fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(ノ∀`)噛ませキャラ優勝候補生 ~魔法科高校の劣等生 第2話「入学編Ⅱ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

深雪を巡る対立は、達也の機転で大事にならずにすんだものの、一科生と二科生の間に横たわる差別意識を浮き上がらせる結果となった。翌日、生徒会長の七草真由美から生徒会に勧誘された深雪は、入試のペーパーテストで一位を取った達也こそ役員にふさわしいと提案する。しかし、生徒会役員は一科生から選ぶという規則があり、深雪の願いはかなえられない。すると、風紀委員長の渡辺摩利が達也をスカウトすると言い出す。




mahouka2_3.jpg

近年稀に見る噛ませっぷりフイタwww

まーこいつは初登場から噛ませ臭プンプンでせっせとフラグ立ててたし、勿論達也が凄過ぎって事もあるだろうけど、「魔法を先に当てた方が勝つ~」とかなんとか相手が魔法でくるものと決め付けてる辺り、模擬戦だろうがなんだろうが、とにかくこいつの戦闘能力や経験はたかが知れてるんだろうな。そもそもこいつは何で副会長なんてやれてるんだ?下級生相手に”補欠の分際”などと威張って見下す性格の悪さもそうだし、本来二科生を”ウィード”呼ばわりするのは禁止されてるらしいがそれも無視だし、そのくせルールに従わない生徒を取り締まるのが風紀委員の努めとかなんとか言っちゃってるし(笑)

生徒会って生徒間の差別を無くそうとしてるんじゃないの?ならこいつが取り締まられるべきだろ。それともこの生徒会は身内に甘いのか?あれか!女ばかりの飢えた生徒会役員共*に囲まれて甘やかされてたとかそうゆう事か!?羨ましいじゃねえかコンチクショー!生徒会がそんな状態なら学校の秩序も乱れて当然だなw

関連記事

∑(゜∀゜)病弱肉食系ヒロイン? ~ニセコイ 第14話 シュラバ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。
10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか?

翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。
「私は楽様の許嫁でございます」
そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは――。




nisekoi14_9.jpg

10年前から楽に一途な想いを寄せる、少し病弱な許嫁橘万里花登場!

関連記事

(`・∀・´)必殺!ずっと俺のターン! ~selector infected WIXOSS 02 その出会いは劇薬~

新しく登場した女の子2人のバトルやってたけど、ルール知らないせいでおいてけぼりだった(汗)
青がずっと俺のターン!やって終わった感じで、緑の手札を消してたから緑のターンにならなかったとかそういう事?ルリグだけじゃなくプレイヤー同士の駆け引きも影響するらしく、豆腐メンタルの緑はカード消されて精神攻撃にテンパって泣かされ負け。よくそんなんで対戦挑んできたなって感じだったのに、あれで強いと評す遊月はマジで初心者狩りしかしてこなかったんだろうか?w

3人いるのに1人から逃げられないとかよく分からんが、メアドは着信拒否かアドレス変えたらいいのに等と思ってたら、愛しの弟がゲームショップのお姉さんと居て闇落ちする遊月が空気読めないるう子にブチ切れ。そこまで弟が好きなんだろうし過去回想みたいに弟と結婚願望があるか知れんけど、(3回負けたらどうなるか分からんが)願いが叶わなくても別に死ぬ訳でも無しに千載一遇のチャンスが無くなるだけだし、そこまでシリアスに成りきれない具合。「るう子が何考えてるか分からない」ってお前が言うのかwww

やたらしつこい青や懲りない緑も絶対少女を目指してるんだろうけど、その辺の事は後に語られるのかな?とりあえず青とバトりたがってるるう子は戦闘狂に覚醒しつつある?

