悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

Fate/Apocrypha 第7話 自由の在処

anime_3303.jpganime_3304_201708132306117d1.jpg

アサシンBBAの宝具、空中要塞。なんか似合わないが取り敢えずデカい。黒組に比べてやや印象薄い(セイバーコンビ以外)赤組が、ガッツリ盛り返してきた。骸骨兵みたいなの、別のFate作品で見た事あるような。シリーズでは定番なのかな。蛮族呼ばわりされてる黒組も殺る気満々で赤組を愚者呼ばわり。ヴラドおじさん先頭切ってカッケー思ったらガルル少女の足の速さに笑う。無茶苦茶感凄いが、メガネ君の絶対にだ!という言い付けを守れるかな?キレっぱなしで分かってるのかすら怪しい(可愛い)。

総力戦だが、初回の冒頭シーンに繋がるのかな。黒組が頭数では不利みたいな事言ってたが、実質赤組より有利かな。赤組はセイバーいないしキャスターのおっさん戦わない宣言してるし。けど、赤キャスターのこういうキャラって何かえげつない力を隠し持ってたりしそう。ついでに、素顔見せない黒のキャスターも怪しく見えるのは僕だけかしらん。

ジークが本格的に絡んでくるか。話にバトルに、これまで本作を彩ってきた厨二病キャラ達に押し負けない腰の強さ、2クールの主人公たるタフさがあるのか、この戦闘で見れる事に期待。ところで、あの一緒に住んでた爺さんは何者だったんだろ。

はじめてのギャル 第5話 はじめてのパギャル

anime_3277.jpganime_3290.jpg
頑張ってパギャルに変身した寧音。ゆかなに何かと対抗心燃やすも通用せず返り討ちに。アンポンタンw
幼馴染のアドバンテージで捨て身で攻める寧音だが、ジュンイチは拒否。ジュンイチも変わってた。幼い頃の約束、彼女なんか出来る筈ない(笑)イケてない男はイケてる男になってた訳だ。もっとイケてるギャルになるとゆかなに宣戦布告!如何にも幼馴染のハートフルエピソード。ややパンチが足りないが(まあ前回が威力あり過ぎたw)、これはこれで良かった。

anime_3284.jpganime_3279.jpg
乳押し付け合いとか頭悪くて最高だな。
嗅覚も凄かった香椎さん、やっぱ面白いキャラだ。股の緩そうなメスガキwww

ジュンイチの妄想が諄くて足引っ張てるなあ。テンポ悪くしてるし。
作画も怪しい所がチラホラ。頑張って欲しい。

ようこそ実力至上主義の教室へ 第5話「地獄、それは他人である。」

anime_3261.jpganime_3262_20170810214132aa9.jpg
超高校級のアイドルかな?w

ドスケベボディの持ち主、佐倉愛里。自室で撮った写真と事件の証拠写真以外の見るに、元モデルかグラビアアイドルっぽい。写真が好きで今でも自撮りやってる彼女は、内向的のようで実はカメラの前では大胆になったり弾ける人らしい。

そんな他人の目を余裕で集めそうな彼女だが、その他人の目が気になるというか怖いらしい。ってか怖がりようが半端ないな。伊達眼鏡して正体がバレないようにしてるようだが、正体バレが怖いというより、それ以上のモノを感じる。ありがちなのは度を越したファンとかストーカーとかかしら。まあ、確かに怖いというか危ないというか、入念に気持ち悪い店員だったけどw


