悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(;´∀`)古臭い主人公の古臭い能力? ~ISUKA 第弐話「真名」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

化け猫のタマ子を仲間に加えた真一郎は、一人暮らしをしている朔邪の屋敷で家事手伝いをすることになった。気が強い上に超わがままな朔邪に振り回され、真一郎は気苦労が絶えない。そんな時、学校で新たな妖魔が出現する。女生徒たちを地の底へとひきずりこんで、白い肌を貪り食らう恐るべき敵の正体とは!?



関連記事

(*゚∀゚)=3萌ヒロインへ変身 ~冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ゴールデンウィーク明けまでに英梨々と詩羽を納得させる企画書を作る事になった倫也。
そこで恵をミーティングに誘うが、恵はゴールデンウィークいっぱいは家族旅行で北海道にいると言う。ひとり、机に向かう倫也だが、全くはかどらず、時間ばかりが過ぎていく。

そこへ、突如英梨々がやって来る。

「もしかしてお前、今日来たのって、俺のこと励ましに……?」


関連記事

(`・ω・´)一番痛いヤツ選手権決勝 ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」~

anime_343.jpg

(ノ∀`)ダメだこいつw

厨二病ランランが痛々しいと思ってたが、にわかロッカーの方がよほど痛くてリアルな分タチ悪いという事が分かった、キャラ紹介みたいなPR動画撮影。主役3人が自分達の分を忘れてたオチで笑うP。イメージ壊さないように顔を見せない演出、良いね。あの動画を本当に活用するのか怪しい間だったがw

関連記事

(ノ∀`)まさかのお笑いキャラ化? ~銃皇無尽のファフニール 第4話 竜人のティア~

あらすじ(公式HPから抜粋)

学園に転校生がやってきた。ひとりは角を生やした赤毛の少女・ティア。
もうひとりはメガネに三つ編みの穂乃花。ティアの竜紋はすでに変色しており、『赤』のバジリスクと呼ばれるドラゴンに見初められていた。

自分はドラゴンだと言い張るティア。悠はティアのサポート役に任命される。無邪気に悠の身体へ抱きつくティアに、気が気ではないクラスメイトたち。
ティアは学園のみならず、悠の部屋にまでついていくのだった。

「風呂は、ひとりで入ってくれないか?」



関連記事

( ;∀;)悲しみがエロになるまで ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第4話「悲しみがゼロになるまで」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

澪の力を狙う白仮面との戦いで、深い傷を負ってしまった刃更。
澪は刃更を巻き込んだことを悔やみ、単身で白仮面との戦いに臨もうとする。一方刃更は澪を守るため、過去のある出来事から封印した「禁じ手」を使うことを決意する。かつて、勇者の里と刃更を襲った悲劇とは…。



関連記事

(´ω`*)キマシタワーの先輩 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」~

如月轟沈。教室の艦娘らの様子見るに、そういった報告は艦娘らにしないっぽいな。ブッキーが来る前からドンパチやってた訳で、それまでも轟沈した艦娘は数多くいるんだろうが、それも艦娘の宿命って事か、或いは報告してたらキリがないくらいの多大な犠牲を払ってきたのか。分からんが、何にしてもなかなかシビアな世界観みたいだ。

関連記事

俺ガイル。続のPV第1弾だと。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』公式HP

キャスト変わらなくて良かったなと思えた。やっぱ八幡の声はこれだな。
こうなると、新キャラ2人の出来が気になるところ。

関連記事

(≧∇≦)さすがスウォン様ですわ! ~暁のヨナ 第16話「戦ごっこ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

スウォンの提案により、地心の都で、祭りの催しとして「戦ごっこ」が開催されることになった。その戦ごっこに、スウォンやジュド、そしてグンテも参加することに。自分自身も高華国屈指の武人といわれるグンテは、優れた武人であったスウォンの父、ユホンに憧れていた。そして、その父とは似ても似つかぬ、のんびりしているスウォンを「兎」と評するが、この戦ごっこの中でグンテは…。



関連記事

(`・ω・´)純潔か快楽か、選べ!~純潔のマリア 第三話 武器でなく信仰で~

あらすじ(公式HPから抜粋)

マリアの魔力行使を遂に見かねて、大天使ミカエルが降臨した。ミカエルは戦いを嫌うマリアを否定する。「お前はただ、自分の目に嫌なモノが映るのを我慢できないだけだ。この世界の理を乱す」。マリアを必死で擁護するアンとジョセフの甲斐もあって、やがて下った神の裁定は「魔女マリアの罪は断じない」。しかし、その代わりにマリアは「純潔を失った時、魔女の力を失う」という枷をはめられることに。しかも、ミカエルの名代として エゼキエルという監視役まで派遣されてしまう。


関連記事

(`・ω・´)思い出したドレスブレイク! ~聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 第3話「冥府の魔女」~

速くて変なゲーマーやそいつに惚れてるメイドなど新キャラ登場と、主人公の立場巡って不穏な空気になる回。メイドのラブロマンスなんているのか疑問だったが、演出やらBGMやらやたら奇妙で全力で笑いを取りにくる内容。

