FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

王様ゲーム The Animation 第十二話『終怨』

anime_130_20171223204059c23.jpganime_124_201712232112432f2.jpg
解いた謎?に救いは無く、全滅エンド。それだと白けるとあれほど言ったのに…。まあ、里緒菜さんの牙突と脊髄イってそうなのにゴキブリばりにしぶとい奈津子はちょっと面白かった。が、Cパートが全部持っていった感じ。まさか「TO BE CONTINUED」とは超笑った。2期でもやるのかしら。こんなクオリティで正気か。まあ、僕みたいな糞アニメ好きな物好きもいるしなあ。

王様ゲーム The Animation 第十一話『前侵』

股間蹴り。その痛みを知る男同士なら殴り合いの喧嘩をしても暗黙の了解でタブーになってるみたいなとこあると思うが(希に無い人もいる?)、ほんと女は躊躇い無く執行しそう。いや僕は女相手にそういった経験無いですけど、女相手に喧嘩したらいけない理由の一つではあるかと。恐ろしや…

anime_72_20171218184755cfd.jpg

前回死んだと思われた勝利くんはカウントされたおかげで伸明くんは死なずに済んだそうだが、今回の残り人数が5人って事で、崖落ちそうだった女と足折った男はしっかりカウント外されたのはどういう事だ?どっちかというと後者の2人の方がまだ生きてる可能性ありそうに思うが…。まあ最後まで雑だったな。

王様ゲームは1人生き残ったら終わりという訳では無く罰を受けない限り終わらないみたいな感じっぽい。これ最終話で一気に解明して王様ゲームを葬ったりするんだろか?それどころじゃない様相だけど。せめて奈津子をさっさと始末しておけば…。伸明くんは序盤あんなにボッコボコにされたのにwww

anime_73_201712181847579ab.jpganime_78_20171218215504d1f.jpg
しかしこの調子で全滅エンドだと寧ろ白けそうだし、最後くらいヨカッタヨカッタという要素が欲しいかなあ。主役カップルくらい生き残るとか。個人的には里緒菜さんだけでもいいけど、犠牲になった智恵美ちゃんが可哀想だし…

王様ゲーム The Animation 第十話『凶走』

ドべは死のマラソンゲーム。やたら遠そうだが皆凄い体力だな。

anime_26_20171210210721139.jpganime_23_20171210234506c04.jpg

愛美ちゃん。前回、奈津子が死なせないと言ってて、これからのゲームを生き残る為に彼女を使う気満々に見えたが、ソッコー見捨ててて笑う。まだ生存人数はそれなりにいて、この先どんな罰があっていつまで続くか分からんのに見捨てるのは早計では。その場凌ぎであまり先の事は考えない人なのかな。おかげで愛美ちゃんは伸明サイドに。どっちみち助からないっぽい。

里緒菜さん、ヒロイン力をガンガン上げるの巻。残り話数も少なく必死だがテンプレツンデレ結構可愛い。一方、伸明は走って潜って人工呼吸して雑に心臓マッサージして幻覚見てラブコメって犠牲になってと忙しい回だったが、残り人数が10人と前回から変化なし。って事は、死んだと思われた勝利くんはまだ生きてるって事か。伸明が水中で見た死んだ仲間の幻覚パワーによるものか。それとも勝利くん個人の生命力か。なんか仲間内でもそれに賭けると言われるくらい信頼度高いらしいし。何にしろあの状況で生きてる理由付けが難しいと思うが、例え生きてても今回の罰を受ける羽目になりそう。ってかまだ10人もいるのか…

王様ゲーム The Animation 第九話『楔束』

anime_4487_20171203191256e85.jpganime_4491.jpg
謎だった輝晃くんの右手の指(+1)は伸明に。理由に言及無かったが、保険みたいなもんだったのかな。奈津子がビビリじゃなかったらやばかった。愛美の絆パワーにより奈津子は生存。奈津子は生き残る為に愛美を利用する気満々だな。

