fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

終了アニメ感想 ~四月は君の嘘~

暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。
TBもどうぞ。




anime_574.jpg

実は初回の頃はかをりが渡に惚れてる事はガチかと思ってた(汗)。しかしえっらい小さい頃から公生一筋だったのね。ちょっと凄いぞ。死んでからの告白とか反則だろー。そしてかをり一色のED。もう目から変な汗出ちゃった(´;д⊂)

ただ全体的にはちょっとばかり首を傾げてしまうとこもあり。なんか演奏シーンで全く関係ない楽器音が入ってたりしたような?回想の集中線みたいなのとか、たまにくどかったりとか、若干変な所があった気がする。けど、それらを上回る映像美や演出があって魅了されたのも事実でして。

嘘から始まった儚い少女の物語。素敵な作品でした(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

原作の方が中途半端に読んだとこで止まってるんで、もう一度最初から読んでみようかな。

関連記事

Σ(゚д゚lll)ラスボスは演技派? ~銃皇無尽のファフニール 第11話 天墜のミストルテイン ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

悠たちの作戦は失敗した。船に退避すると、一同は火山島から離れる。
バジリスクは赤い閃光を放つと、火山島をも消し去ってしまった。船の中でバジリスクの攻撃バターンを映像で確認する悠。すると、悠はバジリスクの攻撃にひとつのパターンを見つけるのだった。悠はその攻撃を実現するために、かつての上官ロキに連絡を取るのだった。そのとき穂乃花がティアを捕え、その命を奪おうとする。

「お前を絶対にひとりにしない」



関連記事

(´;Д;`)引き裂かれた2人 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第11話「MI作戦!発動!」~

anime_564.jpg

MI作戦。メッチャ被害出してる辺り史実っぽい感じだけど、ブッキー改二がそれをひっくり返せるかって事かな?見てくれは全く変わってないが。なんかそういう史実の夢に魘されてた赤城さんがピンチになって怯えだした、みたいな話。ラストの赤城さんの名を叫ぶ声が誰か分からんかったがブッキーかな?ブッキー赤城さんの随伴艦になってたし「私は赤城さんの随伴艦ですから!」とかナントカ言うのかな。知らんけどw

それにしても赤城さんは弦が切れたらオワタ状態なのか?ドンパチな世界でそんな脆い装備とは、ハナっからまともじゃ無かったとでも言うのか。赤城さんメインで特に悪くない展開なのに何でこんな変な設定入れるんだろ。

関連記事

Σ(゚д゚lll)驚愕の2期決定 ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第11話「諜報者(エスピオナージ)……その先にあるもの」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

人としての強さ、悪を切り裂くための力――父、東城迅から受け継いだものをその手に、刃更がゾルギアに立ち向かう。 刃更を突き動かすのは、大切な家族を守りたいという想い。その想いが力となり、ゾルギアに追い詰められながらも、くじけることなく立ち上がった。 しかし、あまりにも強大な力を前にして、ついに刃更が力尽きてしまう。
絶望した精神はゾルギアの支配から逃れられず……。


関連記事

(*´・д・)(・д・`*)噂の行方は? ~暁のヨナ 第23話「誓いの朝」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

戦いに勝利し街中に希望が戻った阿波では、街の人々と海賊たちが盛大な祝いの宴を開いていた。そんな中、ジェハはある決意を固める。そしてヨナは阿波を発つことを決め、ハクや仲間たちにそのことを伝えるのだった。
思い出深い阿波からいよいよヨナたちが旅立つときが来た。お互いに別れを惜しむ一行と阿波の人々。だがその中にジェハの姿はなく……。
一方、地の部族の各地を視察していたスウォンは、その目的を全て果たし、緋龍城へと帰ることにする。


関連記事

(;゚Д゚)!いろんな意味でマッハ ~聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第10話「決戦・エカテリンブルク」~

anime_546_20150317212431d17.jpg

歌い…出した?!w

無駄に良い声な雷おばさん編終わり。最後の泣きべそオロオロなとこはちょっと可愛いと思ってしまった。この人も諸葉の前世でイチャコラしたキャラかなと思ったりしたが流石に無かったか。惜しいおっぱいだったが、今回の話はここ最近大人しめだった本作特有のエンターテインメントな部分が盛り返された印象で良かったです。

関連記事

(`∀´)黒幕はものまね士!? ~夜ノヤッターマン 第10夜 ヤッター十二神将包囲網~

あらすじ(公式HPから抜粋)

そりゃそうや岬にあるキングダムの首都、ヤッター・メトロポリスに潜入するドロンボー。両親と愛犬・ワンちゃんとの再会に期待に胸を躍らせるアルエットだが、ドロンジョたちは強制労働の惨状を目の当たりにする。そんな一行の前に立ち塞がるヤッター十二神将。捕らえられ連行されたドロンジョたちの前に、ついに宿敵ヤッターマンがその姿を現す!!