カードバトルのルールも分からんし、話の展開もイマイチな感じが出てきたけど、次の2つのバトルの結果は気になるんで、もうしばらく様子見。

関連記事

(//ω//)暗殺処女の裏切り ~悪魔のリドル 第二問「胸の中にいるのは?」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

一夜明け、遂に10年組黒組のメンバーが全員揃った。

授業がスタートするも、10年黒組のメンバーはお互い様子見の空気。何食わぬ顔で「クラスメート」を演じる雰囲気に、妙にイラだつ兎角。

そんな中、変わらず無邪気に過ごす晴に、兎角は不安を募らせる。そして、終業後、「裏オリエンテーション」の招集がかかる……。




クラスメイトが全員揃ったんで「裏オリエンテーション」が行われていよいよ暗殺スタートかと思ったら、自分の為に死んでいった親の為に笑って生きるというターゲット晴に惹かれて、暗殺する側から護る側に寝返った暗殺処女って話。寝返る理由がちょっと弱く感じたけど、兎角はなんちゃってアサシンだしチョロインなんだなw それにしても「殺った事が無い」と「ヤった事が無い」をかけてるのかw

なんか百合も期待できそうな展開ですが、とりあえず晴って怪しいな~。薬に耐性あったり、頭突きされても目を閉じなかったり、体中に傷あったりとちょっとエロいし(オイ そこまで知ったのに晴を普通の奴呼ばわりする兎角もアレだが(笑)、そもそも晴が言うように親が晴を庇って死んだのなら何で晴は生きてるんだ???晴もアサシンなのか、鳰が言う様に晴が親を殺したとか?それとも屈託無い笑顔で人を魅了し自分を護らせて最後は裏切るとか。本当は最強アサシンなんじゃね?(エーw

晴がターゲットってのも実は表向きの話で、むしろ他の奴らが晴のターゲットとか、実は暗殺処女の兎角が真のターゲット?などといろいろ勘ぐってしまう訳ですが、やっと物語が動き出したって感じ。

暗殺処女の兎角が本気で殺しに来るアサシン達相手にどう闘うかってとこが見所になるのかな?アサシンそれぞれに暗殺方法とか特徴があると思ってるんだが、とりあえずロリっ娘がどんなアサシンか気になるw とは言え今回の兎角と伊介のバトル見てるとアクションシーンにはあまり期待できないかも…

関連記事

(・∀・)人(・∀・)お手手繋いで仲良く加速 ~シドニアの騎士 第1話「初陣」~

ロボット作品に疎いんだけど、冒頭の戦闘(訓練)シーンやシドニアから射出するシーンがカッコいいと思ったw なんかロボット同士で手を取り合って加速するシーンもカッコ良く、面白い設定だなと。

ロボットアニメって聞くと宇宙飛び回ってライフルやらで撃ち合うイメージが強い僕にとって、武器がってのも良い感じでした。異生物を倒せる唯一の武器が28本ってのは多いか少ないかピンと来なかったけど(汗)、たぶん生産不可能なモノなんだろうな。でも何で28本って中途半端な数なんだろ?w
とりあえず、よくある(のか知らんが)”1本しか無い伝説の~”とかいう類では無いのはちょっと興味惹きました。

主人公の逃走劇から突然のサービスシーンのギャップに吹いたけど(笑)、キャラがクローンとか性別が中性だったり、光合成が出来るなど、いろいろ設定が面白かったし、はじめ公式HP覗いた時はちょっと画的に好みじゃないかもって感じだったけど、何というかいかにも”宇宙”っていう雰囲気が出てて良かったです(・∀・)b なんか軍歌っぽいOPがくせになりそうだw

いろんな所で落下してる割にやけに頑丈な主人公は1番人間に近いって印象だったが、それはいいとして、なんか凄そうなロボット『一七式衛人』を与えられる辺り、俺TUEEE系なのかな?
その主人公の付き添いを理由にお持ち帰りキャンセルした女の子と邂逅。
なんかこの娘がヒロインなのか分からんくらい女の子が沢山いるみたいだし、ハーレム要素でもあるのかと思ってたら、早々に1人退場しそう???Σ(゚д゚lll)あの真面目っ娘もう死ぬの?
そういうキャラと思ってなかったからビックリなんだが(笑)、もしかしてどんどん死んでいく話なのかな?