そして奈津子に王様メールを着拒されてた輝晃くんは首チョンパの刑に。さっさと力尽くで奪い返してたら回避出来たかもしれないのに…。しかし、ここまでされてまだ奈津子をどうこうする気はクラスメイトには無いらしく、一応体張った輝晃くんは全然報われないな。帽子パカパカされるわ、色んな意味で悲惨な最後となった。

話数的にもう一回キャラ一掃セールがあると思うが、伸明が王様ゲームを解明して葬るのが先か、奈津子がクラスメイトらを葬るのが先か、みたいな感じになるのかな。まあ笑えれば何でもいいや。

anime_5_201712031912540a8.jpg
ちなみに今回一の笑いどころ。奈津子の顔(∵)www

王様ゲーム The Animation 第八話『血断』

anime_4449.jpganime_4450.jpg
自宅はお金持ちというほどでも無さそうだったが、高飛車お嬢様チョロイン里緒菜さん。伸明くん自宅訪問時の台詞回しは若干頭悪そうだったが、伸明くんよりずっと有能っぽい。ってか、出歩かなくてもググればわんさかと情報出てくるじゃん…

王様ゲーム The Animation 第七話『永厭』

anime_4418.jpg
健太くんと美月ちゃんの恋愛劇。過去の王様ゲームの話を聞いただけで何の役にも立たず、美月は自滅を選び、連鎖的に健太くんも死ぬ羽目になり、腹パン作画のモッサリ感といい罰の内容はハッキリしないし、凡ゆる面で悲しい退場となった。意味があるとすれば、美月の急な豹変あたり?ただメンタル耐えられなかっただけかも知れないけど。どのみち奈津子は殺す気満々だった。

anime_4436.jpganime_4419_20171119173031937.jpg
伸明の言及によると、過去編の本多智恵美と現在編の本多奈津子は姉妹で、奇しくも2人とも王様ゲーム経験者になった訳だが、2人のパパも夜鳴村にて王様ゲームを経験した人だったという。そのゲームに最後まで生き残った臭い。しかし智恵美をゲームに巻き込んだ事を謝りに行くと言いながら死んでた。30年前のゲームに智恵美が巻き込まれる筈無いし(ってかパパはいくつなんだ?)、謝るというのは過去編のゲームの事を言ってるのか。あの王様ゲームの裏で関わってるのかな。クソ親だったか。あと、奈津子は王様ゲームの生き残りと言ってたけど、現在編の王様ゲーム以前に経験してたって事なのか。まあ騎乗位余裕なのも納得だが、色々腑に落ちない点が多い話だな。今回に限った事では全くないけど。

王様ゲーム The Animation 第六話『反虐』

今回も隅から隅まで可笑しすぎて隙がないな。牛乳飲みながら見るとエラい事になりそうだ。

anime_4353.jpganime_4350.jpg

炎の包まれるも全く動じず長々喋る莉愛ちゃん。棒読み、性的虐待の過去(わざわざぶっちゃげる必要も無いと思うが)、天才?プログラマー、勝ちに拘るゲーマー?、耐熱体性(下着も)、すぐに火消せたら死なずに済んだかも知れないが、兎に角とんでもない強キャラだった。皆に集合かけたのは彼女だが、サイコロゲームでは皆の意識から自分の存在を除外する事に成功してたようだ。あの輪の中に居ると暴走するトシユキにすぐロックオンされただろうが、そのトシユキの後ろに居る事で回避したという所か。単に今まで周りと接点無さ過ぎて忘れられてた可能性も大いにあるが、まあ同じ事だ。


王様ゲームの正体はウィルス、バラエティに富んだ死に様はその暗示によるもの?いやそれだと説明つかない事が色々出てくるんじゃ…。まあ、キャラの片付け方がやたら雑なのは根本から雑だったからって訳か。まだ呪いオチとかで良かったのではとも思うが、それだと解決出来ないのか。一応、現代の方でゲーム自体を葬ろうとしてる訳だし。全滅した村に行く意味が謎だが、どうケリつけるんだろな。そんな話を聞かされてるタクシーの運ちゃんはどんな気分だろか。気味悪がってるか、笑い堪えてるのか…。いずれにしろ凄まじく気まずい空間だろうが、後で通報したりしないだろか。


