FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第四話 たましい

anime_4254_20171028214938c43.jpganime_4260_20171028215307559.jpg
死闘。撃退出来た事が不思議なくらいのエグい敵だったが、気合いと根性と魂賭けてゴリ押したんだろう。結果、銀ちゃんが遂にああいう事に。幸せいっぱいに乱立させたフラグをあれこれ回収する感じだが、「またね」は前回の引きと2回目だし、まさか「口数を減らします!」と本人に宣誓させるし、徹底的過ぎて壮絶だ。立ち往生の銀ちゃんはどんな顔してたんだろう…

anime_4262.jpganime_4263.jpg
正直、変身バンクはやや蛇足に感じる。最後だからだろか?まあ尻押し可愛かったからいいけど。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第三話 にちじょう

アバンでバーテックスの正体に触れてたが、1期では語られてなかったっけ。忘れたなあ。おそらく”『神』に『造』られた”とかだと思うけどどうだろな。

anime_4181.jpganime_4185_20171021191151139.jpg

伏線撒かれては即回収して荒ぶるわっしー(笑)。メタ的な回収で、同い年の女子から見てもわっしーの胸がデカい事が劇中で明らかになった。それにしても『愛国』が453回って数える奴も大概だよな。流石駄作マニア。わっしーに手紙送った匿名希望は誰だろ。字見るに男ぽかったが。わっしーの事が気になる男子だろか。学校で言えレベルの内容をわざわざ手紙にして家に送りつけるって年相応なストーキングて感じだな。知らんけど。

anime_4189.jpganime_4193_20171021191154eee.jpg

怒涛のテンポで押すギャグ回。の中に銀ちゃんだけ含み持たせてる感じだなあ。夢が1人だけ乙女チックだったり家族強調されたり。まあそういう事だろうが、その時が来るのが恐い。

これまでと違った方向に振り切ってそのまま飛んでっちゃいそうなおバカ回だが、最期にちゃんと戻った。お遊びはこれまで。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第二話 ともだち

アバンの敵に上から攻撃すればと提案したのも園っちだったな。ゴリ押し言われるのも仕方ない絵面だが、これしかないと思えるほど有効だった。3人中突出して使い勝手良い武器持ってるし、諸々ひっくるめてリーダーに相応しい人。睡眠学習もこなす凄い娘だった。生活態度がだらしないと思われてた銀ちゃんだが、元々の巻き込まれ体質とそれにめげず、困ってる人をほっとけない優しい人。戦闘では率先して危ない役を引き受ける、熱い人だった。何より仲間を信頼する強い心を持つ園っちと銀ちゃん。

anime_4117.jpganime_4122.jpg

そんな2人の外面ばかり見てた須美さん、2人の強さを目の当たりにして驕ってた自分を思い知った。反省の涙。1話でとても良く纏まってたと思う。友情が眩しい…。回重ねる事に3人の仲が深まるが、開幕と引きで警告して喜べない構成。怖い。入浴シーンも傷が痛々しくて。


それにしても須美さんだけ極端に弱すぎないか。見た感じ、遠距離攻撃型の割に射程が短過ぎというか矢に勢いが無く頼りない。一直線とまで言わないが、もっとこうビームみたいに飛んでっても良さそうな設定だけど。まあそれだったら今回の敵もそこまで手間暇かからなかっただろうし、態とヘタレた描き方してる可能性もありそう。あとで覚醒するとか。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第一話 わしおすみ

anime_4021_20171007212719d9b.jpg

ゆゆゆ2期。1期視聴済み。エグい作品という印象があるが、ハッピーエンド?ビターエンド?なんか良い感じに終わってたと思う。わしおすみって1期で車椅子乗ってた人だよね。ラストに立てたんだっけ?それと、1人だけおかしい変身バンクやってた人いるが1期で植物人間だったような。流石にうろ覚えだな…。取り敢えず、2期は1期の前日譚みたいな話と1期の続きという構成らしい。

初めての共同作業。デビュー戦だったのもあるだろうが(1期でも感じてた事だが)敵の強さが絶妙だ。顔面水泡とかギャグチックに処理されたがえげつない。その後イチャイチャむず痒い初めての共同作業だったがエグい未来は確定してるし辛いな。どんなヘビーな展開があるんだという怖いもの見たさに視聴継続。

このカテゴリーに該当する記事はありません。