なんだか逆転裁判みたいな事やってたが引っ張るか。須藤問題が続いて話に乗れないんで終わらせて欲しかったけどな。エピソード1つを3話構成らしい。完全無罪はキツそうだが、今回大人しくセクハラしてた(笑)清隆がやってのけるのかな?言い出しっぺの鈴音に確証や策があった訳では無さそうだし…。

anime_3264_20170811223204a8c.jpganime_3267.jpg
まあ、ジト目や擽り悶えて可愛かったから良し( `ω´)b

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

anime_3242_201708100027383ac.jpganime_3241_20170810002737b4c.jpg
サブタイは謎の温泉での台詞。ってか唐突な展開だな。青葉は忙しい時期じゃないのか。友達の件だけ時系列シャッフルされてたのかしら。分からんが、あのやっつけ具合はこういうキャラがいますって言うだけのテコ入れキャラに思う。まあテコ入れとしては至高。


天使の3P! 第5話 君の姿を撮るのが楽しんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気づいていないから。

anime_3211_20170808225225123.jpganime_3196_20170808225222310.jpg
PV撮影、という名のテコ入れ回、というか色々酷い回。前回、当初の目標を(やや飛ばし気味ながら)良い感じに終わらせて、こっから何するんだろと(頂いたコメントでも)思ってたら、一気に危ない方向に振り切った。モリ○ン!胸開き!おしっこ!子作り!うん、絵面も台詞も最高に頭悪い!いや、寧ろこれが本作の真の姿か?w

anime_3216.jpganime_3217.jpg
危ないビデオ撮影だったが、あろう事か危ないシーンは全てカット(当たり前だw)してPV完成。上手いこと可愛いシーンばかりを残しやがって!良いPVじゃねーか!(ってか仕事はえーw)。おかげで一晩で再生数1万越え!ロリコンの多さに驚く響Σ(゚д゚lll)w

anime_3208_2017080822522474c.jpg
正しく『まったく、小学生は最高だぜ!!』な回でした( ・ㅂ・)b

が、蚊帳の外だった妹ちゃんが気になるな。ピアノやってたし、バンドでキーボードやれそうだが、彼女は主役組ではなく、(タイトル通り)3人の天使ちゃんバンドには入らないと思う。他のバンドに加わったりするのかな。ライバルバンド展開とか。


anime_3222_20170808225634f9d.jpg
anime_3197.jpganime_3201_20170808225513de6.jpg
無邪気な天使ちゃん達も然る事ながら、桜花も年長キャラらしい色気で魅せてくれた。天使ちゃん達にツッコまれて焦るとこなんかも可愛い。寝巻きで響のそばにいると人妻感凄いが(笑)、響と桜花はとっくに名前で呼びあう仲なのね。もう子作りしちゃえYO!

NEW GAME!! 第4話『この…にぶちんめ!』

anime_3088.jpg
ひふみん、キャラリーダーへ。ひふみんを、”実力十分”、”苦手なコミュニケーションが良くなっていってる”という葉月。葉月は上司として(当然かも知れんが)ひふみんの事をよく見てる訳ですが、同じようにひふみんも周りをよく見てる人のように思える。今回でいうと、前は真剣な顔で仕事してたコウ、それが最近キュートスマイル(笑)で仕事する事、りんがガチレズである事(爆)、そのりんの好意にコウが気付いてない事、おかげで2人の仲が全く進展しない事(進展して良いのかこれw)、など。まあ、ひふみんはああいう性格なんで一歩(というか数歩w)引いた位置から見てたり聞いてたりする事が多かったのかも知れないが、2人を見て(おそらく他の人は気付いてないであろう)その関係を突っ込んだとこまで気付いてたひふみんは、自身でも言ってた鋭い観察眼というか、人を見る力というか、そういったリーダーないし上司に必要なモノが備わってるのではないかと思った。そんな訳でサブタイも『この…にぶちんめ!』なのかな、とw

なんだか毎回コウの過去をチラつかせてる気がする。コウにシリアスなイメージが付きつつあるが、何かあるのか?

