悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

(*´ω`)♡(´ω`*)未来でナイスカッポ~♂ ~バディ・コンプレックス 第1話(先行放送)「出会い」~

あらすじ(公式HP"INTRODUCTION"から抜粋)

この出会いは、運命さえ変える。

都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。
夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、
ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。
二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。



日常が壊れてなんやかんや未来へ行く主人公…って感じなんだけど、まぁ良くある巻き込まれる展開ですね。それはいいがヒロインがいきなり退場かと思ったら、着いた先の未来で”ナイスカップリング”言われてて吹いた(笑)。クラスメイトのゴツそうな奴もヒロインに主人公を良い奴アピールしてたり、なんだかホモ臭がチラチラするんだが、腐女子も楽しめるアニメなのん?

主人公の渡瀬青葉は明るくてなかなか熱いところがある好青年ってとこなんだろうけど、出落ちチョロインの弓原雛に距離を置かれてる等と自意識過剰な上に鈍感系でもあるらしく、先生に注意されてヘラヘラ笑って誤魔化すという、見てて若干イライラさせる主人公のようですね。特異点(っていうの?)見つけてなんか1人で納得してる弓原に、名前で呼ばれ「信じて」と言われてすぐ信じ、明らかに怪しい空間へ向かって一緒に操縦するチョロさ(笑)どうやら自分の世界に何の未練も無いようでビックリ。

チョロインかと思ってたら1話にして退場した弓原雛。たぶん最終話から繋がる展開かと思われるし、すぐ登場すると思うけど。渡瀬を護る為に未来からやってきてストーキングしてたらしいが、自転車で逃げる渡瀬をバイクに乗せないあたり天然なのかアホの子なのか。
渡瀬と未来でどんな関係かわからんかったけど、公式の未来の制服姿らしき黒服から、1話で逝った黒い未来人と同じ機関の人間かと思ったり…、もしかして未来では渡瀬と敵同士なのかな?

バディ相手のディオはクールストイックで正義感を秘めるキャラだそうで、渡瀬とぶつかり合って分かりあっていくホモみたいな展開なのかなぁ。とはいえロボットが若干古臭いデザインみたいに思えたし、ストーリー的にもそんなにのめり込む程では無かったってのが正直な所でして、ロボットアニメはそれほど興味ない僕としては視聴を考えるレベル。たぶん記事は無いかと…

関連記事

ლ(╹◡╹ლ)お姫様系主人公 ~ウィッチクラフトワークス 第1話(先行放送)「多華宮君と炎の魔女」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

私立冬月高等学校に通うごくごく平凡な男子学生、多華宮仄。
普段は目立たない存在であったが、学園一のマドンナでクラスメイトの火々里綾火とは不思議な縁があり、それがもとで彼女の親衛隊から怒りを買っていた。
不運を嘆く彼に追い打ちをかけるかのように、突如として空から落下してきた冬月高校の校舎……!
「まだ女の子と手をつないだ事もないのに……」
――絶望に包まれる仄を救ったのは、魔女の姿をした綾火であった。



ステルス性能なのかバスでも学校のクラス内でも存在が薄くて、消しゴム取って貰ったら校舎裏で殴られ蹴られ、クラスの男子にあからさまに「付き合い悪い」「根暗」などとイジメまでいかずとも見下される立場にある、お前スクールカースト最下層の人間だろって感じの多華宮仄(たかみやほのか)
これただのボッチじゃないか?カラオケ誘われるだけマシとでも言うのか、とても「ごくごく平凡な男子学生」に見えない(笑)
訳も分からず襲われて助けられたヒロインに「なんで僕を庇ったの?」って聞く事それか???
結局事情聞かされないまま「何があっても信じ抜く事だ!」ってなんか納得してるしよく分からん。クラスの奴らといい、偏差値低そうな学園だな。
かと思ったらウサギみたいな敵にハンマーで殴られ気絶するも怪我は無いし、塔の魔女に狙われてたり。今はヒロインにお姫様抱っこლ(╹◡╹ლ)されるヘタレでよくキレるウザい男でして、いろんな意味で平凡では無いようで何者なんでしょー?

そんなお姫様系主人公を護衛する魔女であり、感情を表に出さないような黒髪ロングの巨乳巨人女,火々里綾火(かがりあやか)。最初から主人公に好感度MAXのチョロインって訳では無いようだが、こんな女の子なら私も護られていいかも( `・ω・)ウーム…。
周りにうっとおしく群がるファンを完全スルーの火々里さん、多華宮くんのネクタイを蝶結び、炎の魔女なだけに(?)火の鳥みたいなウインナー(料理スキルスゲ-w)を多華宮くんに(^0^ )あーん。天然なのかワザとやってるのか分からんなかなか面白キャラのようだが、護衛対象のはずの多華宮くんは完全にとばっちり。貴女の親衛隊から殴られる前に護ってやってという気がしなくもない(笑)
親衛隊といい転入してきた5人の魔女といい、この学園ってかなり校則が緩くて治安悪いんだろうな。

生徒や先生は何してんだ?って感じで謎結界でもあるのか?どっからどこまでが幻覚魔法なのか分からんが、意外と動いて気合入ってるのねって感じのバトルシーンでしたね。話としては主人公の正体やら魔女達の目的やら、程良く謎撒いといたって感じで、初回としてはまぁ無難なのではないでしょうかねー。強いヒロインに守られる主人公ってのは結構あるあるパターンか知らんけど、別に嫌いじゃないししばらく視聴しようかと。あまりにつまらんかったら切るかもだが、黒髪ロングの巨乳ヒロインってだけで視聴継続していきそうな悪寒も…

