悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

天使の3P! 第11話 対バンと旋律

頭悪すぎる前回から雰囲気変わって、話を本作の要”音楽”に収拾つけていく回。ヘタレる作画が目につくが次回に期待。


恋と嘘 エンドカードまとめ

000_20170918212929c48.jpg
・並びは話数昇順
・◎をクリックすると話数に該当する当ブログ記事が別画面で開く
・ハッキリ言って画質悪



恋と嘘 #12『恋と嘘』

anime_3889_20170919220801405.jpganime_3896_20170919220802d63.jpg
俺達の恋と嘘はこれからだ!END。ラストに来てどいつも急に嘘嘘言い出してて笑っちゃった。謎を多く残して終わった感じだが、高崎さんがひたすら隠す、2人にも言えない事って何だろな。最大の謎。高崎さん短命説ワンチャンある?ないか。ないな。

原作が終わってないんでアニメはこういう終わり方なんだろうが、原作はどう終わらせるんだろ。既読組(だが、かなり停滞気味)なんだが、気になりすぎる。アニメ公式twitterで最後のスリーショットに対して『彼らが出した答えもまた一つの形』と言っちゃってる辺り、同じような一夫多妻エンドは無さそう?けど、政府通知による結婚は絶対ではない事が分かったし(割とゆるゆるだった)、結婚しないハーレムエンドとか。ダブルヒロイン、どちらかが泣きを見るエンドはどっちに転んでも後味悪くなりそうだし。どちらも魅力的だもんな。ただ、何れにしろそれを受け止める主人公ネジくんがちとアレなのは痛い。アニメはクズに見えて仕方ない終わり方だが、原作も大差なく兎に角フラッフラな人と記憶してる。

まあ、何だかんだ原作既読でも楽しめた。また最初から読もうかな。

Fate/Apocrypha 第12話 聖人の凱旋

anime_3877_201709171956334d7.jpganime_3878_20170917201542f8f.jpg
今まさにトドメ?刺されようとしてるのに邪魔が入って余所見するジジイランサー。他作品でも戦闘中のこういった何故か攻撃されない不自然なシーンみたいなのは結構あるんだが、更にジジイランサーの相手。今まさにジジイにトドメ刺そうとしてるのにジジイが余所見したら溜めた力を当然のごとく引っ込めて会話聞いてるイケメンランサー。あんなあからさまに見せられたら笑うしかない。イケメンランサーがとびっきり強いのは分かるが、正々堂々じゃないと嫌なタイプかというとそうには見えないし、ただの余裕か、必死さの無い冷めた性格なのか。知らんが、攻め込まれてて呑気してる場合じゃなかったな。おかげでジジイがドラキュラ化して面倒臭い事になった。そんな面白い回。

普通なら盛り上がる所であろう共闘展開だが、盛り上がるどころか経緯が間抜けで笑いっぱなしだ。戦闘描写は良かったけど、それだけに。相変わらず全体的に画が暗いのは何とかしてほしい所だ。

黒の戦力ダウンが痛々しいが、シロウ・コトミネの仕業で赤もおかしな事態に。

anime_3879.jpganime_3880_20170917210141a94.jpg
シロウ・コトミネの正体。英霊・天草四郎の受肉をした人。”しろう”繋がりでちょっと面白かった。しかもジャンヌと同じくルーラーだって。ルーラーて何なんだ(ハナホジ)。目的は人類の救済と言ってたが、まあどうせ人類淘汰とか碌でもない事だろう。

賭ケグルイ <第11話>人生を賭ける女

anime_3848_20170917153656e40.jpganime_3851.jpg
王道がいつの間にか邪道に。夢子が伊月を引き釣りこんでるようで、実は会計メガネが引き釣り込まれてた。メガネの敗因は伊月を見くびってた事。以前出来なかった爪剥ぎとそれで泣きじゃくった顔は伏線になった。さんざん人の爪コレクションにしといて自分は出来なかった解せん人だが、あの時は本当に遊びだったからと解釈しとこう。マジで泣く時は顔隠しても収まらないくらい涙ボロボロ溢れる人で、今回は笑い堪えてそうだw 

anime_3874.jpganime_3865.jpg
なんか良い話っぽく終わった。資金力がズルっこいが、ギャンブルは小細工無しで、寧ろ今までで一番強敵だったかも。正統派は強いってジョジョでも言ってた。燃え尽きたようで何よりwww


anime_3872_2017091715370138f.jpganime_3850_20170917153658588.jpg
仮面の下は生徒会長。ゼーレ相手してる人と双子の姉妹かな。夢子は気付いてたみたいだが、生徒会役員共は今まで微塵も疑わなかったっぽい。マジかよ。あんな特殊な髪色なのに。トキめく秘書ちゃんwww