女の子にお持ち帰りの道中に逃げられた挙句に『一七式衛人』を主人公に取られて嫉妬するビゾンエリート(?)ロン毛という、人類側にも危険分子がいるし、面白くなりそう?ちょっと展開が急ぎ足な感じも受けたけど、とりあえず次回は気になるなw

関連記事

(´・ω・`)おらブヒれよ? ~ご注文はうさぎですか? 第1羽 「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。
ラビットハウスの一人娘・チノ、アルバイトのリゼともすぐに打ち解け、ココアの賑やかな新生活が始まる。




gochiusa1_3.jpg

今期の萌え豚枠癒し枠かな(・∀・)

『きんモザ』を思い出すアニメで、面白さではあっちかなと思ったりしたけど、まぁーそもそもその辺求めたらダメだよねって事で、可愛い女の子見ながらひたすらブヒるニヤニヤする作品ですな( ̄∀ ̄)

gochiusa1_2.jpg

そんな感じでおっさん声のウサギはどうでもよくて、暗算が得意というそんな設定いるのかどうか分からん主人公より、ミリオタか知らんが先輩面するその影でひ弱な女の子アピールしたり、可愛いと言うにはイマイチ微妙なものが好きだったり、人形相手に話しかける可哀相なリゼが1番好みのキャラでした。…ってかタマランわこの娘(*´Д`)ハアハア
決して下着シーンが多かったからという訳ではない。

物語の舞台が日本なのか何処なのか分からんかったが、暇そうなこの喫茶店はいつか潰れるだろうな等と思いながらも、頭空っぽにして見るにはちょうど良いかな。記事としてはどうかと思ったが気が向いたらちょっと書くかも?と言っても多分リゼを愛でるだけになりそうだが(笑)、なんせアニメラッシュな曜日の割に他に期待できる作品があまり無いみたいだし…

関連記事

(´・ω・`)分かりやすいイカサマ… ~ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ニートでヒキコモリ……だがネット上では「  」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持つ空と白のもとに、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。

テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を、一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる盤上の世界"ディスボード"へと召喚してしまう。




こいつらの親何やってんだ?www

という事で、ネトゲー廃人(?)の兄妹が異世界に送り込まれるファンタジー作品か。冒頭から『SAO』みたいなのかなと思ったらそうでなく、戦争やら略奪などといったものは禁じられてて、トランプ等のホントに単純なゲームで勝負みたいな、一風変わった俺TUEEE系?兄貴は駆け引きとかイカサマやらに長けてて、妹は演算みたいな事やってるみたいだし天才という所か。けれど、2人で4人分操作してるのに眠りにつく妹に焦ったり、チェスで辛勝してホッとしたりと、なんというかネトゲ廃人だけどちょっと人間味が伺えたというか、決して完璧じゃないみたいな感じがして好印象でした。

まぁー俺TUEEE系って事で良いんですけど、その兄貴がファンタジー世界で早々に一勝したという話。「盟約に誓って」というセリフから始まるポーカー勝負の演出はかなり面白かった。フルハウスってそんな自身満々になるほどの役だっけ?とちょっと首捻ったけど、まぁ僕はポーカー自体あまりやった事無いんで(オイ)それはいいとして、兄貴のイカサマの種明かしの描写が無いんで、兄貴の強さの根拠が薄いというか。「分かりやすい」イカサマだったかも知れんが、チラッとでいいんで実はこんな事やってましたみたいな裏付けの描写を魅せて欲しかったかな。ゲーム勝負は作品の魅せ所だろうけど、どうやって勝ったか(あるいは負けたか)ってところは魅せ所でも無いのかな?キャラの魅力も引き立つと思うんだが。確率言われてもねw

勝負中のやり取りといい、あれだけ交渉能力あったらコミュ障じゃ無いよねって感じで、あれ?このアニメちょっとヤバい?と思ったら部屋に身ぐるみ剥がされたおにゃのこで別の意味でヤバかった。
女キャライパーイだしハーレム系かな?俺TUEEEで女体祭りか!縞パンどころじゃないな!このアニメ素敵やん!(*゚∀゚)=3ムッハー

関連記事

(`・ω・´)愛と勇気をくれるバカ! ~マンガ家さんとアシスタントさんと 第1話「おっぱいを究めろ」「夢見る仕事」「パンツウォーズ」「音砂みはりの休日」~

gokukoku1_7.jpg

待ってましたバカアニメwww

冒頭の「おっぱい揉みたい…」で視聴決定w


おっぱい揉む作画の為に土下座!
パンモロとパンチラはどっちが良いんだ!?
作画資料の下着大人買い!


