fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(゚д゚)波回? ~聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第6話「我ら、救世の剣なり」~

anime_230_20150216232941532.jpg

最初海上でケリ付けるのかと思ったが陸に上げて既に被害甚大の市街地。足バッキバキに折られるデカくてキモいメタナンタラに大量だけどターン制らしく1体ずつ襲ってくる虫。どうやら胴体倒せばいいって事で思い出したで爆破オチって話。イカれた副長は元より、スタッ!!と止まる百先輩など地味に笑わせに来てたが物足りなく、1番面白かったのはEDに7回割り込んだ波。

関連記事

(´;ω;`)ありがとう おじさん ~夜ノヤッターマン 第6夜 冬に咲く花~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ゴロー将軍の度重なる追撃により、一時撤退を提案するボヤッキーたち。しかし、ドロンジョは反発。そんな一行が将軍の襲撃を受け、ガリナは捕らえられ、ドロンジョは一人ぼっちになってしまう。離れ離れになって初めて仲間のことに思いを馳せるドロンジョとボヤッキーたち。再会を果たして団結したドロンボーは、ガリナ救出のために奮闘することに。


関連記事

(゚д゚lll)壊れていくヒロイン ~アブソリュート・デュオ 07 銀色の髪 黄金色の髪(シルバーブロンド イエロートパーズ)~

anime_138_20150215233039a5e.jpganime_141_201502152330399b0.jpg
anime_142_20150215233040325.jpganime_144_20150215233042ca9.jpg

分校の歓迎。巴ちゃんが四方から攻撃くらって血が舞ってたが、あれ殺る気だったんじゃ?
リーリスが後ろから苦無投げられてたが、ユリエいなかったらもろに刺さっただろ。
孤島で隔離されて訓練受けてるのか知らんが、あれで歓迎なら物騒な人材に育てられてるようだ。

今回の戦闘描写は結構良かったな。前回が酷すぎたか?w
ただ、1人で悲愴感バリバリだったおっぱいちゃんが奮闘したなら、そこを見せて欲しかった。

そういえば、ユリエ達はレベル3になったらしい。おっぱいちゃんが落ち込んでたのはレベル3になれなかったからかしら?

関連記事

(´∀`)デートの先は? ~冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ついにサークル活動がスタートした。
英梨々は恵をモデルにしてキャラクターデザインを始めるが、全くキャラの立たない恵から二次元的メインヒロインをデザインするという作業に早速頭を抱えていた。

そんな中、倫也が唐突に口を開く。

「ところでさ、英梨々。デートって、したことあるか?」

英梨々と詩羽の動揺は凄まじく…。



関連記事

(`・ω・´)我らはダイヤモンドローズ騎士団! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 19 時の調律者 ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。
世界の調律者エンブリヲの歪んだ大義がアンジュに突きつけられる。



関連記事

(`;ω;´)私、アイドル辞めます! ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」~

anime_71_20150214223139a25.jpg

客の少なさがショックで闇堕ちしそうな未央ちんって話。ライブ中の表情見るに卯月も凛も同じくショックだったみたい?卯月はダンスも失敗してたっぽいしな。

初ステージと言っても美嘉姉のバックだった訳だし、デビューライブで十分成功、当然の結果というPの言い分は真っ当というか普通に分かりそうな事と思うが、あの万人規模の盛り上がりを体験して勘違いしたのかねぇ。客足止めてたし拍手貰ってたしデビューライブとしては普通に成功と言っていいと思うが、未央ちんは前もってそういうレベルだと教えとかないとダメなのかね。ストーリー上仕方ないかも知れんが、なんとまあ面倒臭いというか損なキャラにされたもんだw

「甘いわー」とか「自意識過剰じゃね?」って声が聞こえてきそうな話だが(笑)、まあ年齢考えたらありそうな勘違いかな?クラスメイト見て裏に引っ込んだのは恥ずかしさなどからだろうが、そこで感謝が出ないのも、なんというか…若いなぁ( ;´ー・`)w

anime_95_201502142248355fb.jpganime_96_20150214224837594.jpg

その内あるだろうと思ってたシリアス展開が投入。頭下げまくって整えたステージを、アイドル辞めます宣言されてメンチ切られてご褒美散々なPだが(笑)、はてさてどうなる事やら…