次で終わりか。生徒会長と一騎打ちしそうな雰囲気だが、予告見るとそれで1話丸々使う事はなさそう。一騎打ち始まりの「さあ、賭ケグルイましょう!」で締める、俺たたエンドとか?分からんが、秘書ちゃんとうまるを1話で処理するとも思えないしやり残しはあるだろうが、まあ気持ちよく終わってくれれば。

ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

前回、茶柱先生の台詞からするとリーダー当てられてもペナルティは無さそうみたいな事を書いたが、-50点だって。あーやっぱそういうのあるのね。更に試験中ゲットしたポイントはパーだそうだ。生徒がリーダー隠すのはそういう事。何で言わないの先生…。生徒とテレパシーで話してるとでも?


はじめてのギャル エンドカードまとめ

000_20170914220132db4.jpg
・並びは話数昇順
・◎をクリックすると話数に該当する当ブログ記事が別画面で開く
・ハッキリ言って画質悪



はじめてのギャル 第10話 はじめての告白

anime_3829.jpg
2人は幸せなキスをして終了。めでたしめでたし。作画ヤバ過ぎだが、話は悪くないと思う。最後くらい「八女さん」じゃなく名前呼びして欲しかったけどな。まあ、ちゃんと締めて良かった。

ただ、ジュンイチが再び土下座告白して1話からの胸の内を明かして、それは分かったが、八女さんが何故あの1話時点で交際OKしたのか聞きたかったな。ちゃんとした理由があって良いはず。というのは、ジュンイチみたいなのがタイプとは言ってた(と思う)が、キャラ的にノリで付き合うような娘じゃないのはこれまでの話で十分分かったし、ハナっからジュンイチを好きだったと思われる。最後にワンチャン明かされるかと期待してた。それあればもっと綺麗に終われたと思うんだが。残念。

ぶっちゃげ後半怠かったな。ヒロインを回ごとに個別に参戦させてく前半は楽しく見れたが、それ以降ネタ切れ感すらあり、途端につまらなくなった。もっと修羅場とか見れると思ってたけどなあ。なんかヒロインみんな仲良くなって大人しくなっちゃうし、三バカが前面に出てきてダラダラと尺割いて退屈。香椎さんとかもっと毒発揮したら面白くなりそうで期待してたのに。もっと他にやりようなかったのかと。作画も回を重ねる毎に酷くなってって10話で力尽きるて。そんなとこで笑いとらんでも。奇乳はギャグか?病気だろ。


anime_3830.jpganime_3837.jpg
色々残念な作品。けど八女さん可愛かったな。良い純情ギャルヒロインでした。

NEW GAME!! 第10話『どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ』

anime_3803.jpganime_3804_201709131812072f2.jpg
あら^~、と言いたい所だが何やら暗い雰囲気。察するりんは流石嫁だが、コウの様子がおかしい?パンツはおかしくないが、何の前触れなのか、はたして。


anime_3794.jpganime_3797.jpganime_3789_20170913182002502.jpganime_3807_20170913182232df5.jpg
まあBは良いとして、Aパート。『仕様変更』に多忙な日々のキャラ達。劇中時間も日単位で切り取られて描かれてて、(当然っちゃ当然だが)キャラの服装が目まぐるしく変わるのが印象的。勿論、これまでも話数なり場面によって服装を描き分けたりしてて、可愛いキャラの色んな姿形で僕らを楽しませてくれる作品な訳だが、今回はとりわけ変化が激しい。同一キャラの一見似た服でも色で描き分けてて、1日たりとも同じ服装にしない。そんな『仕様変更』に作画班も忙しい回。


anime_3809_20170913220748227.jpg
ただし、青葉はスーツこそ脱いでるもののいつも通りな様相。青葉の出社着は決まってる訳で、(今回に限った事じゃないが)良い意味で浮いてるのよね。青葉まで私服だったらサブ達に埋もれてしまいそうだもんな。サブと分けてる感じで、けどサブを押し除けるほど圧は無い。今更ながら良いキャラ造形だと思った(汗)。

