悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

アルスラーン戦記 第九章 仮面の下

焚書にヘボ画家呼ばわりという文化系(笑)ナルサスに厳しい回だったが、イカれた信者はナルサスのターゲットにロックオンされて悲惨な最後を迎えそうで何より。

関連記事

(´∀`)ご注文はアイラですか?2期 ~プラスティック・メモリーズ #09 祭りの後~

anime_753_20150531134731ad9.jpg
(ノ∀`)気まずそうw


関連記事

(*´∀`)乳首の簡単な隠し方 ~ハイスクールD×D BorN 第9話 「ドラゴン・オブ・ドラゴン」 ~

anime_735_20150531034757bee.jpganime_748_2015053103475945c.jpg

てっきりオーフィスってのがアーシア攫った奴かと思ってたら違った(汗)。いやそれは別にいいけど、まさかロリっ娘とは。ゲス細目と似たようなゲス野郎かと思ってた。けど見た感じだと性格は問題ありそうな感じか?まあ乳首の隠し方を✖で済ますし、見る分には申し分ないキャラ。出番あるのか知らんけど。


関連記事

(ノ∀`)ウィルソン・フィリップス その1 ~ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第45話 DIOの世界 その1~

本記事は原作ネタバレに含まれる部分があるかも。

なので、閲覧注意…まあ見る人居ないだろうけど念の為。

関連記事

( ^0^)マジカルゴリラ♪ゴリラと言ったら千棘♪ ~ ニセコイ: 第8話 マジカルパティシエ小咲ちゃん!!/ハタラケ ~

anime_659_201505301728337a0.jpganime_677_2015053017283767c.jpg


ヒロインサービスあるもの内容的には凄まじくどうでもいいAパートと、本編かと思いきや前回大事なペンダントが無くなってショックと思われた楽の件なんぞ無かったかのようなBパート。10年前のアレコレに決着付ける気はサラサラ無いなこれ。寧ろその物語本筋の設定自体いらなかったのではとすら思えてくるな…。


anime_674.jpg

あっマジカルゴリラはちょっと面白かった。千棘がゴリラって公式認定だったかw

関連記事

Σ(゚д゚lll)長門有希ちゃんの物理的消失?! ~長門有希ちゃんの消失 第9話:その手を…~

anime_689_2015053015595157d.jpganime_690_20150530155953288.jpg


長門ちゃんがキョンと手を繋ぐ事が出来て発情って話のようだが、寧ろキョンの方が繋ぎたがってないか?初回から思ってたが、何故かキョンは事ある毎に手を繋ごうとするな。優しさ演出?にしては、流れがちょっと妙竹林でキョンに気持ち悪ささえ感じる。長門ちゃんが消極キャラだからキョンの方がそうなってしまうんだろうけど。


anime_692_2015053016020896a.jpganime_693_20150530160228c2c.jpg

尺割いた割には内容が無いよう(涙)という感じな合宿編だったが、長門ちゃんまさかの交通事故という衝撃の引き。予告で思いっきり生きてたし物理的な消失は避けられたようだが、おそらく他に何かしら影響があるんだろうな。尺的にラストエピソードになりそうだし、合宿編が間延び感すらあったし、巻き返しに期待。



anime_687.jpganime_688.jpg

登山にバテてる2人の台詞が妙にエロく聞こえるw

関連記事

(ノ∀`)やはり雪乃の美的感覚はまちがっている。 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第9話「そして、雪ノ下雪乃は」~

本記事は原作ネタバレに含まれる部分があるかも。

なので、閲覧注意…まあ見る人居ないだろうけど念の為。

関連記事

(`・ω・´)砂、心配砂! ~俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」~

anime_610.jpganime_609.jpg


猛男ママ40歳。流石猛男の親だけあって思い切ったビジュアルな上、”オカン”と呼ぶに申し分ないキャラ。内蔵年齢が示す通りまだまだあっち方面も元気らしく、あのママと夜の営みに励むとなると相手の方に相当な覚悟とパワーが要りそうだが、猛男パパはどんな人なんだろ。今までに登場してたっけ。記憶する限りで無かった筈だが、猛男と同じようなキャラなのか、或いはその真逆で尻に敷かれるタイプとか。まあ実際に頑張ってた訳だし途轍もない愛があるのは確か。夫婦円満な良い家庭だな。


anime_608_20150528211003523.jpganime_606.jpg


彼女の誕生日と砂パパの手術とママ御懐妊と一気にぶっ込んできた砂編。剛田家と砂川家は家族ぐるみの付き合いっぽいし、これは喜んでた凜子ちゃんが砂パパの事を聞いて猛男を病院に行かせる流れかな。まあ、ママの出産日も被せてくるだろうし、猛男はどのみち病院に行く事になるだろうけど。
男2人の友情素敵な回だったが、「砂、心配すんな」ってダジャレに聞こえるし、その格好は心配するだろ…w

関連記事

(; ^ω^)名前の一貫性 ~響け!ユーフォニアム 第八回 おまつりトライアングル ~

anime_557.jpg

琥珀。緑輝が”さふぁいあ”なんで、琥珀も”こはく”とは違った本当の酷い読み方があるのではと疑ったが、どうやら無さそう。けど、琥珀(こはく)という名も結構レアだと思う。何より”さふぁいあ”でちょっと頭冷やしたけど一貫性は保たせたみたいな親の意地を感じる。しっかし琥珀ちゃん、ブッサイクやなぁ…。この娘より耳真っ赤にしてる後藤くんの方が可愛いじゃないか。


