悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

(・∀・)恋に目覚めたゴリラ ~ニセコイ 第20話 ホンバン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ようやくいつも通りの関係に戻った楽と千棘。
千棘はけがをした小咲の代役として舞台に立つことになり、いよいよ本番の幕が上がる!
しかし舞台では、集の仕掛けで楽に告白させられそうになった鶫が暴れたり、風邪で寝込んでいたはずの万里花が乱入してきたり、クロードが楽に決闘を申し込んだりと、どたばたの展開に。
そんななかどうにかジュリエットの元にたどり着いたロミオ。
千棘は差し出された楽の手をとり、自らの想いに気付くのだった――。



(;´Д`)ジュリエットは誰? ~ニセコイ 第19話 エンゲキ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦される。しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。
その後くじ引きでジュリエット役が小咲に決まり喜ぶ楽だったが、そっけない態度をとる千棘のことも気にかかっていた。
文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいたが、一方で口をきかない楽と千棘にクロードたちが二人の仲を疑い始めていた。
焦った楽は仲良さそうなフリをしなければ戦争が始まってしまうと千棘を説得しようとするが、そんな楽に千棘は「もう恋人のフリなんてできない」と告げるのだった。



(;▽;)モブヒロイン総排除の巻 ~ニセコイ 第18話 ウミベデ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

海水浴にやって来た楽たち。
夕飯の食事当番は楽と千棘に決まったが、食材の準備をする千棘はお祭りのことが頭をよぎり、楽と手が触れただけで動揺して指を切ってしまう。
手当てをしてくれる楽の顔もまともに見れず、そんな自分に戸惑う千棘…。

普段と様子の違う千棘を心配する小咲は、夕食後、浜辺にいる楽の元を訪れる。
二人きりでの会話に楽への想いを再確認した小咲は、ついにその想いを口にする――!

「…ねぇ、一条君――、キスしてもいい…?」



(´∀`)ゴリラへ届け、恋結び ~ニセコイ 第17話 エンニチ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

夏祭りの屋台を手伝う楽は、絶大な効果があるという「恋むすびのお守り」を手に入れるために闘志を燃やしていた。
そんな中、偶然会った千棘と屋台をまわることになった楽。
金魚すくいをしたりとお祭りを楽しむ二人だったが、一方、楽と同じく恋むすびを買おうと訪れていた小咲と万里花は、そんな二人の様子を隠れてうかがっていた。
いよいよ恋むすびの販売開始時間。千棘と楽ははぐれないよう手をつないで人ごみに分け入る。
しかし人波に押されて手を離してしまった楽が慌ててつかんだ相手は小咲で…?




nisekoi17_15.jpg

「しょうがないわね~」のツンデレ千棘と「(俺は小野寺が好きで~)」のもう自分に言い聞かせてるだけに聞こえるモヤシ男に、またこのパターンかと若干ウンザリしつつゴリラ回と思ってたら、小野寺さんに入れ替わってお尻触って、マリーに割と肉食系と勘違いさせて、巨乳女にキャラメルあげて、ゴリラとアンジャッシュやって浴衣脱げてドキドキみたいな、最後はやっぱりゴリラが攫っていって残った哀れなモブ3人という縁日話。僕の記事程ではないが、すごい適当な展開だったな。

∑(゜∀゜)メインヒロイン昇格?! ~ニセコイ 第16話 タイフウ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

終業式も終わり、待ちに待った夏休み!
楽は料理が得意という理由で、小咲の和菓子屋を手伝うことになる。
喜びと緊張の中で店を訪ねた楽。早速小咲の母親に腕試しをされるが、見事料理の腕前を認められ小咲と一緒に和菓子を作ることに。
いい雰囲気の二人だったが、突如接近してきた大型台風により楽は家に帰れなくなってしまった。
外出して戻れないという小咲の母親から、二人きりで小野寺家に泊まるように言われるが…!?




nisekoi16_0.jpg


       小 野 寺 無 双


他ヒロインに押されてだんだん影が薄くなり前回遂に風化した小野寺さん。九州女のインパクトが強かったんでこのままアニメも終わるのかと思ってた所にまさかの小野寺回!?
しかもゴリラも拳銃女も九州女も一切出番なしm9^Д^)ザマ-!!