関連記事

(´∀`)似た者同士の姉妹 ~ISUKA 第肆話 「暗躍」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

学校周辺で亡霊武者による辻斬りが相次いだ。
何故、真一郎たちのいる学校の周りばかりに妖魔が出没するのだろうか? 
事件の謎を追いかける真一郎たちは、亡霊武者が西洋魔術によって作り出されたゴーレムであることを突き止める。
だが、そのことを知った朔邪は激しい動揺を見せた。朔邪と西洋魔術の間にある因縁とは?



関連記事

(゚д゚)謎の炎のお姉さん ~銃皇無尽のファフニール 第6話 紅翼のティアマト~

あらすじ(公式HPから抜粋)

不死身のドラゴン・青のヘカトンケイルがミッドガルに突然出現した。
深月は、兄の悠に撃退を依頼する。かつて悠は正体不明のドラゴン・ユグドラシルと取引し、青のヘカトンケイルを消滅させたことがあるのだ。
深月の願いに応えるべく、再び戦うことを覚悟する悠。

そのころ退避しているティアを、キーリが襲撃した。
リーザは、ティアを守るためにキーリと対峙する。

「約束したよな……俺は消えないって……!」


関連記事

( ・´ー・`)がんばったな! ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第6話「募る思いを抱えて」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

柚希とデートをすることになった刃更。ショッピングに慣れていない2人が店員のセールストークに圧倒されているところ、こっそり後をつけていた澪が助け船を出す。
柚希は澪を受け入れ、洋服を選んでもらうことに。 ひとときの休息を楽しみながら柚希が会計を待っていると、里から派遣されてきた妹・胡桃がやってくる。一方、屋上で柚希を待つ刃更たちの前には魔族の1人ヴァルガが現れるのだった。



関連記事

Σ(゚д゚lll)ラスボス登場!?! ~艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」~

anime_17_201502122125251e0.jpg

前回『再編成』あったからてっきり第5ナンタラ部隊を中心のストーリーが始まるのかと思ってたら、第6ナンタラのロリっ娘達がカレーで優勝してた。何を言っているのかわからねーと思うが俺もry

関連記事

(´∀`)思い出の線香花火? ~聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第5話「We Are The・夏」- We are the”Natsu”-~

anime_219_20150211033837444.jpg

1人おかしいだろwww

関連記事

(゚∀゚)海賊退治ヒャッハー!! ~暁のヨナ 第18話「縁」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

シンアを残し街に出かけたヨナたちは、理不尽な役人の犠牲になった子供の姿を目にし怒りを抑えきれない。そんなヨナたちの前にジェハが現れる。ジェハは戦いで傷ついた仲間のかわりにハクを海賊仲間に引き入れようとしていたのだが、ヨナの姿を見た途端、自分自身が背負った「緑龍」の宿命を思い知ることになる。ヨナは、自由を愛し、旅に同行することを拒むジェハを無理に説得することは諦めるが、彼に、阿波の領主クムジや役人と戦い続けている海賊の頭であるギガン船長に会いたいと言う。



関連記事

(´-ω-`)「ふーん」の真相は? ~純潔のマリア 第五話 勇気を、分別を、~

あらすじ(公式HPから抜粋)

街の修道院長であり、かつギヨーム伯配下にて聴聞司祭の顔も持つベルナール。マリアを利用しイングランド軍だけを弱体化させるための算段を整えるため、伯父であるギヨーム伯と面会する。マリアを使って地域一帯を平和にすることで、人々がマリアを慕うこともなくなるはず……というベルナールの算段をはらみつつ、新たな戦が近づいていく。ガルファやイーヴァンなどの傭兵団は儲けの期待に色めき立つが、果たしてマリアはどう動くのか。