Fate/Apocrypha 第6話 叛逆の騎士

黒アサシンがハレンチで笑う。あっちこっち話飛びその度に黒か赤か迷い話が頭に入りにくいが、変なのは黒サイドで良いのかな。ネジ飛んでるオバサンは今んとこネタキャラ。赤も負けじと変なオバサン?出てきたけど。手にとんがりコーン刺さってますよ。

anime_3171.jpganime_3170_20170806200752dd9.jpg

それにしても戦闘でまた横槍入るパターンだが、またお前か、軽ローン。ロリが負けると思ったのか、ハナっからロリを囮にしてモード殺るつもりだったのか分からんが。獅子ゴーを狙わないんだろか。単に位置が分からないとかかな?車椅子のお姉ちゃんがメカニック仕様で草生えたが、戦闘シーン見るに攻撃面は見掛け倒しっぽい。が、あの引きは死なないんだろうな。弟くんが身代わりになる?台詞が死亡フラグっぽくもあったし…

話はアレだが戦闘あるとマシになって割と面白いな。
で、モードレッドって女なの?

異世界はスマートフォンとともに。 第4章 婚約、そして押し掛け。

anime_3165.jpg
「なるほど」www笑かすなwww

深刻そうな問題を何の苦労もなくホイホイ解決していく、ビックリするほど主人公マンセーな作品。言うたら、強くてニューゲーム。或いは、ストーリーの良さなどガン無視、そのテンポの速さはRTAみたいな感じ。出来上がってるチャートをひたすら進める、情緒の欠片もねー。毒ワインの件とかそんな感じで異様さがありありとしてるな。何故かハゲ伯爵が犯人と確信してたり、そもそも毒入りワインなら飲んだ人全員倒れるんじゃ。異世界人のIQがヤバい。

本作はそういうものだと割り切れば見れるし、下手なギャグアニメより笑える。チョロイン共は割と可愛いしな。なおスマホは…

はじめてのギャル 第4話 はじめての清楚ギャル

anime_3101_20170805164855114.jpganime_3120.jpg
香椎さんは裏表のない素敵な人です(笑)



ようこそ実力至上主義の教室へ 第4話「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。 なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」

anime_3092.jpganime_3153_20170804224756a39.jpg
須藤!またお前かコノヤロ!って流れだが、危機感無さ過ぎる須藤くんより鈴音の薄い理由で怪しまれるピンクメガネちゃん、って話。なんだかよく分からないシーンが多いな…。長ったらしく大仰なサブタイの割に変な回だった。


anime_3150_20170804224626484.jpganime_3126.jpg
ありありと変なのがキャバクラ常連っぽいCクラスの件。龍園くんがマジっぽく飲んでるのはファンタグレープとかだろか。ギャグにしか見えん。学校にはあらゆるモノが揃ってるとか何とか言ってたが、あのキャバクラみたいなのも学校の施設の1つなのか。こういう場所に出入りしたら減点という学校の罠とか?何にしろ監視カメラがあって然るべき場所に思うが、バッドボーイ(笑)を大っぴらに余裕で殴ってたしな。監視体制に穴はあるくらいは思ってたが、想像より遥かにガバガバだった。ガバガバといえば他人の部屋の合鍵を勝手に作れるんだって。あらゆるモノが買えるからか。滅茶苦茶だな…。勝手に部屋侵入されて襲われる女生徒出てきそう。見事に乳袋ばっかだし、男子は堪らんだろうし(ウヘヘw


anime_3156.jpganime_3154_20170804230820268.jpg
Bクラス乳袋代表・一之瀬さんの戦闘力ポイントは264万。レズクラスの中心人物でマジ告白されるほどだし、信者の女子達からポイントを譲渡されたりするのかも。にしても1年生で破格だ。学校サイドでトラブルがあった事と関係あるのか。一気に大量に稼ぐ裏ワザがあるのかも。体で稼いだ可能性も。 ところでこの娘と清隆て呼び出してあんな頼み事するほど仲良かったのか。知らんかった。