(;´Д`)攻めるヒロイン、消えるヒロイン ~ニセコイ 第15話 サンボン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

万里花の正体は、10年前に楽が仲良くなった少女・マリーだった。
楽の理想の女性を目指して努力を重ね、成長した万里花。しかし楽は幼い頃に彼女と交わした約束を思い出すことができない。
そんな楽に万里花は「これからの自分のことを忘れさせないように」と頬にキスをする!
その翌日、楽は鍵を持つ3人、千棘・小咲・万里花と共に10年前の記憶をたどろうとするが…。




nisekoi15_0.jpg

もうこの娘でいいんじゃね?

10年経った今でも、昔の楽のたわいない事を覚えてて自慢するほど楽を想い、
10年前に楽から貰ったガラクタを今だに大切に持っていて、
10年前から楽好みの女性になる為に努力して、それはこれからも変わらず続けるというマリー
これだけ想われてたら男ならコロッといってもおかしくないだろうが、想いが重いとも言えるか?w

∑(゜∀゜)病弱肉食系ヒロイン? ~ニセコイ 第14話 シュラバ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。
10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか?

翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。
「私は楽様の許嫁でございます」
そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは――。




nisekoi14_9.jpg

10年前から楽に一途な想いを寄せる、少し病弱な許嫁橘万里花登場!

( *`ω´)巨乳女の謎ターン ~ニセコイ 第13話 ホウカゴ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

約束の女の子と撮った写真があることを知った楽は必死に蔵の中を捜索するが、なかなか見つからない。
翌日の放課後、試験勉強をするために集まった千棘や小咲たち。
楽は小咲と一緒の勉強会に喜びながらも、約束の女の子のことが気になってしまい集中できずにいた。
その夜、ついに楽は写真を見つける。
そこに写っていたのは意外な人物だった!




nisekoi13_0.jpg

(・ω・)「あの子」って誰よ? ~ニセコイ 第12話 カクニン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」
楽に「10年前に約束した男の子がいる」と告げ、鍵を取りだす千棘。
意外な事実に動揺する楽だったが、千棘の持つ鍵がペンダントのものなのかを確かめるために、試しに鍵をペンダントに刺してみることに。
しかし鍵を回そうとしたその時、ペンダントに刺さったまま鍵の持ち手が折れてしまった!
落ち込む楽だったが、そこに現れた千棘の父から、楽と千棘が子どもの頃に仲が良かったという事実を聞かされ…?!




nisekoi12_1.jpg

尺稼ぎのような楽と千棘のツンツンっぷりの挙句、やっとペンダント開ける時が来たと思ったら鍵が壊れて、ペンダントに鍵の先っぽが刺さったままの状態になっちゃった(ノ∀`)アチャー
誰かが邪魔するのかと思ってたらそうきましたか。千棘さんマジゴリラwww
そして修理って事で、楽のペンダントに合う鍵を持ってるのは千棘なのか小野寺さんなのか当分確認出来なくなったって事なんだろうけど、ああいう修理というか鍵を取り出すのって分解しないといけないのでは?まさか集の親父からペンダントの中身を貰うってオチじゃないだろうな???(マサカネーw

(・∀・)ゴリラヒロイン認定 ~ニセコイ 第11話 オイワイ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

お互いを名前で呼び合うようになった楽と千棘。順調に距離を縮めている様子の二人に、小咲は複雑な表情を見せる。
そんななか、千棘の誕生日会に参加することになった楽たち。
るりのはからいにより楽と小咲は二人でプレゼントを買いに出かけ、その帰り道、小咲は自分しか知らない秘密の場所へと楽を連れていく。
いい雰囲気に楽は思わず、ずっと気になっていたことを口にしてしまう。
「10年前、オレが約束した女の子って、小野寺…?」
その言葉に小咲は…。




nisekoi11_1.jpg

待ち合わせ場所に走って来て、楽が来てないと勘違いして髪を整える小野寺さんw
店内丸見えだろうに正面に座ってる楽に気付かない鈍感っぷりw
何が可愛いって髪整えて「うん♪」って頷くのがたまらん(*´д`)カワエー
好きな相手に可愛い自分を魅せたいみたいな女心なのかね?僕は女心分からんけどサーセンw

(;´∀`)よく分からんフラグの折り方 ~ニセコイ 第10話 クジビキ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

