悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

( ;`д´)エロゲあるある恐るべし! ~俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

テイルレッドを苦しめたフォクスギルディに対し、属性玉(エレメーラオーブ)を駆使して打ち破ったテイルブルー・愛香。彼女らは「ツインテイルズ」と名乗り、タッグを組んでアルティメギルに快勝を続けていた。仲間を次々と失うことに業を煮やしたドラグギルディは、ついに自らツインテイルズと対峙し、テイルレッドと世界をツインテールで二分する激闘を繰り広げる! その勝負の行方は……。



関連記事

∑(゜∀゜)まさかのツインテール属性?! ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話 蠢く島~

あらすじ(公式HPから抜粋)

“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイカは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。
単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは……。
「かつて一度チャイカを名乗る娘と会った…。その者は自身の運命(さだめ)を知り、『チャイカ』を捨てた…」



関連記事

(`・ω・´)俺は、国王になる! ~暁のヨナ 第4話「風の部族」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

つらい逃亡の旅の末、ヨナはハクとともに、ハクの故郷・風の部族、風牙の都にたどり着いた。ヨナはそこで、人々に温かく迎え入れられる。
一方、緋龍城では、緊急の呼び出しを受け、火、水、地の各部族長と、失踪した風の部族長ハクの代理として長老ムンドクが集められていた。イル王崩御に伴い、次期国王にスウォンを推すためだが、ただひとりムンドクだけはスウォンの即位を認めようとしない。
その後、風牙の都に帰還したムンドクはヨナとハクの無事を喜ぶが、スウォンの国王即位を承認するように、風の部族は火の部族から圧力をかけられることになる。



関連記事

(`;ω;´)首をチョンパる! ~アカメが斬る!  第十七話 呪縛を斬る~

あらすじ(公式HPから抜粋)

アカメとレオーネに追い詰められたボルスは、自爆装置の閃光に紛れて脱出。仲間の元に向かう途中、けがをして泣いている少女と遭遇する。一方、薬の効果切れた反動で憔悴したクロメは、姉・アカメと過ごした日々、そして悲しい別れを思い出しながら山道をふらついていた。木の幹に腰を下ろしてお菓子を食べている彼女の前に現れたのは…。



関連記事

゚(゚´Д`゚)゚二重人格と親友ニャンメル ~グリザイアの果実 4話『 銀の弾丸で狙う場所』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。
ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは真逆のアンニュイな一面を見せるみちるに、「人って死んだらどうなるの?」と投げかけられる。
その言葉がずっと胸の中で引っかかっていた雄二は、再び高台でみちるを見かける。
そこで会ったみちるに何か妙な違和感を覚えた雄二は、彼女に問いかける。
「オマエは誰だ?」と。



関連記事

(`・ω・´)強キャラの条件は『凄い避け方』 ~Fate/stay night UBW #03 初戦~

あらすじ(公式HPから抜粋)

聖堂教会を後にした凛と士郎の前に、サーヴァントとイリヤスフィールと名乗る少女が立ちふさがった。襲いかかるバーサーカーの圧倒的な力の前に、苦戦を強いられる凛たち。初めての戦いの中で、士郎は自分の無力さを思い知るのだった。



関連記事

(;´∀`)レズの次はノンケ? ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞  EPISODE 4 ひとりぼっちの反逆~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ノーマである自分を受け入れ、兵士として生きる決意をしたアンジュ。だが何のために生きるのか。
傍若無人・・周りへの無関心・・。その態度と距離感が彼女を憎む者達を煽ることとなり、嫌がらせと謀略が渦巻く。そしてアンジュは窮地に陥る。



関連記事

(`・∀・´)おっぱいがいっぱい ~魔弾の王と戦姫 4.凍漣の雪姫(ミーチェリア)~

あらすじ(公式HPから抜粋)

アルサスの地に、つかの間の平穏が訪れた。エレンはジスタート国王ヴィクトールに申し開きをするために、ひとまず王都へと赴く。王の許可なくブリューヌ領内へ侵攻したことを咎められるエレンは、ヴィクトール王に事情を説明するが取り付く島もない。その窮地を救ったのは、同じ戦姫の一人、“光華の耀姫(ブレスヴェート)”ことソフィーだった。謁見を終え、安堵したエレンだったが、予期せず天敵と再会する。「戦姫としての自覚に欠けているわ」。その言葉の主は、“凍漣の雪姫(ミーチェリア)”ことミラであった。



関連記事

(;´Д`)どげんか千斗いかん! ~甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

傲慢な態度でありながら、次々とパークのトラブルに対処する西也。本来、望む形であるはずなのに、いすずの胸中はなぜか穏やかではない。支配人代行の秘書として、モッフルたちの対応を頼まれたいすずだったが、いつものように銃で脅して言うことを聞かせる始末。西也からの「足手まとい」という言葉に、つい感情的になってしまういすず。そんな折、土砂降りの雨の中、園内の排水装置が故障するという事件が起こる。



関連記事

(`・ω・´)絶壁戦士テイルブルー! ~俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒濤!テイルブルー」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

アルティメギルの将・ドラグギルディが世界中に宣戦布告! 直後に現れた新たなエレメリアン・タトルギルディを瞬殺するも、基地に戻った総二たちはアルティメギルの戦力が十万とも百万とも伝えられ、テイルレッドが一人戦うことに暗雲が立ち込め始めた。そして次なる相手・フォクスギルディが登場し、人形を駆使され追い詰められてしまう! 窮地に立たされたテイルレッドを救うのは一体誰だ!?