そういえば清隆って8万ポイントもあるのけ?前回5万使ったばかりの筈だが、あれから相当時間経ってて溜まったって事なのかな?EDでは8千になってたのはまた須藤救済に注ぎ込んだのかしら…


anime_3124.jpganime_3151_20170804224627eba.jpg
ヒエ…

櫛田さんが人に絡む度にドキドキする。ピンクメガネちゃんの手をわざと放した?とか疑ってしまう。
清隆と鈴音の近しい関係を執拗に気にする櫛田さん。今んとこ櫛田さんの裏の顔を清隆はマジマジと知ってて鈴音は勘付いてるって感じで、櫛田さんにとって2人は目の上のたんこぶな訳だが、清隆に言いかけてたのは何だろな。絶対碌な事じゃないだろうが。

天使の3P! 第4話 この世はすべてロックンロール

anime_3065_201708012332280d1.jpganime_3075.jpganime_3076_20170801233413b50.jpganime_3077.jpg

ヒキ脱却して初登校をロックにキメた響(って帰るんかーい!w)。ゲロ吐きそうになるほど勇気のいった大胆な一歩が、物語全体に波及し、そのまま一気に教会ライブまで描ききったって印象。まさかこの話数でここまでいくとはね。前回までロリ際どいシーン引っ括めても丁寧に作られてる感じだったし、教会ライブは折り返しの6話辺りか最終話だろーくらい思ってたから意外。実際、ちと飛ばしすぎな気も。天使ちゃん達が頑なに壁作ってたクラスメイト達相手にどうビラ配りするのか見てみたかったんだけどな。それは天使ちゃん達の勇気のはずだし。

anime_3080.jpganime_3069.jpg

まあ、本作の主人公は響だ。彼のロックを起点に話が動き、彼がたどり着いた答え。そんなとこだろう。響同様、天使ちゃん達も汗まみれにロックしててとても良かった。嘲笑された詩が曲になり、お粗末恥ずいソロを経てバンド演奏で盛り上がる流れもカタルシスあって良い。面白かった。

anime_3073_20170801231906aed.jpganime_3067.jpg

桜花のヒロイン力がぐんぐん上がる話でもあって。響はロックやったが実際はタフな主人公でもなく、そういう響の足りない分を補ってくれる。授業中に教師に無茶振りする響をフォローしたり、響の本気度を見せる為に動画に撮ってたり。お前が言うな大賞もあれが無かったら響は学校に行ってないかも知れないし。とりわけあの嘲笑された詩をずっと好きだというシーンの破壊力は凄かった。やはりというか響の家に封筒届けてたのも桜花か。色恋については桜花の一強っぽい感じ。天使ちゃんらはそこまで押して来ないし。妹ちゃんには負けヒロイン臭。まあ妹だしなw

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

anime_3056.jpganime_2925.jpg
「何でも出来る気がして」た青葉。気負いすぎて闇落ちしそうだったが、ひふみんの百合パワーのおかげで立て直した。青葉は社会人2年目だ。常連客ひふみんの対応を知らなかった店員さんのように、仕事に関する知識や経験など浅く、実際3Dの件のように意見が言えない、まだまだ勉強中の身。早く気付けてヨカッタヨカッタ。

気張ってた共同制作のキャラデザだってそうだ。前回言ってたように、ベースは青葉だが、コウにアドバイス貰ったり出来ない所を書いて貰ったり。キャリアが圧倒的に違う2人な訳で、実際は青葉は教わったり助けられる事の方が多いだろう。けど、それで良い。そうやって学んでいく。コウはそのつもりだと思う。前回クリエイターではなく先輩という立場を選んだコウは、青葉の成長を望んでる。

anime_2927.jpganime_2928.jpg

どうやらコウがキャラデザに抜擢された時は、職場は今のような優しい空間にはならなかったらしい。ってか割と深刻そう。何があったか知らんがコウが捻くれなくて良かった。青葉は百合ばっかで恵まれてるな。怒ひふみん可愛いw

賭ケグルイ <第5話>人間になった女

anime_3044_20170730135616788.jpg
おれは家畜をやめるぞ!ジョジョーーッ!!