関連記事

(・ω・)何ノヤッターマン? ~夜ノヤッターマン 第5夜 母に捧げるハリケーン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

雪祭りで賑わうサッパリ市を訪れたドロンジョたちは翌日、相撲とボクシングとレスリングの大会が開催され、優勝者に賞金と賞品の羊が贈られることを知る。そこで金と羊を手に入れるため、ガリナが相撲大会に出場することに。ところが街で出会った少年タケシが、病気の母親の医者代を稼ぐため相撲大会に出場することを知って戸惑うドロンジョたち。


関連記事

(´∀`)金髪チョロインとホモの真相 ~アブソリュート・デュオ 06 生存闘争(サバイヴ)~

abuso (1)abuso (3)

戦闘回。なのに、いちいちラブコメってるおっぱいちゃん邪魔じゃないかと思ったが突進か。あの武器じゃそれくらいしかないよな。そんな感じで連携も見れたし、暗すぎるのも相まって相変わらず見栄えがイマイチだけど、まあこの作品の戦闘はこんなもんかw

関連記事

(;´Д`)決別の作画 ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 18 決別の海~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ヒルダ達と再会し、アウローラに合流するアンジュ達。
しかし、アンジュはリベルタスに固執し手段を選ばないジルのやり方に強い反発を覚える。



関連記事

(ノ∀`)口説かれないヒロイン ~冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開~

あらすじ(公式HPから抜粋)

「それにしても、いまだに信じられないな……
これを書いたのが、あの霞ヶ丘先輩だなんて」

霞ヶ丘 詩羽、その正体は、シリーズ累計50万部突破『恋するメトロノーム』原作者、超人気女子高生ラノベ作家、霞詩子である。

次回作も期待されているのだが、全くプロットが進んでいない。
そんな彼女のもとに、編集部よりインタビューの仕事が舞い込む。乗り気ではない詩羽だったが、その相手が意外な人物であると知り……!?


関連記事

(´∀`*)食を絶たれるのはショックねぇ♪ ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」~

anime_159_201502072156174b5.jpg

嬉しい気持ちもあるし不安もあるデビュー組と、先越されて焦り募る残留組、の回。残留組にしてみたら、何故あの子は良くて自分はダメなんだとか、何が足りないのか、どうしたらいいのか、など、グループで集まってる以上、そういった焦りや苦悩はあるだろうな。極端に言えば闇堕ちしそうな話だが(笑)、そういった感情はあって当然で、ストーリー上必要不可欠な話だろう。ニャー娘を中心にその辺を描かれてた訳で、黒ひげ勝ったらデビューさせろとかストライキとか流石に幼稚というか痛々しくて、年の割にどうなんだ?と思うが、まあそういった事も含めて1話で纏められて良かったんじゃないかしら。けど杏はデビューする気ないだろwww

関連記事

(゚д゚lll)クンカクンカ後のチュー ~ISUKA 第参話「対立」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

朔邪の妹、須世璃がやってきた。彼女もまた妖魔退治を生業とし、鎌鼬を操る式神使いであった。しかも、朔邪とは島津家当主の座を争うライバル同士らしい。真一郎を味方にしたい須世璃はあの手この手で誘惑し、屋敷から連れ去ろうとする。だが、その途中で二人は妖魔・朧車が作り出す異空間に捕えられてしまう。



関連記事

(>д<)眩しすぎる水着回 ~銃皇無尽のファフニール 第5話 禍焔のムスペルへイム~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ティアを取り戻すために、ドラゴン信奉者の団体が動きだした。ミッドガルに敵対する『D』――キーリが暗躍をはじめたという。悠はその状況を知り、緊張感に顔を曇らせる。

 そのころティアはクラスメイトたちともなじみはじめていた。
だが、あくまで自分はドラゴンだと言い続ける。
悠は必死の説得で、彼女の人間らしさを取り戻そうとする。

「俺はティアに、人間として生きることを選んでほしいんだ!」



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。