Fate/Apocrypha 第11話 永遠の輝き

双方のバーサーカー退場。共に無駄死にと言っていい自爆。居た堪れないな…。黒ランサーが同じ運命辿りそう?自爆ではないようだが(吸血鬼ウンヌン?)、ガルル少女の時と同じ『使うなよ!絶対使うなよ!』というダ○ョウ倶楽部感溢れるフラグで、これは戻ってこれないものと思われる。まあどうなるか分からんが、せめて赤サイドにダメージ残す代物であってほしいな。ってか赤サイド強すぎじゃない?赤ランサーとか素の強さとかじゃなくぶっさぶっさ串刺しにされても一瞬で傷治ってる所とか。
モードレッドもべらぼうに強いな。この戦争で何人相手してんだ。

anime_3748.jpganime_3751_20170911214258b27.jpg

ジークの変身は要するにウルトラマンみたいな仕様だな。『Fate/Ultraman』(すまない…)。何でもいいが、周りがやってる事に比べてこの主人公ジークの話があまりに小さすぎて何だかなあ。なんか大聖杯?の奪い合いよそに戦場から離脱しそうだし(ご褒美があるそうで。すまない…)。ウルトラマンだから仕方ないが、これからはウルトラマンの使い所が肝だろうか。

ジャンヌが何でウロチョロしてるのかず──っと分からず見てたけど赤を問い質すんだって。そういや前どっかでそんな事言ってたような?(すまない…)

賭ケグルイ <第10話>選択する女

anime_3736_201709101918148ed.jpg
男キャラの顔芸は女キャラほど面白み無いかと思ってたが、割とイケる。「A✩RI✩GA✩TO✩U」の言い方も相まって笑った。これは負ける顔ですわ…w

伊月の掘り下げ。会計メガネとは不遜な野心を持つ共犯者と思ってたが、会計メガネにとっていらなくなったら捨てる駒でしかなかった。見返す為、生徒会長になる為に夢子に賭けた。王道を捨て蛇道を取った訳だ。

anime_3729.jpganime_3732_20170910191841a0f.jpg

とはいえ、結局は他力本願に変わりないよなあ。生爪コレクションの悪趣味といい全く王の器を感じない人なんだが、後付け設定のツケだろう。まあ、割と情けないキャラな印象だったが、肉付けされてキャラ的は厚みが出たかな。初登場時は生徒会を後ろ盾に好きなだけ悪趣味に興じたいだけの小物と思ってたし、汚名返上にはなったか。しかしブッサイクだなあ…

秘書ちゃんの気苦労が絶えない展開が続く。可哀想に。

anime_3731.jpg
なにそのポーズwwwエロいけどwww

ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話「人間は自由の刑に処されている。」

anime_3696.jpg
何だあれは…(全くだwww)



NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

anime_3686_20170907215057ff8.jpg
これはこれで良いと思うよ(ププw


恋と嘘 #10『すべてを捧げる恋』

anime_3690.jpg
聞かせてもらおうか!w


…で、聞いてた訳だが、政府通知に介入したのは五十嵐さんと思ってたが、そうでも無さそう?”ネジくんの政府通知の相手は高崎さん”という言い分は覆す気は無さそうだが、ネジくんの「僕と莉々奈は運命の相手って事?」という問いに否定も出来ず固まってるとこ見ると、ばっちゃが発案した政府通知自体に対しては否定的でなかったように見える。その状態で政府通知に手を加えるようなマネするとは思えないし。…恥ずい事に前回記事で書いた考察は全く違うようだ。

anime_3662.jpganime_3663.jpg

ってか、ぶっちゃげ政府通知の事はよく分からないんだって。なんだ、そうなのかよ…。恋する高崎さんが美しいのは分かるが、強キャラ感あったのに見たまんま不思議ちゃんみたいなキャラになった。

五十嵐さんがそんな娘だったから彼女のブレブレを指摘する矢島さんがまともに見えるが、なんか変な事言ってたな。”自然に好きになった相手”と”政府が決めた相手”が一緒な訳無いんだって。え、何でだ。別に一緒なのがいてもおかしくないんじゃ?