変顔になった女。サブタイは蕾の事だった訳だが、人間を超越したようだ。これは酷いwww


コンビ打ちに続いて虚偽申告。ゴリラと同じ事を夢子と芽亜里は更に上回るやり方で仕込んでた。ゴリラ(と蕾)と視聴者は最初から騙されてた訳か。更に蕾を百合じみた洗脳で裏切らせ、ゴリラを完膚なきまでに負かした。敵として小物過ぎて、夢子と芽亜里が今回終始余裕だった訳だが、やっぱクズが叩きのめされるのは爽快だ(ってか髪切るって普通に暴行罪では)。

anime_3040_20170730135344ea8.jpganime_3046.jpganime_3050_2017073013534929f.jpganime_3053.jpg
まあ今回はギャンブル云々より百合グルイという印象いいぞもっとやれ狂っちまえブシャアアアアアア!!!

それにしても芽亜里が可愛くなったな。初回あんなにブッサイクだったのにw
鈴井くんを一瞬見たのは何だろ。百合が恥ずかったか。それとも家畜に堕とした罪悪感とかあるのかな。鈴井くんは全く気にしてないっぽいけど。ってか人が良すぎだな、鈴井くんw

はじめてのギャル 第3話 はじめての黒ギャル

anime_2957.jpganime_2963.jpganime_3008_201707282346306ee.jpganime_2972_20170728234959dc5.jpg
黒ギャルはガチレズ。やや作画怪しかったり、マウントされる展開がワンパターンだったが、ジュンイチのエロ妄想やズッ友3人(笑)とのやり取りが少なめだったからか、今までよりかは見易かったかな。ゆかなの前で良いとこ無しなジュンイチ。黒ギャル(の罠)に堕ちる既で意地を見せた。あやめへの気持ちは本気のようだ。彼女可愛いもんな。ちなみにズッ友3人(笑)にワンチャンは無いと思う。


anime_2980_20170728234538937.jpganime_2960.jpg
香椎さんが本格的に参戦か。清楚系ビッチと思ってたがヤンデレの方かしら。巨乳ギャルのエロ推しばかりは退屈だし、何でもいいから期待しよう。ロリ奇乳ちゃんの誤解が想定外だった。彼女が増えてるてwww

ようこそ実力至上主義の教室へ 第3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」

試験対策に過去問使うのはズルという認識らしい。そうなんだ…。そういった試験勉強となると、まず過去問をゲットする事から始めると言っても過言ではなかったけどなあ(汗)。あと、過去問をやる方にもリスクがあるそうだが何だろ。過去問のやり取りはズルといえど普通にある事らしいし。自分の点数がやった相手にバレる事くらいしか分からん。点数低かったら恥ずいもんな。

天使の3P! 第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達

anime_2900_20170726211456425.jpganime_2901_201707262114570f7.jpganime_2931.jpganime_2898.jpg

全裸!ラキスケ!天使と3P!というアウトなアバンだが、内容は濃い。キャラの繋がり、掘り下げなどで、結構色々明かされた。尽く無視されるビラ配りに始まる、終始シリアスが根幹にあるストーリーだったけど、妹ちゃんのご褒美や桜花の微エロメイド姿など、(良い意味で?)本作らしい変な展開や絵面で重くなりすぎず、見易かった感じかな。視聴体感時間が短かった。

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』

anime_2882_201707242124141f7.jpganime_2886.jpg

コンペで採用された青葉の案、着ぐるみ。コスプレってのはそう遠くもなかったが、見た目に反してえげつないなこれ。敵は生きてるヌイグルミ(やオモチャ)で、その隙を突いて皮を剥いで着るという猟奇的な設定。けど、なんだか青葉ならこういうの考えそうって思える。誰もいないと1人キチ漫才やる人だし、結構Sっ気あるっぽいし。