仕事に真面目らしいが、度が過ぎてやってる事が変態だw
下心をさほど隠す気は無いっぽく、変に正直だったり、踏まれて嬉しそうwww
変態ドMの漫画家,愛徒勇気が視聴者に愛と勇気をくれる!?

女の子は好きな人にならパンツ見せるよね!?
恋人同士は胸揉み放題!
漫画の中くらい夢見たっていいじゃない!


こいつ童貞だなw


gokukoku1_5.jpg

ショートエピソード4話の15分枠。略称『マンアシ』でいいのかな?女キャラは可愛い(・∀・)b
ボケの男性主人公と女性キャラ達がツッコミという役割で、『生徒会役員共』の津田くんと女性キャラ達の役割を逆にした印象でした。ギャグはどちらも下ネタ中心なんだけど、『マンアシ』は『生徒会役員共』ほど酷くは無いかな。けど安心して親兄弟と観れるとは言えないかもw

初回としてはかなり面白かった。30分でも良かったかも知れんけど、テンポは若干緩めなんでダラダラ感出そうだし、このくらいの尺が丁度いいかもね。

関連記事

(´・ω・`)一週間後はあんただれ? ~一週間フレンズ。 第1話 「友達のはじまり。」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。
最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。




ボッチな藤宮さんと友達になりたいと若干ストーカーじみた行動力が功を奏して、一見藤宮さんと仲良くなれたような長谷くんだったが、友達である事を頑なに拒む藤宮さんには、楽しい記憶や友達や仲の良い人の記憶が一週間で消えるという記憶障害(?)があった…なんかえらい特殊な設定だなw

ishukan.jpg

藤宮さんにとって長谷くんとの時間は日に日に楽しいものとなっていったのに、楽しいが故にその記憶が無くなるってのは切ないというか残酷というか(;ω;)
そんな彼女を放っておけず、行動力は人一倍ある長谷くんがあれこれ健気に尽くして思い出を育むとか、あるいは徐々に障害が治っていくとかそんなとこかな?

OPとED(スキマw)共に凄く良かったし、柔らかい作画が相俟って純愛を匂わせる初回はなかなか好感触だった。藤宮さん可愛いし(*´д`)ハアハア

ただ長谷くんが行動原理の描写が無さ過ぎる割に強引過ぎてて意味不明な感じは受けたし、家族は例外とかあまりにも都合良過ぎる気がしなくもなかった。まぁなるべくスムーズに展開させるのにこの辺は仕方ないのかなw

記事続くかは分かりません。

関連記事

2014/1-3月期終了アニメアンケート (第32回調査)

アニメ調査室(仮)様が主催されてる企画「2014/1-3月期終了アニメアンケート (第32回調査)」に参加します。

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)

関連記事

( #`Д´)腋見せろやゴルァ!! ~極黒のブリュンヒルデ 第1話『きみを待ちながら』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

高校生の村上良太は、10年前に死んだクロネコという女の子の死を自分の責任だと深く感じ、自分なりの罪滅ぼしとして彼女の代わりに宇宙人の存在を証明すべく、NASAの研究員になるために天文部で1人活動をしていた。そんなある日、クロネコにとても似ている少女・黒羽寧子がクラスに転入してくる。彼女は村上を知らないというが…。



歌詞が無いOPが既に怖いんですがwww

やたら血のついた女の子がいたみたいだけどそんなにグロい作品なのか(゚д゚lll)w
確かに水死しそうになるわ、土石流に巻き込まれるわ、碌な事無かったけどw
そんなこんなや主人公の欝な過去などシリアスな雰囲気なんだけど、その中でちょっとしたギャグっぽいやり取りがあったりして、それほど構えずに観れるって感じかな。黒猫ちゃんと瓜二つのヒロインという事で色恋展開もちゃんと匂わせてるし。まぁ今回は主人公とヒロインの邂逅という事で、本格的なシリアスはこれからなんだろうけど、ともかく初回としてはかなり面白かった。もしかして今期アニメの初回として今のとこ1番惹かれたかも知れん。ってかOPで既に惹かれてたかも?OPって大事だねって事がよく分かった(^_^;)w