関連記事

(゚д゚lll)壊れ始めてドスコイ ~ハロー!!きんいろモザイク 第8話 『もうすぐ夏休み』~

まあ場所も場所だし、何よりこの5人が揃ってて勉強出来る訳が無いか。

アリスは他の人が通知表見て凄いと言われるくらい勉強ができるらしい。クビレで綾を泣かせてたし、日本語の意味が分からなかったりしないかと思うけど。まあ、いつだかには「モフれる」と巧みに助動ってたし、日本語、というか日本に馴染んできてる事を伺える描写は今までも結構あったな。いつだかには絶滅してそうなスケ番スタイルも知ってたし。馴染んでるというか汚染されてると言う方が正しいかも知れんが。


関連記事

ヽ(。∀゚)ノ続・顔芸祭り ~グリザイアの楽園 6話「ブランエールの種Ⅱ」~

anime_549_20150526000134d0b.jpganime_550_20150526000210805.jpg


雄二「好きな食べ物は?」
一姫「雄二」
雄二「?!…姉ちゃんだ」
俺ら「wwwww」



関連記事

(ノ∀`)アンドロイドにフラれる男 ~プラスティック・メモリーズ #08 知らない花火~

OS交換する事でギフティアを継続利用できるけど、その際に人格記憶などは全部消える、…みたいな事だが伏線かしら?例えばOS交換したアイラが分からない筈の日記見て記憶取り戻す、とか。分からんが、何にせよバッドエンド回避へ話が動き出した感じがある。まあそういう展開もありそうとは思ってたが、今回の劇中ではギフティアの記憶が戻る(思い出す)事は無かったし、どうなる事やら。

関連記事

アルスラーン戦記 第八章 裏切りの英雄

カーラーン戦。全てナルサスの計画通りでケリついたようだが、囮とはいえ馬で難なく登れる崖にアルスラーンを置くのはどうなんだろ。カーラーン軍は千人からいる訳だし、全兵とは言わんが、あのまま立て続けに登られてたらヤバかったような。落石とか準備してたようだが時間無かったのかちょっぴりだし、策というよりガチバトルに近い。アルスラーンの弓矢も無くなってたし、やばくなったらダリューンが出張ってくる手筈だったのかな。まあ気にしたらいけないだろうけど。

関連記事

(`・ω・´)秘技!乳語翻訳! ~ハイスクールD×D BorN 第8話 「アーシア、救います!」 ~

意外にも2期からの再登場果たして裏情報ベラベラ喋る神父と悪趣味極まるアスタロト。ゲスに相応しい無様なやられっぷりだったが、どうやらこいつらは前座だったらしく、裏に真の敵がいるっぽい。アスタロトが再三口にしてたオーフィスっていう奴かな。アーシアが消えたのがどういう事か分からんかったが、また攫われたって事かしら?アーシア大人気じゃねーか…。

そういえばアスタロトは逃げたのかしら?アーシア開放されたくらいから放置されてたみたいだが。


関連記事

(´∀`)長門有希ちゃんの眼鏡の消失 ~長門有希ちゃんの消失 第8話:涼宮ハルヒの謀~

お見合い風呂。これ長野県に実際にあるのね。堂々覗きが出来る代物で、イケない事やってる罪悪感に唆られそうな素敵な発想だが、女湯側からしか開けれないらしい。まあ当然だろうけど、実際開けられてるか謎だ。好奇心旺盛な人か売れ残った寂しい人とか開けそうか?おばはんに開けてきたら怒りしか沸かないだろうな…。


関連記事

(*´∀`*)不思議ちゃん本格参戦 ~ ニセコイ: 第7話 イモウト ~

小野寺春、本格参戦。ガードレールの上を滑るように歩行、狂喜のピーカブースタイル、フィギュアでトップ狙えそうな超回転など、運動神経半端ないが頭は幸せそうなキャラ。前々回の初登場時は不思議ちゃんのような扱いだったが、それも間違いでは無かったみたい。チンピラから助けてくれた人物像が金髪イケメン男子だし…。

関連記事

(`・ω・´)ガンバレ強くん! ~俺物語!! 第7話「俺の強さ」~

anime_334_20150521195112f0c.jpganime_336_2015052119511439a.jpg

(;´Д`)もうやめて!強のHPはゼロよッ!

関連記事

(▭-▭)✧眼鏡ガチ勢の家庭の事情 ~響け!ユーフォニアム 第七回 なきむしサクソフォン ~

anime_332_20150520215413d20.jpg

葵、部活やめるってよ(´・ω・`)


関連記事

(・∀・)正しい羊羹の食べ方 ~グリザイアの楽園 5話「ブランエールの種I」~

anime_279_20150519190733308.jpg

タナトスシステム。畳み掛けるように出まくる用語に困惑したが(汗)、要するに人間の脳を使ったコンピュータって感じ?そんでその人口知能の正体が一姫って事かしら。まあ細けぇ事はいいんだよ!って事でいいとして、死んでないと思ってて再登場期待してたがまさかこういう形とは…。これだとお姉ちゃんとチョメチョメ出来ないじゃないか。ちょっとお姉ちゃんのエロシーン期待してたんだけどな。まあ立体映像っぽいからガチ接触は無くともお色気描写自体はまだ望みはあるか。たぶん。

関連記事

(゚д゚lll)マジ・キチ・センセー ~ハロー!!きんいろモザイク 第7話 『マイ・ディア・ヒーロー』~

anime_296_2015051821185017c.jpg


シノがヒーローというのはゾッとするが、そういう割には黙って風呂ハブってたな。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。