関連記事

(`・ω・´)目指すはそりゃそうさ岬! ~夜ノヤッターマン 第3夜 俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする~

あらすじ(公式HPから抜粋)

アルエットは、突然現れたドロンジョを自分の願いを叶えに来てくれた天使だと思い込んでしまう。アルエットと同様に、両親を奪われたことからヤッターマンに恨みを抱く幼なじみのガリナは、ドロンジョたちと共にヤッターマンにデコピンを食らわすことを決意。一同はヤッターマンがいるという首都ヤッター・メトロポリスに向けて旅立つ。


関連記事

(;´∀`)武器もEDもお嬢様仕様 ~アブソリュート・デュオ 04 特別(エクセプション)~

ベタだがキャラにピッタリな登場でウサ耳先生復帰。捕まったと言ってたのは警察に引き渡されたとか牢に入れられた訳では無いのか。それを凌ぐ権力を学園が持ってるのか、ウサ耳の裏仕事は元々学園が依頼したものだったのか。どちらにしろ、生徒の命より”アブソリュート・デュオ”の育成を重視するほどだし、この学園のキナ臭さが増す。学園の外に敵の存在がある線は薄くなったかな?真の敵は学園そのものかしら。

関連記事

(`・∀・´)朝の交尾で今日も元気に! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 16 共鳴戦線 ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、
古代の闘技場においてアンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。
エンブリヲの影はこの世界にも迫る。



関連記事

\(^o^)/飛び出せ!シンデレラロード! ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話「A ball is resplendent,enjoyable,and...」~

anime_190.jpg

ジェンガにお菓子にほのぼのな件からダンス特訓。本番いけそうな感じから一変した不安と緊張にやばそうな雰囲気。からの、最高の初ステージとな。前回失敗フラグと思ったが見事な起承転結でしたw

関連記事

(*´3`)友チューの真相は? ~銃皇無尽のファフニール 第3話 咆哮のファフニール~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ミッドガルにいた『D』の少女たちが、『白』のリヴァイアサンと戦う。リヴァイアサンは斥力場――アンチグラビティを発生させて攻撃を一切受け付けない。
そのころ、悠はミッドガルに潜入してきた特殊部隊と対決していた。島の混乱を止めた悠は、3年前にドラゴンを撃退したときの記憶を思いだす。

迫りくるリヴァイアサン。彼の秘められた力がついに覚醒する。それは「ファフニール」と呼ばれた力だった。

「あのときよりも、強い力が必要だ!」



関連記事

(-_-;)地味に強メンタルな主人公 ~ISUKA 第壱話 「邂逅」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

横浜にある星ノ川高校の二年生・浅野真一郎の周囲では奇怪なことが起きていた。美女が蜈蚣の怪物に化けたり、旧校舎で女生徒が巨大な獣に襲われたり……そんな中、真一郎は弓矢を武器にする美少女・島津朔邪と出会う。彼女は妖魔退治を生業とする島津家第37代目当主だった。真一郎は朔邪と共に妖魔と戦うことになるのだが……。



関連記事

(;´∀`)モブヒロイン本領発揮? ~冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女~

あらすじ(公式HPから抜粋)

あの日、運命を感じた美少女は、なんてことはないただのクラスメイト、加藤恵だった。「メインヒロイン」のイメージ像とは程遠い薄い存在感の恵に、倫也は途方に暮れてしまう。

「加藤……俺の創作意欲を返せ」

落ち込んでいるのもつかの間、倫也と恵のもとに待ち合わせをすっぽかされた英梨々と詩羽がやってくる。


関連記事

(`・ω・´)発情魔王vs食い込み勇者 ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第3話「再会と信頼の狭間」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

成瀬澪にこれ以上関わるなと警告する幼なじみの野中柚希。
彼女は刃更と同じ勇者の一族であり、澪の監視役だったのだ。澪は大きな災いをもたらすというが、刃更は澪を一人の女の子として守っていくと宣言。 二人の会話をこっそり聞いていた澪は、刃更とさらなる信頼関係を結びたいと考える。主従関係強化のため、万理亜が提案した方法は、裸でご奉仕することだった!?



関連記事

(´Д`;)轟沈っぽい。 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」~

anime_141.jpg

なんかモブっぽいのが轟沈とな。

関連記事

(・ω・)ノ スウォンさん久しぶり ~暁のヨナ 第15話「新たな地へ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ヨナから「シンア=月の光」という名前をつけてもらった青龍が旅の仲間に加わった。一行は、キジャが感じ取った「緑龍」の気配を頼りにその行方を探すが、旅の途中、王や将軍から見放された貧しい村を通りかかる。ヨナはその惨状と、村人から聞いた父イル王への批判の声に心を痛める。
その頃、新王となったスウォンは、側近のハン・ジュド将軍らとともに、イ・グンテ将軍が治める地の部族の都、地心(チシン)を視察に訪れていた。



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。