関連記事

(*゜∀。*)とおるくうぅぅぅうん♡ ~アブソリュート・デュオ 11 殺戮遊戯()~

anime_426.jpg

とおるくうぅぅぅうん♡

関連記事

(´∀`)いってらっしゃい ~冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート~

あらすじ(公式HPから抜粋)

走り去る英梨々にただ立ち尽くすことしか出来なかった倫也。
自室で目が覚めた倫也は、目の前にいる詩羽に驚きの声を上げる。恵からの連絡に詩羽はすぐさま駆けつけたのだった。
ふたりに英梨々とのやりとりを説明するが、大人げないと指摘され、このことが原因で英梨々はクリエイターとして活動できなくなるかもしれないと言われてしまう。
サークル崩壊の危機を乗り越えようと思案する倫也に恵が告げた。

「安芸くんが……
主人公じゃなくて、ヒロインになればいいんだよ」


関連記事

(*´∀`*)御守りのホカホカパンツ ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 23 ゆがむ世界 ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

時空融合の混乱の中、アウローラに合流するアンジュ。
そこに集った面々とともにアンジュは反攻作戦ラストリベルタスを開始する。
それぞれがそれぞれの思いを胸に戦場に向かう。


関連記事

(`・∀・´)妹ちゃん攻略完了 ~ISUKA 第捌話 「試練」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

霊力を失って昏睡状態となった朔邪を必死に救おうとする真一郎。
その姿を見た須世璃は調伏の儀に挑むことを決断する。
それは新たな式神として雷獣を従えるため、たった一人で屈服させねばならない過酷な試練だ。
死闘の中で須世璃に去来する過去……そこには当主の座を巡って対立する朔邪への秘められた想いがあった。


関連記事

(´Д`;)甘すぎて樽ドル? ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話「“Sweet” is a magical word to make you happy!」~

既にデビューしてた3人組『CANDY ISLAND』がテレビ出演、の回。内容的には深刻な事態などもなくゆるふわな話で、まあキャラに合ってて良かったと思うけど、何よりやっと智絵里の存在を認識できて良かった。かな子でさえお菓子食ってる太い娘設定のおかげで把握できてるのにそういうのも無く、これまでも画面には写ってただろうけど覚えがなく、やたら存在感薄かったから。

anime_326.jpg

実はデキる子だった杏にビックリだが、それよりあのかな子の太さの方が気になる。特に遠目に見る作画が悪意があるような太さ。何だろなあれ?スタッフのお遊びか作画手抜いたのかと思ったらどうやらそういう訳でも無いらしく、突進呼ばわりされるしやたらスッテンスッテン転ぶし、劇中でもガチで太いキャラ扱い。甘い物好き設定とかユニット名がアレとはいえ、これではアイドルというより樽ドル。キャラの特徴というより寧ろ改善すべきところじゃないのかと思うが、誰もそこら辺に触れないし最後までこのままいきそう。なんでこの娘はこのプロジェクトに選ばれたんだろ?やはり「笑顔です」とでも言うのか…

関連記事

(;´∀`)綺麗過ぎるママサキュバス ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第10話「哀切なる背信」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

万理亜の裏切りによってゾルギアに捕らえられた澪。刃更もまたラースに捕らえられ、ゾルギアのもとへ連行される。ラースの狙いは澪と刃更の交換。 澪の監視という仕事をまっとうするためだと説明するが、交渉は失敗しゼストの手によって葬られてしまう。
そのゼストから刃更の精神を支配することを命じられた万理亜。サキュバス本来の力を使って、刃更を快楽の虜へと変貌させようとする。


関連記事

( `・ω・) 弾けるロリとメガネの謎 ~銃皇無尽のファフニール 第10話 赤色のカタストロフ ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