林間学校のイベント・肝試しが開催される。
くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければいけないというルールの肝試し。
気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする!
一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わりに急きょお化け役を担当することになってしまう。
暗いところの苦手な千棘が一人でお化け役をやっていると知った楽は…。




nisekoi10_0.jpg

男女ペアになったら必ず手を繋がなければならないってどんな伝統だよw
宿泊先の部屋割りでも男女混合だったし、どこが”凡矢理高校”だ?全く凡矢理できねーだろw
これ林間学校じゃなく輪姦学校って事か?少子化対策考えてますってか?!(・∀・)イイネー

(*゚∀゚)=3温泉ハーレムケツキッス ~ニセコイ 第9話 オンセン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

10年前の日記から、ある男の子と「約束」をしたことがあると思い出した千棘。
さらに、その日記帳には謎の鍵がはさんであった―――。

翌日は林間学校。
飯盒炊さんやトランプを楽しんだ千棘たちは温泉に向かう。
しかしそこで千棘が遭遇したのは、クロードの罠により間違って女湯に入ってしまった楽だった!
小咲たちに見つからないうちになんとか女湯からの脱出を試みる楽だが…?!




nisekoi9_1.jpg

∑(゜∀゜)メガネの連携プレー?!w

楽と女連中を最後部席に追いやる集、楽と小野寺さんを力ずくでくっつけるるりちゃんワロタwww
お泊り行事をチャンスと見たのか、るりちゃんの強引なやり方にドギマギする小野寺さん(´∀`)カワイー
なんで林間学校で制服姿なのかとちょっと違和感あったけど、そんな事は些細な事だったらしく、
それより男女が同室って"性"に理解ある学校なのか???
楽の班はるりちゃんが目光らせてるし間違い起きなさそうだが、他はえらい事になるだろうな(オイ

(・∀・) Q.ヒットマンが初めて恋に落ちました。どんな顔? ~ニセコイ 第8話 シアワセ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

男のような名前だが、正真正銘の女の子だった鶫。
楽と二人で買い物に行くことになった鶫は、千棘の用意で女の子らしい服装で出かけることに。
しかし慣れない格好で靴ずれしてしまった鶫は、不本意ながら楽におんぶされて帰ることになってしまう。
敵だったはずの自分にも優しくふるまう楽。
鶫は、自分の心に生まれた初めての感情に戸惑ってしまう。




nisekoi8_3.jpg

          A.こんな顔です。

普段の男勝りな態度やイケメン顔から一変して、女の子らしい私服姿に恥ずかしがったり男の視線にモジモジしたり、敵視する楽の分け隔てない優しさに触れて、恋が芽生え始めて赤面したり困惑してアタフタ取り乱す誠士郎が可愛かったですね(・∀・)生足イイネー

∑(゜∀゜)ヒットマンはお色気要員?! ~ニセコイ 第7話 ライバル~

あらすじ(公式HPから抜粋)

楽たちのクラスにイケメン転校生・鶫誠士郎がやってくる。
幼い頃から一緒だったという鶫と千棘。仲が良いその様子に、クラスの女子は騒然となる。
しかし実は鶫は、楽と千棘の関係を疑うクロードが派遣したヒットマンだった。
そして二人の関係を認められない鶫は、千棘をめぐり楽に決闘を申し込む!




nisekoi7_47.jpg

イケメソでなく女の子!?しかも脱いだら凄かった!!

Σ(゚д゚lll)ホームランボールの悲劇?! ~ニセコイ 第6話 カシカリ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

水泳大会でおぼれてしまった自分を助けてくれたのが楽だったと知った千棘は、殴ってしまったことを謝ろうとするが、なかなか素直に感謝を伝えることができない。
そんな千棘を見て、楽と本当に付き合っているのかと問うるりと小咲。
千棘は二人に、実は楽とは恋人のフリをしているだけという秘密を明かす。
真実を知った小咲は楽に想いを告げようと決意するのだった。




nisekoi6_0.jpg
nisekoi6_1_2014021604413946c.jpgnisekoi6_3.jpg

千棘が仲良くなった小野寺さんとるりちゃんに楽との”ニセコイ”をバラした事によって、るりちゃんの後押しもあって覚悟を決めた小野寺さんが楽への告白を試みるも、飛んできたホームランボール(か知らんがw)に邪魔されて結局想いを伝えれなかった話。
告白の肝心な部分を言う直前に邪魔されるってのは王道展開なんだろうけど、こんな感じでこれから先も小野寺さんのフラグはどんどん折られていくんかなぁ(;´∀`)カンベンシテー