天使の3P! 第9話 たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達

anime_3678.jpg
なんだコイツ?w

ゲーマーズ! DAY8 エロゲーマーと観戦モード/ゲーマーズと半生ゲーム

anime_3655_201709042129027d1.jpganime_3639.jpg
これまで拗れてた色々が解決!?ヨカッタヨカッタと思ったら、新たな爆弾が。ここでか。ネットフレンズの正体が天野くんと知ってしまった星ノ守さん。運命的な繋がり。内容濃いゲームだがピンポイントすぎるだろw
これまで何かってーと言い合ってるような2人の関係(決して悪くない関係だが)からのこれは切ないな。これから星ノ守さんはラブコメに本格的に参入するだろうが、気付いたのは彼女だけ、手遅れな初恋、この状況からどう巻き返すのか楽しみだ。


anime_3656_20170904215607e99.jpganime_3653_20170904215620306.jpg
ちなみに恋敵は良い感じに病みってるなw


ゲームについて語るだけで姉妹を落とした雨野くんパネェw 妹ちゃんは半生ゲームやってるのを除き見してたような感じだったが、雨野くんを見てたんだろか。その後お姉ちゃんを呼んでたのは雨野くんの事を聞いたりしてるのかと思ったが。関係無いのかな。

賭ケグルイ <第9話>夢見る女

anime_3650_2017090321372177d.jpg
全て必ず勝てるように仕組むも会場が盛り上がるよう勝ったり負けたり演出してたり、ファンクラブ会員メンバー全員の誕生日を覚えたりする夢見弖は、夢子の言うように一流のアイドルなんだろうな。顔がヤバいけど。


ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

水も滴るイイ男、高円寺。珍しく出番多めに輝いてたな。この人ポイントが酷い事になってるが、こういう事やってるからじゃねーの。他者との絡みが全く無いゴーイングマイウェイな人だが、水面下でクラスの足引っ張ってそう。


恋と嘘 #09『嘘みたいな煌めきで』

anime_3574_201708302053345e4.jpg
高崎さんと仁坂のロミジュリ。ネジくんへの想いを劇と重ねる2人。こういう演出てたまにあるけど、ホモバージョンは初めて見たかも。


天使の3P! 第8話 壁画の美少女

anime_3583_20170829205343a15.jpganime_3584.jpg
前回、水着サービスの回だったのに桜花が不在だったのは、彼女が釣りを優先したのではなく、海水浴に行く事を知らなかったそうだ。自然にハブられてた。凄い大物釣ってたが、死んだ魚の目になった訳かw


anime_3595_20170829205537001.jpganime_3579.jpganime_3568_20170829205416ee3.jpganime_3593.jpg
JKが自分探し、小学生のだいしゅきホールド、エロい鹿、風呂、ツイスター…、何のアニメだこれ?って思いながら見てた。幼女達のツイスターを達観してる響に笑った。まあ、今回も天使ちゃん3人が犯罪臭のするサービスを提供してた訳だが、そらが不思議ちゃんらしい強キャラである事が分かったのもあり、天使ちゃん3人のキャラというか存在に差がある感じに。JKに説教したりな希美はそういった役割あって良いと思うが、「ふええ~」しかない潤が悪い意味で目立つw


anime_3571_20170829205657df3.jpg
なんか『ロウきゅーぶ!!』のもっかんみたいな(笑)、尾城小梅。公式キャラページの最後の1人で、”霧夢”の正体。柚葉はミスリード。柚葉=”霧夢”にしては(前回の記事に書いたような)おかしな描写があったから、まあ疑うのは簡単だった。柚葉が嫌がらせしてたが、その元凶は小梅って事で良いのかな。確かに前回から響と天使ちゃんの仲を裂こうとしてたが、ドスケベボディをフル活用したやり方から随分と陰険なものになって、更にあんな危険な状況で暴走モード。柚葉の印象がどんどん悪くなってく所に黒幕登場。わざわざ2話使った締め、暴風雨の暗い中で登場させる辺り、あんな嫌がらせには、それ相応の深く暗い理由があるのかな。はてさて。

このカテゴリーに該当する記事はありません。