関連記事

(;´∀`)こんな生徒会長で大丈夫か? ~ラブライブ! 第2期 第1話「もう一度ラブライブ!」~

あらすじ(公式HPから抜粋)




lovelive1_0.jpg

生徒会長になってた穂乃果のハッチャケぶりから、μ'sの曲かキャラソンか分からんかったけど、その曲をBGMにカーニバルのような騒々しい華やかな始まり方は、穂乃果の1期と変わらない元気な姿と、ストーリーの要所にμ'sのPV(?)やら曲を取り入れる『ラブライブ!』らしさが見られて、第2期のスタートとしてはとても良かったのではないでしょーかね(・∀・)

穂乃果が生徒会長はどうせ夢オチだろーと思ったらガチだった(汗)

関連記事

( ̄▽ ̄)ヨスガ兄妹御入学 ~魔法科高校の劣等生 第1話「入学編Ⅰ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

西暦2095年──魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代。国立魔法大学付属第一高校に対照的な兄妹が入学した。主席入学を果たした司波深雪は成績優秀な一科生、『優等生』として。ある欠陥を抱えた兄の司波達也は二科生、『劣等生』として。入学直後から、才能容姿ともに完璧な深雪には多くの取り巻きができるが、深雪が心から慕うのは達也のみ。そのせいで達也は一科生から敵視されるようになり……。




世界観やら魔法やらの説明回なんだけど、入学時点の魔法実技で格差が決まってデキる奴はどいつも上から目線、生徒会長から声かけてきたのに何故か睨まれて、カワイ子ちゃんにしつこく付き纏った挙句に喧嘩吹っ掛けてくるという、秩序も生徒も酷い学校が物語の舞台らしい。家族の帰宅を邪魔するとか頭おかしいのか。ってかお前らも帰ればwww

関連記事

( *`ω´)巨乳女の謎ターン ~ニセコイ 第13話 ホウカゴ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

約束の女の子と撮った写真があることを知った楽は必死に蔵の中を捜索するが、なかなか見つからない。
翌日の放課後、試験勉強をするために集まった千棘や小咲たち。
楽は小咲と一緒の勉強会に喜びながらも、約束の女の子のことが気になってしまい集中できずにいた。
その夜、ついに楽は写真を見つける。
そこに写っていたのは意外な人物だった!




nisekoi13_0.jpg

関連記事

∑(゜∀゜)ドラゴンじゃなく全裸少女? ~星刻の竜騎士 第01話 「少年と竜」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

竜を飼う国「ロートレアモン騎士国」に建つ、アンサリヴァン騎竜学院に通うアッシュ・ブレイクは、パルと呼ばれる、自分の相棒たる竜が誕生しないことに悩んでいた。

ある日、他国のスパイに遭遇したアッシュは、崖下へと転落する。
その時、左腕に刻まれた飼い主とパルを繋ぐ証である星刻が輝き出し...




学校の設定説明授業で女の子の豊胸率が高いのは分かったけど、相方のドラゴンいなくて(?)プークスクスな主人公が、そんな狭い場所で複数のドラゴン動いてたらそりゃぶつかるだろって事で、高飛車女に理不尽に殴られて勝負挑まれるという、どっかで見たようなテンプレ展開。

いかにもラノベって雰囲気でして機巧少女ナンタラを思い出した訳ですが、レースで手助けした高飛車女や、敵かなんか知らんがスパイらしき女の子を助けて、この娘らがデレていくのかね。いやまぁーぶっちゃげ観てて退屈だった訳でお色気シーンが見所か。生まれる時はそりゃ全裸だよねって事で全裸少女に萌え豚が喜びそうな展開なんだが、作品としてはバトルをどう魅せてくれるかって事になるのかな?視聴続けるか分からんが。

しかしこの主人公は夢で痴女に弄ばれたり、相方ドラゴンらしき全裸少女を抱きかかえてるにも関わらず、別に慌てもしないツマラン男なんだが主人公としてどうなんだ?今日始まったダイミダラーの一誠もどきな主人公をちょっとばかり見習った方がw