関連記事

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]



関連記事

(`・ω・´)おっとこ前ヒロイン ~のんのんびより 第12話「また春が来た」(最終話)~

non12_0.jpg

最初、2人でピクニック?最終回なのに???って感じでビックリしたw
原作通りなのか知らんが、日常アニメだし最終回っぽくなくていいかもね。

とは言え最終回って分かってるから、"終わってほしくない気持ち"が常に付き纏って、「(まだAパートだよな?)」「(あと5分かよ…><)」みたいな感じでして、残り時間を気にしながら落ち着きなく視聴w
だんだん終わりを匂わせる展開に風景画、振り返って手を振る4人に半端無いガッカリ感が、いやあれは絶望感だな il||li _| ̄|〇 il||li

どんだけ楽しみにしてたんだ俺はwww

田舎の綺麗な景色、田舎ならではのネタにキャラ同士の独特のテンポからなるやりとりに、笑ったり和ませてもらいました。ほたるんは今期1番好きなキャラでした(・∀・)
結局兄貴は一言も喋らなかったけど、あのシュールな存在感は面白かったーw
原作は分からんけど、是非2期を期待したいですね。

関連記事

購入品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7巻 (初回限定版)(ミニサントラCD・クリアポストカードセット同梱) [Blu-ray]

僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]



関連記事

(´Д`;)ぼっちはぼっちのままで ~ワルキューレ ロマンツェ 第12話(最終話)「夏の終わりに-In The End」~

waru12_110_20131223221106f05.jpg

「馬が、俺を待っている(`・ω・´)!」

関連記事

(`・ω・´)百合コンビ結成!? ~世界でいちばん強くなりたい! 第12話「世界へ!」(最終話)~

sekatuyo12_17.jpg

     「世界で一番強くなりますッ!」

関連記事

(´・ω・`)アイドル落選 ~WHITE ALBUM2 第12話「卒業」~

WA12_0.jpg

   「そんな、とんでもないエゴイストなんだよ…」

関連記事

(ノД`)最後のニコニコ ~フリージング ヴァイブレーション 第12話「Shaft of Light」(最終話)~

freezing12_0.jpg

      「これで、チャラにして頂けませんか?」

関連記事

(;゚Д゚)事後処理の山田 ~IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話(最終回)「少女たちの展翅」~

IS12_52.jpg

  「死傷者ゼロ…、それが唯一の救いですねぇ」

関連記事

ちょびっと感想 ~のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」~

non11_3.jpg

 「うち、うちザリガニとか好きなん!」

声出して笑ってしまった。゚( ゚^Д^゚)゚。www
小鞠の評価は微妙だったけど、僕は凄い似てると思いましたw
キャラの中ではれんげが1番特徴あるし咄嗟にチョイスするの分かりますねw
涙目でやってるのが可愛いですね~♪
目の前で自分の物真似やられると苦笑いしたりしません?僕だけか?例え笑いを取る為にせよ何にせよ真似される方は微妙だと思うんですよ。やる方はちょっと罪悪感あるかと思いますし、しかも蛍の場合それが自分のレズ的な欲望の為ってのがまたねw。何が言いたいかというと、
non11_4.jpgnon11_1_20131218002321ab4.jpg

ほたるんガンバったね!(`・ω・´)b


関連記事

(`・ω・´)勝利への顔面ブロック! ~ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ-Stand Up!」~

wr11_0.jpg

     「お前はアスコット家の!私の誇りだ!」

関連記事

(ノД`)ファーストキスの正体 ~WHITE ALBUM2 第11話「雪が解け、そして雪が降るまで(後編)」~

WA11_0.jpg

  「なんでそんなに慣れてんだよッ!

   雪菜と...何回キスしたんだよッ!」


関連記事

(ーー;)見せ場盗られる主人公 ~フリージング ヴァイブレーション 第11話「Nova Crash」~

freezing11_1.jpg

    「今はただ、命を懸けるだけの事です…!」

関連記事

(;´Д`)またもまともに行事こなせない話 ~IS<インフィニット・ストラトス>2 第11話「恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)」~

IS11_0.jpg

     「私の真の目的は、織斑千冬を殺す事だ」

関連記事

購入品

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る


関連記事

Σ(゚д゚lll)まさかの馬√?! ~ワルキューレ ロマンツェ 第10話「激闘」~

wo10_29.jpg

  「騎士達よ!べグライター達よ!全力をもって

   最強の称号を手に入れるべしッ!」

関連記事

(゜´Д`゜)かずさ無双 ~WHITE ALBUM2 第10話「雪が解け、そして雪が降るまで(前編)」~

WA10_13.jpg

 「あたしがつまらない男を…好きになって何が悪いッ!」

関連記事

(´Д` )ニコニコモンスターとニート主人公 ~フリージング ヴァイブレーション 第10話「True Pandora」~

freezing10_10.jpg

  「お二人の方がよっぽどモンスターと呼ぶに相応しいですわ…」

関連記事

((((;゚Д゚))))金髪お嬢様の猛威 ~IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」~

IS10_0.jpg

   「頼れるのは…鈴さんしかいないんですッ!」

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。