FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

のんのんびより 第6巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第6巻 [Blu-ray]

20140615_185031_20140615191719b8c.jpg20140615_185045_20140615191721067.jpg

関連記事

(`・ω・´)しっかり吸い込みたまへ! ~棺姫のチャイカ 第10話 天征く要塞~

あらすじ(公式HPから抜粋)

皇帝の遺体を所有するというガヴァーニ公爵の治める街へたどり着いたチャイカたち。
そこはヴィーマック王国一の化石思念料の産地でもあるはずが、どの店にも在庫がない。公爵が、街中の化石思念料と「娘」を徴収していると言うのだ。
街の上空を旋回する巨大な航天要塞・ソアラ。膨大な魔力を必要とするそれが彼の城だと聞き、遺体の使用を確信した一行は、町娘に扮したアカリを潜入させるが…。



関連記事

(;ω;)幼女ハーレム計画崩壊 ~ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

アルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈んだ表情を見せる少女たちとともに、かつて人類が勝利を手にした地へと足を運ぶ。モノリス崩壊まで、あと三日。気の置けない商売敵と頼りになる兄弟子、自分に絶対の信頼を寄せる社長、それぞれのペアを迎え、自分のアジュバントを形にした蓮太郎。そして木更は、アルデバランに狙われたモノリス自体に疑惑を向ける彼に、胸に抱えた不安を明かす。その想いに、蓮太郎は――。



関連記事

( ;∀;)ナナミンがくれた幸せ ~極黒のブリュンヒルデ第10話 『生きている証』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

期末テストが迫っていたが、カズミは残り短い命なのだから勉強する意味がないとやる気がない。そんな彼女たちに学業の大切さを説く村上に対して、小鳥はテストで頑張ったら何かご褒美があるならやる気が出ると提案する。そこで村上はテストで平均点以上をとれれば海に連れていく約束をするのだが…。



関連記事

(・ω・)敗因は使い回し? ~ラブライブ! 第2期 第10話「μ’s」~

μ'sが最終予選突破するのはそうなんだろうなとしても、その結果の行方を少しの間明らかにせずに引っ張って、アライズの台詞から視聴者に分かる事で、思わず「おー!」って気分になっちゃっう演出はとても良かったんじゃないかと(ノ゚ο゚)ノオ-!
アライズに言わせる事で、アライズも精一杯歌ったんだなって感じで伝わってくるしね(^-^*)ウンウン

関連記事

(・∀・)それゆけ幹比古くん! ~魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦編Ⅲ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

九校戦の会場に向かう途中、対向車線を走る車がガード壁に激突。宙を舞って一高生の乗ったバスに突っ込んできた。慌てた一高生たちが無秩序に魔法を発動したせいで、サイオンの嵐が起き、まともに魔法が効果を発揮しなくなってしまう。それでも、達也のひそかな機転、十文字や深雪たちの活躍により、バスは被害をまぬがれた。特殊な知覚を有する達也は、車の動きに魔法の痕跡を発見し、事故は何者かが故意に仕掛けたものだと気づく。



関連記事

(´・ω・`)大都市はとても平和でした。 ~星刻の竜騎士 第10話 集結の都、フォンティーン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。

会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。




doraguna_8.jpg

    (`・ω・´)これが大都市フォンティーンだッ!

関連記事

(´・ω・`)諦めんなよブルマさん ~ご注文はうさぎですか? 第9羽「青山スランプマウンテン」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

チノが歩いて帰っていると、公園の方から原稿用紙で作られた紙飛行機が飛んできた。その紙飛行機は小説家の仕事を辞めたという青山ブルーマウンテンのもので、チノはそんな彼女をラビットハウスに連れてくる。



関連記事

(´・ω・`)ご注文は重力ですか? ~シドニアの騎士 第9話「眼差」~

sidonia_12.jpg

            (´・ω・`)海苔夫辞めるってよ

関連記事

(`・ω・´)ハレンチアーマーvs白パン! ~悪魔のリドル 第十問「女王はだれ?」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

残り4人になった黒組の教室内。黒板には自習の文字。残るは、英純恋子ひとりと兎角は警戒心を高める。そんな中、英は晴に歩み寄り、一枚の封筒を差し出した。予告票かと思いきや、中にはお茶会への招待状が入っていた。部屋に戻り、晴は英との話し合いの末、和解が出来ないかと考えていた……。



関連記事

(;ω;)おもひでぽろぽろ ~棺姫のチャイカ 第9話 記憶の値うち~

あらすじ(公式HPから抜粋)

終戦記念日の祭りで賑わう街。
北の民族抗争の鎮圧を命じられたジレット隊も、旅の途中、その賑わいの中にいた。ジレットと二人きりの買出しを喜ぶヴィヴィ。
一方、魔法思念料を求めるチャイカ達だったが、目当てのものはどこも品薄。手元に残る量では機車(ヴィークル)を動かすにも半日ともたない。そんな中チャイカは、魔法思念料に代わる燃料として、自身の記憶を使用できると言う。
チャイカの欠落した記憶、アキュラの里で過ごした幼き日のトールの記憶――それぞれの「記憶」が交錯する。



関連記事

( *`ω´)リア充の決戦前夜 ~ブラック・ブレット 第9話「結界の守人」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ついに始まったモノリスの白化現象。その倒壊と、続く『大絶滅』への恐怖に、東京エリアが混乱を極める中、三十二号モノリスの周辺に集結したガストレアに対して、民警たちが備えを固めていた。しかし、いまだペアの数をそろえられずにいた蓮太郎たちは、アジュバントとして認められないまま決戦を迎えようとしていた。殺気立った民警たちの間を縫って、共に戦う仲間を探す蓮太郎たち。そんな彼らの前で物騒な騒ぎが起きる……。



関連記事

(`・ω・´)秘技!赤ちゃんプレイ! ~極黒のブリュンヒルデ第9話 『模造の記憶』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

村上たちの居場所を探すために新たな魔女・奈波が投入された。奈波は記憶をスキャンする能力を使い、多くの人々の記憶を覗き見て手がかりを探す。しかし手がかりが見つかると、一緒に行動していた黒服の監視を逃れ、1日だけ単独で自由行動をしようとする。そして公園で村上と対峙することになるのだが…!?



関連記事

(´∀`)そんなに可愛いのは「な・ぜ」 ~ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」~

初っ端から雪掻きしてるし、雪が原因で事故があるんだろうなと予想はつくけど、ライブどころじゃない吹雪演出とか全校生徒集まるとか、良い話にしようとし過ぎて流石に盛り過ぎでは?というのが正直なところ。 とは言え、モブ学生らが生徒会にアイドル活動にと、学校の為に穂乃果達が頑張ってることを知っててμ'sのラブライブ出場を願って行動を起こし、そのモブ達の想いと共に自分達の夢であるラブライブに向けて、最終予選のステージを見事にやりきった穂乃果達ってのは素直に良かったなと。

関連記事

(`・∀・´)カッコイイ出欠の取り方 ~魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同級生の吉田幹比古が精霊魔法の訓練をしていて……。



関連記事

(`・ω・´)これが合宿の成果だ! ~星刻の竜騎士 第9話 騎竜演舞~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、
ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。

しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。




seikoku_4.jpg

      (`・ω・´)合宿の成果を見せる時だッ!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。