関連記事

(ノ∀`)どうしてこうなった主人公ついに登場! ~ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 第1話「悪霊にとりつかれた男」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

1987年、日本。ジョースター家の血を引く青年・空条承太郎は留置場に囚われていた。
承太郎の母・ホリィは「自分には悪霊がとりついている」と釈放を拒む承太郎を案じ、アメリカにいる承太郎の祖父・ジョセフに助けを求めることに。すぐさま来日したジョセフは、友人のアヴドゥルと共に承太郎のもとへ向かい、承太郎に対し「悪霊の正体を全て知っている」と告げる。そしてその正体と、一族にまつわる忌まわしき因縁を語る…!




jojo1_17.jpg

 第3部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

さぁ遂に始まりました『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース-』!(*≧∀≦*)キャー
去年放送された第2部からちょうど1年ですかね?そのラストで檻の中の承太郎を見せられた時から第3部もあるだろーとは思いながら、けどOVAで既にやってるからどうなんだ?とも思ったりしてまして。
それに僕が原作を読み始めたのはこの第3部からだったんで、これがテレビアニメ化決定を知った時はとにかく嬉しかったもので、この初回放送もキャラやスタンドが登場すつ度に胸躍らせて、原作の薄い記憶を「あ~こんなセリフだったな~」「スタンドかっけー!ムッハー!w」などと興奮しつつ思い出しながら視聴した次第です。 まぁアニメ初回という事で説明回だった訳ですが、それでも何というかとにかくもう全てが楽しい!(*≧∀≦*)キャー

関連記事

┗(>∀< )┓三┏( >∀<)┛ばとる!ばとる! ~selector infected WIXOSS 01 この奇跡は兢々~

あらすじ(公式HPから抜粋)

転校してきてまだ友人がいないるう子は、友達つきあいのきっかけにと、兄からWIXOSS(ウィクロス)のスターターキットをもらう。プレイヤーカードを手にすると、描かれたキャラが声を発して動き出し、驚くるう子にカードはバトルをしたいと訴える。翌日同級生の紅林遊月から、WIXOSS(ウィクロス)のバトルをしようと声をかけられる。じつは遊月も「意志のあるカード」を持っており……




カードゲームって女子中高生がやるもんなのか?というリアルな疑問はさておき、友達作りのきっかけに「WIXOSS」キットを貰ったブラコンるう子。ぼっちだったのにいきなりゲームやろうとしても標的にされるんじゃね?と思ってたら全くその通りで、初心者狩りのクズ女からバトルの申し出と漂うヨスガ臭www

タマの声があまりにもれんちょんに似てて吹いたんだが、魔法(なのか?)攻撃やら敵まで飛んで物理攻撃やら、ルリグが出現した陣地(?)から攻撃して元の陣地に戻るターン制バトル?避けたりしなかったけど、基本出現位置から動いたらあかんのかな?このままだと退屈なターン制バトルなんだが、そこをどう魅せてくれるかというところかな? とりあえずセレクターはリアルで眠ってるらしく、リアルでチャンバラやる中二病患者では無かった。戦闘狂タマは滅法強くて「初心者なのに~」とヨスガ女発狂。ルリグの強さはセレクターが初心者上級者とは全く関係ないらしく、ルール知らなくてもルリグが強ければ勝つのね。「ばとる!ばとる!」と燥ぐタマを不気味に感じてるっぽいるう子だが、夢の死体(?)がタマか知らんが、後々リアルに死人が出るまでに発展するとかあるんかな(ーー;)?

dcec9a06.jpg

3回負けたらセレクター権限が消えるとかで話が広がったと言うべきか、たぶん2回は負けるんだろうな。相方のセレクター用意しといて負けそうになったら中断して貰ったりできるんのか知らんが、結構縛り甘い?3回負けてもデメリット無いっぽい話だが、本当は何かあるんだろうな。ベタだけど記憶なくなるとか。結局友達できませんでしたって話か?w

タマが強いと分かったら友達面するヨスガ女が弟に割とガチらしく、なんだか欝展開にもなれそうな雰囲気の中、やたら親切なお婆ちゃんの癒し。カードゲームでドタバタやるんか等と思ってたらそうでも無かったし、雰囲気違って意外だったんでしばらく様子見しようかな(・∀・)

関連記事

(´・_・`)宇佐くんキモくて可哀想 ~僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。

いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。

豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な(?)ひとつ屋根の下ライフが幕を開ける!




