FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

ネト充のススメ アイキャッチまとめ

000_20171226195602de2.jpg
・並びは話数昇順
・◎をクリックすると話数に該当する当ブログ記事が別画面で開く
・ハッキリ言って画質悪



ネト充のススメ 第2話 「私たちは何も知らない」

anime_4154.jpg
盛岡森子。森子さん本人は滑稽な響きと言ってたが、確かにこういう感じに姓と名でダブる名前って稀に思う。少なくとも私は実際にこの手の名前の人に出会った記憶が無い。そういえば声優さんに佐藤聡美さんって人がいるな。まあ、こちらは姓も名もポピュラーな類で名前としての物珍しさはないだろうけど、愛称の1つがそのダブる箇所を繰り返した(くっつけた)”さとさと”らしい。なるほど、繰り返すと愛らしい感じになるな。単純だし、稀でもこういう利点もある訳か。けど、盛岡森子さんの場合、この愛称の付け方だと”もりもり”か。・・・まあ可愛くないとは言わんが反則的な発音が先行してジワる。残念な事であり、三十路残念キャラに相応しい名前だな。盛岡森子。

それにしてもベタな出会いだったな。まあ初回で家が近そうというのは察しついてて変では無いけど。同じ場所に向かってるはずなのにキャラの進行方向が無茶苦茶な作品とかあるし…

ネト充のススメ 第1話 「リアルは♀、ネットは♂」

リリィの中身が金髪メガネイケメンか。要はネカマだが、ネトゲでもリアルでも良い人。チキン譲ってくれたネカマ天使。まあ、森子さんが順調に廃人になってってるのは大方この人のせいだけど。夜のコンビニで遭遇って事は2人は近くに住んでるのかな。ネトゲではプレゼントしあうほどの仲になったが、リアルで今後交流あるのか、お互いのネトゲ事情を知らないスレ違いが続くのか。どう転ぶかで結構内容というか方向性変わりそうだが、はてさて。

anime_4074_20171010210152305.jpganime_4083.jpg

原作未読。というか原作の存在を知らないんだが、ドヤる「エリートニートだw」で掴まれるこのアニメ初回はとても面白かった。話のテンポや作画も良いが、とりわけネトゲのイケメンキャラと森子さんの反応のギャップが堪らなかった。CV.能登麻美子さん。楽しそうだなあ。ナンデストー?!www

このカテゴリーに該当する記事はありません。