(*´Д`)最強水着決定戦 ~ニセコイ 第5話 スイエイ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

小咲とるりの会話から、小咲が「10年前に約束した男の子」と関わりのある「鍵」を持っていることを知り、驚く楽。
一方るりは、楽と千棘が本当に恋人同士なのかと疑っていた。
その疑惑を解消するため、るりは千棘と小咲に水泳部の助っ人を依頼する。
しかし実はカナヅチである小咲に、楽と千棘は協力して泳ぎを教えることになるが…?




nisekoi5_35.jpgnisekoi5_36.jpg
nisekoi5_38.jpgnisekoi5_39.jpg

ビート板て(爆

練習試合とはいえ可哀想だろ!やめたげてよ!
そんな公開処刑のような状況が分かってなさそうでヤル気満々小野寺さん、天然可愛いなぁ(´∀`)
などと思ってたら意外と速くて吹いた(´゚ω゚)・∵.ブッwww

えーと、水泳部の人数不足とカナヅチなのに勝手に選手にエントリーされた小野寺さん(笑)の練習を理由に、楽と千棘に協力をお願いするその裏で、楽と千棘の関係に抱く疑惑を見極めようとするるりちゃんだけど、試合中に足釣って溺れた千棘を颯爽と助ける楽を見て、結局疑惑は晴れなかったって話。

こういう水泳回では、両想いの2人がドキドキしながら泳ぎを教え教わったり、溺れる女を男が助けて好感度アップ、人工呼吸チューなんてのは定番なラブコメ展開かと思いますが、カナヅチの小野寺さんが溺れるのかと思ってたら準備運動の方だったか。「そっちかよ!」て思ったのは僕だけじゃ無いはず!僕だけか?w

nisekoi5_32.jpgnisekoi5_9.jpg
nisekoi5_44.jpgnisekoi5_47.jpg

いやただですねー、初めは楽と小野寺さんをドキドキさせといて、後に千棘と楽が急接近したり意識したり…ってのは、この作品の王道に則った展開ってのは分かってるつもりなんですが、カナヅチでもビート板でも一生懸命な小野寺さんから、準備運動せずに足釣らせる自業自得な千棘にフラグが渡ったようにも見えまして、どんだけ千棘推しやねん?って感じで後味悪いというかなんというか。さぞ小野寺ファンの皆様は歯痒い話ではないかと( *`д´)

nisekoi5_28.jpgnisekoi5_49.jpg

けど、小野寺さんにも「諦めたらそこで試合終了ですよ」と言わんがごとく(なんのこっちゃ)、楽と同じく10年前に約束を交わした相手がいる事と鍵の存在を楽に知れる事となり、お互いが10年前に約束交わした相手ではないかという思いが深まったという事で、約束の女の子はやっぱ小野寺さんなのかね?
と言いつつ、どうせまた予想を覆す千棘推しのエピソードがありそうな悪寒も(;´Д`)カンベンシテー

今回は千棘の護衛役で過保護なクロードでさえもその千棘を見て鼻血を出す程の水着回でもありまして、胸囲の格差を晒されたるりちゃんは気の毒だったりしましたが、スク水や下着姿の若干ビビッドアングルが混じった小野寺さんを拝む事が出来てボク満足(・∀・)♪

nisekoi5_2.jpgnisekoi5_13.jpg
nisekoi5_18.jpgnisekoi5_22.jpg
nisekoi5_24.jpgVXknU.jpg
nisekoi5_23.jpg

最強はスク水小野寺さんでいいよね(;´Д`)タマンネー

nisekoi5_000.jpg

(ΘωΘ)メガネの策略 ~ニセコイ 第4話 ホウモン~

あらすじ(公式HPから抜粋)

「好きなんでしょ、一条君の事」
楽への思いをるりに指摘され、大慌ての小咲。
そんな小咲が楽に近付くチャンスを作るため、るりは楽の部屋での勉強会開催を提案する。
集まったメンバーは楽・千棘・小咲・るり・集の5人。
しかし小咲は、緊張のあまり楽の顔も見ることができずにいた。