ドM男に酒乱女にヒロインはボッチっぽい?”河合荘”を”可哀想”とかけてこういう可哀想な奴らの集まりって事らしいが、だからなのか寮母が可愛く見える不思議。だけど、会った覚えがないと言うヒロインに付きまとったり、外から部屋を覗こうとしたり待ち伏せしたり、主人公が可哀想というより気持ち悪いw

女子エリア入るとケツ竹刀で叩かれ放題!ドM歓喜だな!という感じで、1話見た様子だとラブコメっていうより濃い奴らのドタバタ微エロコメディといった印象?まぁそのうちラブ要素も展開されるだろうし、そこら辺はこれからって事だろうけど、ギャグを文字に書かれる演出がちょっと滑り気味な気が。これ”犬とハサミはなんたら”でも同じような事やってたよね。まーあっちはギャグなのか分からん程つまらんかったけど、やっぱくどいというか邪魔というか、話は面白いのに萎えるというか(ーー;)ウーン

気になると言えば、やたら多い日差しの演出に薄い色彩と、作画として明る過ぎる印象。まぁ雰囲気出す為だろうけど。と若干気になる所はあったけど、キャラは個性的でなかなか良かったし、初回にしては決してつまらなくはなかったんでしばらく視聴しようかと(・∀・)

関連記事

( ̄▽ ̄;)髪と同時に視聴もバッサリ? ~ブレイドアンドソウル 第1話「道」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

帝国に追われるアルカは、逃走中に偶然出会ったコガに剣の腕を認められ、モシリの村に連れてこられる。村は天精の栽培に適していた為、帝国に乗っ取られようとしていた。アルカは用心棒として村長モリーに雇われ帝国軍と戦うことに。その頃、帝国の一兵団でジン・ヴァレル率いる「墨華隊」は師匠殺しの重罪人だとして、アルカの行方を探していた。




主人公は羞恥心の無い女アサシンらしい。強そうで中二っぽい女キャラが多い世界観で、際どい格好の尻アニメと言ってもいいかも知れんが、罪人として帝国軍に追われる主人公ってストーリーで、アザがどういう意味があるのか謎というところか。

帝国兵殺した後に「何かあってからでは~」と言ってもそりゃ遅いよねって感じだし、そもそも軍隊相手に用心棒1人雇ったくらいじゃ護れんだろという事で、アルカを追い出してもしなくても村は全滅だろーという話。鉄砲弾をナイフで弾く素早い動きや咄嗟にアクセサリで目潰しなど主人公の有能っぷりが見れたものの、なんかセリフの途中で唐突に場面変わったのはよく分からんが特に目新しい感じは無く、掴みとしてはどうなんだ?といった感じの初回。何気にお色気見せつつ、バッサリ髪切ってこれからだろうけど、ロングの方が可愛かったのに,という人は視聴も切りそうな悪寒。

関連記事

終了アニメ感想 ~凪のあすから~

初回からすぐキレる光にイライラしながらもダラダラ見続けてたけど、成長した美海達の恋模様が本格的に描かれる2クール目で俄然面白くなってきた感じ。特にさゆが要に告白したとこが1番好きかも。
と、女の子はみんなイイ娘ばかりなんですが、紡だっけか、海みたいな奴とか好きは海と似てるとか言い出したあたりからよく分からんくなったというか、どうもファンタジー絡めて語られると分かりづらいというか、これ僕だけだろうかw

ラストもえらい説明回って感じなんだけど、ニブチン海神がやっとおじょし様の想いが分かったとかそういう事?(汗) ウーンなんだろうな、綺麗に纏めようとしてるんだろうが、イマイチしっくり来ないというか、有耶無耶にされてる感じを受けるのは僕に理解力が無いせいだろうな…という事でもういいですが(ナゲヤリ)、人を好きになる気持ちはダメじゃないとか言う美海が切なすぎて泣ける(´;ω;`)という事で美海は僕が貰っていきますね。


峰岸はすっこんでろ。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。