうだけど。ツカサにケジメつけさせる為に特別に用意したとか?単にパートナーの同意が必要とか。どういう事なのか分からんが気にしたら負けだろう。そのまま素直に泣かせにきたと取っておこう。
- 関連記事
-
なんか黒い奴が影に入って移動したりニョキっと出て来たりしてたが、コイツだけ作品間違ってないか。以前戦場に霧起こしてた件では戦記物らしい世界観を壊さない程度の類に思えてスルーしたけど、今回のあの芸当は本作の雰囲気に合ってない感じがして違和感バリバリだ。確かに今回劇中に妖術や魔導の術(?)っていう単語が出てきたんだけど、あそこまでやられると何でもあり感が出てきて興醒めするなあ。裏でナルサスがまともに知恵働かせて作戦勝ちしてるから尚更。今回で殺られたとは思ってないけど、あまり好ましくないキャラなんで早々に退場願いたい。
ゾット族のアルフリードという娘が済し崩し的に仲間に?で良いのか知らんが、ぶっちゃげ親父は自業自得だし、見てくれから想像出来ないくらい弱っちかった族といるよりナルサスといた方が良いよな。

- 関連記事
-




偽一誠が登場してあっさり退場するんは予想通りだったが、ロキって奴は何だったんだ?世界を破滅させるとかラスボスらしい事言ってた筈だが、それどころか出番すら無いとはなんちゅう扱いだ…。
- 関連記事
-
前期みたいに最後は単発エピソードかと思ったがどうやら違うっぽく、最終話への貯め回かな。(記事書いてる時点では)未発売の11巻の内容らしくネタバレ回とも言えるけど、どこまで進めたんだろ。11巻の途中までか、1冊網羅したのか。原作1冊の構成を考えると後者のように思えるが。もしそうなら端折りまくったんだろうけど(笑)、それより次回はアニオリになるのかな?まさか12巻の内容をアニメで先にやっちゃうとか?分からんが、物語の結末を原作と同じにするのかしらん。同じなら凄まじいネタバレになるだろうが大丈夫だろうか。色んな意味で。
お姉ちゃんが爆弾放って3人がまたギクシャクしだした感じに、って事で話は分からんでは無いけど、お姉ちゃんは物凄く割食ってるな。話動かす便利キャラなんだが、そこかしこで言われてる魔王だの怖いだのというより、わざわざ空気壊しに出しゃばる嫌な奴になってるし。てかマジ暇人だ。この人こそ本物がいないんじゃないか…。
- 関連記事
-
人格チェンジした長門ちゃんだが、以前の長門ちゃんの記憶や人格が戻りつつあるらしい。完全に戻ったら今のミステリアス長門ちゃんはいなくなるのか。或いはどちらの記憶も共有したニュータイプ長門ちゃんが出来上がるのか或いはまた別の…、って感じか?落としどころをどうするかという所かな。それもあってかここ最近回想やら多め。全16話あるらしいが、この調子で暫く続くのかな?とすると流石に怠くなりそうだが視聴していけるだろうか。ちなみにハルヒはこの件に絡んできそうに無いな。別に良いけど。
キョンをお節介というがぶっちゃげ謎だ。知り合いでもないのに個人情報バリバリなカード作ってやるなんて事するだろか。図書館でバイトでもしてたのかと思ったら違うし。男相手でも同じ事やってるのか…。
- 関連記事
-
該当の記事は見つかりませんでした。