最後に智恵美ちゃん死んで過去編終わりかな。理不尽にフラレたり、人質にされて刺されたり、性行為までして助けた友達が結局ヒデブったり、悲劇のヒロインっぷりは大したもんだ。まあ変な意味でだけど。

王様ゲーム The Animation 第五話『業泣』

不要な事はするなという命令にぶっちぎり反してるのも伸明くんに見えるが王様からは手付かずだし、やっぱコイツ呪われてるんじゃ。前回理不尽にフラれた智恵美ちゃんも泣いて死んじゃったとか。メインキャラの一角っぽいから無いと思うが。

anime_4317.jpganime_4318_201711042017103ab.jpg

王様も面倒臭くなったのか、やけに適当な命令によるモブ一掃祭り。北○の拳バリのヒデブ三昧、香織ちゃんの行動の速さといい、やっつけ具合が堪らない。頑なに出番のない大人が唯一描かれるのが性的虐待という、ゲームに絶対関係ない徹底ぷり。陽介くんは何処でそんな情報仕入れたのか酷く謎だ。

絵面の通りだと王様ゲームは怪現象みたいなもので、どう見ても人の手に負えるものじゃないが、過去編は全滅だったとして現代編で王様ゲームを止める事が出来るんだろうか。説明付けれるとは全然思えないが。

王様ゲーム The Animation 第四話『解冥』

anime_4248.jpg
莉愛ちゃん、強キャラ感出してるけど死ぬ事確定してるしイマイチ頼もしさに欠けるなあ。「バッカじゃないの?」には否定の余地が無いけど。

最初の王様ゲームは30年以上前で、その時もやはり全滅したという。伸明くんはどうやって知ったんだろ。ゲームの終わらせ方が分かるかもと言って調査に。終わらせ方が分からないから全滅したんじゃ…。ってか、その調査の間に待機組の誰かに調査組3人の誰か絡みの命令が来て間に合わなかったらどうすんだ。クラスの中に王様がいると信じてたり、その対象から自分自身をナチュラルに省いてたり、伸明くんは王様に操られてるのか?それとも呪われてるとか。

ツインテちゃんにはとっくに命令来てるんじゃないの?奈津子にやらなきゃアンタが死ぬよみたいな事言われて揉めてた筈だが。その奈津子はセッry…命令遂行したんだろか。描写伏せただけでヤったと思うが。あのキャラが描写無しに死にましたとはならんだろうし。

王様ゲーム The Animation 第二話『痕乱』 第三話『融情』

anime_4173.jpg
どうやらこの娘が真のヒロインみたいだな。急にしゃしゃり出てきて吹いたけどw

過去の王様ゲームもやってくスタイル。話もキャラも酷くて笑える。智恵美ちゃんはああ見えて相当テクニシャンだなあ。人は見掛けに拠らない。と言っても、奈津子は王様が憑依してたりするのかな?過去現在通して、彼女だけ急な変貌を遂げてるし。現在は伸明という経験者がいるからゲームの妨げになると見越して、奈津子利用してゲームを加速させたいのかも。過去のゲームは伸明とか身投げした娘とか王様に比較的協力的だしな。相手がいる前で直也に投票してくれ!って鬼だ。まあ相手も大概アレな娘だが。

それにしても王様って思春期かしら。

王様ゲーム The Animation 第一話『再壊』

原作コミック未読。命令は高校生らしいフザけた内容が多いようだが、人為的なものではなく超常現象みたいなのらしい。過去に1度ゲームが行われてて主人公以外全滅って事は、最後の1人になるまで理不尽に生徒が死んでいく話だろか。それとも今回は主人公の経験活かして何人か生き延びたりとか。人の手では防ぎようが無いと思うが。ゲームに負けず劣らず理不尽なクラスメイト達だが異能力者がいる風でも無いし、この現象にケリが付く未来が全く見えない。エログロギャグアニメで終わる可能性大。

このカテゴリーに該当する記事はありません。