悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

BanG Dream!(バンドリ) #9 バイトしちゃった!

anime_477.jpganime_475_20170326010112551.jpg

演奏シーンを見せないバンドアニメ。一曲丸々やってとは言わんが続々と他のバンド出しといて何で…。主役組はやるのかと思ったら止め絵。どういう意地だろこれ?

練習用電子ドラム購入とライブハウスのお手伝い。いやそういう話挟むなら別に構わんが、オーディションのそれに向けた練習シーンも無しに本番やるとは思わなかった。文化祭の過程はあんなにやってたのに。おかしいよなこの作品。他の見所はキチったキャラのおかしいやり取りだが、メンバー集めの件終わって一区切り着いたからか分からんが大人しかったなあ。1番面白かったのは「コピペ」。やっぱおたえw

取り敢えず、ライブハウス『SPACE』はもうすぐ閉店という。原因は何だろ。客に愛されてるし、見た感じは問題無さそうだけど実は経営難とか?分からんが、ポピパが『SPACE』を救うという、某スクールアイドルみたいな話になるのかな。おかしな話になりそうだけど。ポピパが『SPACE』最後のライブをやるとかなら無難そう。

BanG Dream!(バンドリ) 3rd☆LIVE 特BanG!

特番。本編の主要キャラ5人による声優ユニット「Poppin'Party」のライブ映像。私はアニメが始まるまでこのバンドの事を全く知らなかったんだが、結構客集まるもんなんだな。音楽というより声優目当てと思うけどどうだろ。まあ理由はどうあれ集客力があるに越したことない。いやユニットのライブはそれはそれで良いんだが、この人達はこうしてバンドやってる身としてアニメ本編の内容をどう思ってるんだろ。バンドアニメというわりにその音楽やバンドを舐めプしてるようにしか見えないんだが…。

BanG Dream!(バンドリ) #8 走っちゃった!

anime_188_20170311235244ae4.jpganime_184_20170311233442e95.jpg
どんな回でもおたえの奇行は健在。みんなカフェやってるのに何で楽器いじってるのw


BanG Dream!(バンドリ) #7 ケンカしちゃった!

anime_10002.jpg
これまで散々狂言を積み重ねてきたベース娘おたえ。シリアスな話してるのに「何言ってんだコイツ」みたいな顔に見える。ついに1カット入るだけで笑えるレベルになった。積み重ねって大事だね。他にも色々ちゃんとおかしい。曲のデータ送ったwww


BanG Dream!(バンドリ) #6 作っちゃった!

anime_9773.jpganime_9775.jpg
神出鬼没、謎台詞。前回の記事にギター娘が相当変だと書いたが今回更にヒートアップ。「今夜はすき焼きだよ」と唐突なアピール。「誕生日なの?」と言うベース娘の発想も首を傾げるが「違うよ。行こ」とあっさり終了。おちょくったんだろかwww

そんな感じで相変わらず脈絡ないキャラのやり取りにいちいち引っかかる。「カフェオレ淹れてくる」って「お洒落!」な事なんだろか。不思議な感覚だ。


香澄が文化祭の実行委員になった。が、そんな余裕あるんだろか。ドラム娘と絡んだり作曲始めたりと文化祭ライブはするつもりのようだが、初心者のはずなのにまともに個人練習してるシーンが無いのは拙くないか。成長してる感じも、やる時はやるって感じも無いし。文化祭の仕事してる所は描写してるようだが、本当に見せる所を間違ってる気がしてならない。必死さが足りないというか自分が初心者という事すら自覚せずにキャッキャしてるだけのアホの娘に見える。「ケンカしちゃった!」というが、いつそうなってもおかしくない。

文化祭ライブでまともに演奏できずに客からビール瓶投げられる展開なら見てみたい。

BanG Dream!(バンドリ) #5 ドキドキしちゃった!

きらきら星をぶん投げた。ちょっとそのキチガイライブを期待してたんだけどな(別アニメを見た後なんだが、客にビール瓶投げられたら最高だった)。そして新曲。チョココロネだって。なんか普通になったが、まあ曲変えただけでも大分マシになった気はする。

bangdream.jpg
聖地は聖地。青ギターも相当変な人だな。台詞のイントネーションもおかしい。

相変わらずキャラのやり取りに「?」なところが散見されるが、取り敢えず展開が早い。いまだに譜面読めないのかと思ったら全く練習しようとしない主人公。Bパートでちょこっと練習したと思ったらもう新曲披露するレベルになった。これも天才設定なのかな?
いや何にしろ、楽器や指の動きがほぼ描写されない演奏シーンは如何なものかと。演奏シーンが見所であろうこういう作品でこのやる気の無さは痛い。もっと頑張った方が良いと思う。

BanG Dream!(バンドリ) #4 怒っちゃった!

anime_9388.jpganime_9390.jpg
主人公筆頭に本当に頭おかしいキャラしかいない。まともそうに見えた黒髪ロングも主人公レベルの人だし、家庭科室で居残り課題そっちのけでギターやってる生徒もそれを黙認する教師もおかしい。何笑てんねん…。

BanG Dream!(バンドリ) #3 逃げちゃった!

anime_9238.jpganime_9237.jpg
主人公のキチっぷりに戦慄する。そんな主人公に乗っかった末にバンド加入を決心するベーシストちゃんの神経も凄い。もっと言うとライブ切り上げた舞台裏で「マジ何なのー」という有咲も頭おかしい。そもそも部外者なのに何なのはお前らだろ…。「邪魔」というおばちゃんが最も過ぎる。

結局どういう話だったんだ。恥ずかしがり屋のベーシストちゃんにこれ以上ないくらい恥ずかしいライブを見せたら乗ってきて結果羞恥が無くなったとかそんな感じかしら。感動というには無理があるというか主人公が勝手過ぎて不快感が強い。前回の有咲に対するストーカーまがいの所業といい勧誘というより洗脳という方が近いし。大丈夫だろうか、この作品。

BanG Dream!(バンドリ) #2 やっちゃった!

anime_9105.jpg
街中に貼られる星のシールは有咲が子供心?に貼ってたもの。壁にシールが貼りまくられた道が描写されてたから展開上の謎演出くらいに思ってたが、一応理由があってちょっとビックリ。ギターをタダ同然で譲るのは些かどうかと思うが、この様子だとあまり変な事はしなさそう。香澄以外は。まあ、普通なら近所迷惑になりそうな楽器の練習を存分に出来る場所もゲットしたし、恵まれ過ぎだが天才キャラで済まさない姿勢は伺えた。しばらくメンバー集めが続きそうだが、練習シーンもちゃんと描写してくれれば良いな。

anime_9108.jpganime_9106.jpg
とりわけ面白い!というほどでは無いが視聴していけそう。主役組からモブまでキャラデザも良くなかなかのシコリティ。

BanG Dream!(バンドリ) #1 出会っちゃった!

主人公にラブライブの穂乃果と同じ匂いがする。髪型がおかしいと思ったら中身もおかしかった。

遅れてきたアニメ。これだけ遅いと話題性死ぬと思うんだがどうなんだろな。まあ、主人公が若干常識無いのと街中に貼られてる星のシール?が謎でやや強引さはあるが、導入回としては普通かな。出遅れてこれで良いのか分からんが。

本作はバンドの演奏シーンも見所だろうけどOPのCG込みの演奏シーン見る分には良さ気。今回のライブハウスの演奏シーンはちとキツかったけど、あれはモブバンドだからだろう。

ひとまず次回も。記事は無いかも。

どうでもいいが公式サイト重くない?

このカテゴリーに該当する記事はありません。