関連記事

(`・ω・´)しれっとジレット登場! ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3話 迷夢憶えし港~

あらすじ(公式HPから抜粋)

次なる“遺体”を求め、一行はとある港町を訪れる。初めて見る海に大はしゃぎのチャイカ。その町に住む八英雄の一人、クレイ・モーガンは笑うことが大好きだと言う噂を聞きつけたチャイカ一行は、大道芸人を装い屋敷への侵入するが…!?
逃げたクレイを追うトールとアカリ。一方、残されたチャイカはクローディアから聞いたガズ皇帝の“遺産”のことが頭から離れず…。
「父上の遺産……自分のこと……知る、希望!」



関連記事

(`・ω・´)貴方の心残り(の裸)は俺が護る! ~暁のヨナ 第3話「遠い空」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

城を追われた王女・ヨナを守りながら山道を進むハク。だが、気力を失ったヨナは、ただハクのあとを歩くことしかできなくなっていた。弱る一方 のヨナを辛そうに見つめるハク。その脳裏に、幼い頃、ヨナ、スウォン、そして自分の3人で過ごした日々と、かつての親友と交わした言葉がよみ がえる。何とかヨナに気力を取り戻して欲しいと願うハクだが、そんな中、ヨナが初めて、自分自身の意志で歩き出すできごとが起きる。



関連記事

(*゚∀゚)=3加速するサービス ~グリザイアの果実 3話『甘い食生活』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ある朝、日課のランニングから戻ってきた雄二は、自分の部屋に侵入しようとしている天音を発見する。
あからさまに怪しい行動をとる天音の企みを看破すべく、後ろからそっと観察する雄二だったが、部屋に侵入した天音がとったとんでもない行動に呆れかえってしまう。
その後も、変化を見せる蒔菜の言動や、真面目で融通のきかない幸の行動に肩をすくませながらも、クラスメイト達との賑やかな時間を過ごしてゆくことになるのだが、ひょんなことから、睡眠の重要性を再認識することとなり…



関連記事

(`・ω・´)クロメが斬る! ~アカメが斬る!  第十六話 人形を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

対イェーガーズにむけ、二手に分かれたナイトレイド。タツミとアカメは、クロメ、ボルスらと衝突。死者を自在に操るクロメの帝具「八房」に苦戦を強いられることに。クロメが操る死体人形には、名うての殺し屋から超級危険種、そしてナジェンダのかつての同僚の姿があった。人を愚弄する帝具の能力に、ナジェンダは怒りを隠せずにいた。



関連記事

(`・ω・´)セイバーがセイザー! ~Fate/stay night UBW #02 開幕の刻~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ランサーの襲撃後、衛宮低に駆け付けた凛とともに、士郎は聖堂教会へ向かう。監督役の言峰綺礼から、聖杯戦争について説明を受けた士郎は、その内容にショックを受ける。しかし、自分も巻き込まれた10年前の火災が、聖杯戦争によるものだと知り、マスターとして戦うことを決意する。



関連記事

(`・∀・´)乳首勃起はノーマの証 ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 3 ヴィルキス覚醒~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。
ノーマたちからの罵声。
非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に立つことを選び、いわくつきの機体、ヴィルキスに乗る。



関連記事

(´∀`)顔芸貴族とやきもちメイド ~魔弾の王と戦姫 3.甦る魔弾~

あらすじ(公式HPから抜粋)

テナルディエの息子ザイアンは、予期せぬティグルたちの反撃を受け、モルザイム平原にまで敗走した。安堵したティグルたちだったが、エレンはさらなる追撃を進言する。モルザイム平原はブリューヌ軍の騎士が得意とする戦場であり、兵力はいまだ3倍以上。劣勢を跳ねのけて進軍するティグルたちだったが、その勢いを止めたのはザイアンが操る地竜だった。その圧倒的な力の前に、倒れていく兵たち。だがエレンは冷静に反撃の機会をうかがっていた。「ちょっとした技を見せてやる――」



関連記事

(;´Д`)視聴者的にもテコ入れが効かない! ~甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。
それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろうと、いすずや四精霊、ラティファたちにも協力を求めるのだが……。



関連記事

(*゚∀゚)=3テイルレッドたん♡ ~俺、ツインテールになります。 第2話「ツインテールな謎!?」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着々と進めていた……!



関連記事

(⊃*⊂)ケツ アングル とても 大事  ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2話 ウィザードの矜持~

あらすじ(公式HPから抜粋)

八英雄のひとり、クローディア・ダッジとの“遺体”を懸けた再戦に臨むも、その猛攻の前に、防戦一方のチャイカたち。アカリが仕掛けた罠もことごとく破られ、反撃の隙を見つけられずにいた。「俺が囮になる」一か八かの勝負に出たトールに、チャイカは…!?
一方、紅チャイカこと、チャイカ・ボフダーンの一行も、“遺体”を求め、元八英雄にして弓の名手、グレン・ドンカーブートのもとを訪れていた……。



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。