初回が1期お浚い、本格的に2期の物語が始まる今回。いきなり主役2人がピリッた。シリアスというほどでも無かったが、1話で済ませて良かった。巷の情報によると、今後も重い話はあるらしい。1期(もうあまり覚えてないけど)のような呑気な美少女動物園とはいかないようだ。お仕事アニメだし、今回のように人間関係は常に付いて回るものだが、視聴者のヘイト溜めるキャラとか出るのかしら。ほどほどにして欲しいなあ。

Fate/Apocrypha 第4話 生の代償、死の償い

キャラが多くて、キャラの関係性とか赤組か黒組かとかいちいち混乱するが、死亡者が2人出た。ゆとりが出来そうだが、ガングロ山姥はなんか敵側と契約しそうだし、誰かを助けるのに理由がいるかい?みたいな銀髪イケメンは初回冒頭で思いっきり戦ってたし、油断ならない。

anime_2865_20170723153446301.jpganime_2873_20170723153447c49.jpg

取り敢えず好みの(女の子)キャラを見てればいっか。戦闘シーンは見応えはあると思うが、序盤だからか、理由がよく分からんが戦闘お預けする奴が多くてやる気が感じられないし。フランの可愛い白のドレス姿でウーウー唸るギャップが堪らない。あと矢がアタランテ。

あのホムンクルスが主人公で、ジャンヌがヒロインで良いのかな。一先ず主人公が確立して良かった。ゴチャゴチャな内容に芯が通って引き締まった感じ。本番はこれからか。

賭ケグルイ <第4話>家畜になった女

anime_2831.jpganime_2833.jpg
美化委員長。クレイジーすぎるが、確かに社会のゴミ掃除してますと言われたら納得してしまうビジュアルと得物。「萎えた」のも納得。状況どうあれこんな女とチョメチョメて嫌すぎる…

政財界と繋がってる学園。治外法権状態で、生徒会が奴隷化した生徒を横流ししてるようだが、そういう学園になったのは現生徒会長が就任してからだろか。ポチミケ制度が出来たのは生徒会長代わってからとか言ってたし、生徒会長はその為に送り込まれたのかも。

anime_2838.jpganime_2879.jpganime_2880.jpganime_2837.jpg
かつての敵と共闘。芽亜里が負け犬キャラを返上するだろう。敵が如何にも雑魚なチンピラに見えて意外と賢かったが裏の裏をかいた芽亜里、生き生きしてきたw 大概こういう展開だと第三者が鍵だろう。目立たないミケの蕾ちゃん(お、可愛い)。目が死んでるが、どういうキャラかな。

はじめてのギャル 第2話 はじめてのカラオケ

anime_2798.jpganime_2799.jpg
ジュース持ってきてくれたり、さり気なくアニソンOKな空気にしたり、何かと気が利く超イイ娘だったゆかな。ビジュアルがアレなんでジュンイチのエロ妄想が捗るのも仕方ないだろうが、ジュンイチにゆかなの内面的な魅力が見え始めたか。けど、おバカなんで暴走してチューしようとするも、それすら察して(バレバレw)カウンターで躱したゆかな。ジュンイチより対人スキルが上手のゆかなだが、内心ドキドキ。純情ギャルだった^^

今回、ゆかなの好感度が鰻登りな話だった。ジュンイチを好きなのも本当らしい。超良いヒロインなだけに、ゆかながジュンイチを好きな理由にもう一押し欲しいな。付き合う過程も軽かったし。


ジュンイチの妄想パートが多すぎる。特にジュンイチの分身のやり取り、テンポ悪くしてるうえ、さして面白くない。ズッ友(笑)3人とのおバカなやり取りもやや長い。面白いんだけどね。ゆかなに妹いるのかとしつこいデブとかwww

このカテゴリーに該当する記事はありません。