バジリスクを撃退するため、深月たちは出撃する。
深月とアリエラ、フィリルと穂乃花、リーザとレン、そして悠とイリス。
リバイアサンを倒したときに身に着けた力、アンチ・グラビティ(反重力)を悠はバジリスクに立ち向かう。しかし、バジリスクの動きは止まらない。
バジリスクが近づいてくるたびに、ティアは苦しそうにもだえるのだった。

「前にも言ったろ? イリスはいつも、俺の想像を遥かに超えていくって」


関連記事

(灬´ิω´ิ灬)デュフフw ~艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」~

anime_297_20150312224916b80.jpg

吹雪が鎮守府に呼ばれたのは、提督が吹雪と良い感じになってる夢を見たから。要は提督がゲームプレイヤーで「吹雪は俺の嫁」って事だろうが、話をシリアスで進めてるとこにそんな事されてもちょっと…。絵面はあれでBGMはシリアスのままだし、吹雪達はそんな妄想お構いなしに普通に語ってるし、ギャグとのバランス取ったのか真面目にシリアスやってるのか判断に困る。

関連記事

(´;ω;`)嘆きのツンデレヒロイン ~冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード~

あらすじ(公式HPから抜粋)

キャラクターデザインの方向性を打ち合わせるため倫也の部屋を訪れた恵だったが、そこには夏コミ開始を翌日に控えて原稿を進める英梨々と手伝う倫也の姿があった。
集中するふたりにサークルの打ち合わせはできないと感じた恵は、時間潰しのためリトラプをプレイし始めたのだった。

そして翌日、倫也の"弟子"出海が出展するサークルスペースへ倫也と恵がやってきた。感激で胸をぎゅうぎゅうと押し付け倫也に抱きつく出海に、恵は少しの感情も込めずに言う。

「えっと……せっかく彼女と勘違いされてることだし『倫也から離れなさいよこの泥棒猫っ』とか言った方がいいかな?」


関連記事

( `∀´)お姫様のヤンキー化? ~暁のヨナ 第22話「歴史は夜作られる」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

傷だらけになりながらも自分たちの役目を果たすことに成功したヨナとユンの元にジェハが駆けつけた。襲い掛かる大勢の傭兵たちと戦うジェハ。 その戦いぶりと強さを目の当たりにしたユンは、「龍の力を持つ者」の凄さを改めて実感する。さらにシンアも加勢し倒されてゆく傭兵たち。一方、その場に残り、海賊たちとともに戦うハクとキジャも常人離れした強さで敵を圧倒していた。戦況不利と見たクムジは体勢を立て直すため、ひとり逃げ出すが……。


関連記事

(*´З`)バグってチュー♪ ~純潔のマリア 第九話 一つまみの塩を~

あらすじ(公式HPから抜粋)

傷ついたマリアはなぜ自分が戦いが嫌いなのかを自問していた。その身を案じつつもアルテミスは仕事に出かけてゆき、プリアポスとエデキエルはジョセフを探しに飛び立っていった。そこにガルファが忍び込む。「純潔を失えば、マリアはその魔力を失う」。ベルナールからその事実を知らされたガルファの目的はそこにあった。そして騎士を連れてマリアの家を取り囲むジルベール。エゼキエルたちに呼ばれたジョセフが駆けつけた時、マリアは……。


関連記事

。゚( ゚^∀^゚)゚。ラストで腹筋崩壊 ~聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第9話「シベリア行」~

殺さない戦争と言いながら縛った奴を思いっきり刺して蹴り入れて放置とは流石おそロシア編。双子は体張って護るとは男女差が凄いぞ。

関連記事

(`∀´)ヤツは十二神将の中でも最弱… ~夜ノヤッターマン 第9夜 アバレシ番外地~

あらすじ(公式HPから抜粋)

本気モードに突入したゴロー将軍によってドロンジョたちが捕まり、アバレシ大監獄に送られることになった。運良く難を逃れたガリナは、今度こそ自分がみんなを助ける番だと奮起。救出のチャンスは、護送車が監獄に到着するまでだ。チンパンジーのサンピーが守るレーシングカーに飛び乗ったガリナは、ゴロー将軍のメカと激しいカーチェイスを繰り広げる。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。