小野寺さんが楽を好きな事を既に見抜いてて、楽と千棘の仲を疑う”るりちゃん”と”集”
ラブストーリーには、主人公の色恋事情を知りストーリーを動かすキャラが大抵いるもので、そしてどっちも眼鏡キャラという、なんかリアルでも眼鏡かけてるってだけで賢く鋭い印象しますし(俺だけか?)、キャラ設定として良い感じの2人ではないかと。

nisekoi4_1.jpgnisekoi4_30.jpg
nisekoi4_14.jpgnisekoi4_57.jpg

んで、るりちゃんの策略(笑)による楽の家で勉強会の話。小野寺さんを楽に近づけさせるるりちゃんや、楽と千棘の仲が本物ではないと見抜いていながら付き合いの進展具合を聞く意地悪な集を相手に、楽の顔をまともに見れなかったりテンパり具合が半端無い小野寺さんやうっかり”ニセコイ”を暴露しそうになりテンパる千棘などなど、顔芸ありーの可愛さありで面白かったですね~

ほいで、倉庫だかに楽と千棘が閉じ込められて、暗く狭い場所を怖がる千棘と、そんな千棘を放っておけない楽にドキッ!何故かこけそうになりキス寸前!お互い気持ちが急接近!
いやそれはいいが、男女2人が密室に閉じ込められるという展開は”あるある”かも知れんけど、友達が家に集まってるのに、家の者が強引に閉じ込めるって、いくら密室で2人っきりの状態を描くにしても無理矢理すぎじゃない?「は?なにこれ?」って思った。ヤクザなら有りうるのか?(ーー;)ウーン

nisekoi4_45.jpgnisekoi4_52.jpg
nisekoi4_19.jpgnisekoi4_21.jpg

まーそれはそれとして、この作品ってダブルヒロインみたいに思ってたけど、結局千棘が『メインヒロイン』で小野寺さんは『サブ』なのねw 小野寺さんが楽に分からない問題を聞いてて千棘が割って入ってきてたように、これからも”千棘が小野寺さんと楽の間に入ってくる”という展開があるんじゃないかと。いや千棘の親切心からなんだけどね。そのせいで小野寺さんのフラグを折られるというか、悪く言うと邪魔されるというか…。小野寺さん派の視聴者さんには酷な話になりそうな悪寒も(;´Д`)

nisekoi4_13_20140203184042478.jpg

(∩´∀`)∩がんばれ、小野寺さん♪


∑(゜∀゜)びくんちょッ!! ~ニセコイ 第3話 ニタモノ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

楽と千棘は恋人のフリを通すために家でも気が抜けない日々を送っていた。
唯一学校でだけは監視の目もなく過ごせる…と思いきや、クラスメイトからデートを目撃されており、学校でも二人が付き合っているという情報が広まってしまっていた。
誤解を解こうとする楽と千棘だが、窓の外には教室を伺うクロードが!
二人はクラスメイトの前でも恋人同士を演じることになってしまう…。




クラスにいきなりバレててクロードに監視され、事情を話す事もできない2人の”ニセコイ”。
千棘に友達ができないのはだいたいクロードのせいだろうけど(笑)、陰口言う女子達ってやだ怖いw
千棘が家が”ギャング”って事で負い目に感じてる部分があるかも知れんが、『金髪美人の帰国子女』のレッテル貼って壁作ってるのはむしろ女子達の方ではと思うし、「見下してんじゃないの?」って勝手に尾ひれつけてるだけだろうに。ってのが千棘の表情から覗えた次第ですが、こういう噂ってどんどん悪い方に膨らんでいくものでして非常にタチが悪いもんですね(´・ω・`)ヤダワー

nisekoi3_29.jpgnisekoi3_19.jpg

千棘の良い所というか偉いと思うのが、決して腐らない所かな。こんな状況だったら非行に走ってもおかしくないだろうにw 打ち解けない事を千棘のせいの様に言ってる女子達に対し、誰のせいにもせず、それどころか女子達の事を解ろうと不器用ながら努力する千棘の姿が、陰口の後だと一層際立ちまして…あれ?おかしいな?目から汗が…(ノω;)

nisekoi3_24.jpgnisekoi3_25.jpg

そんな千棘の姿を見て千棘の事を解ってなかった事を後悔して、同じ事やってた自分の事を隠さず打ち明けて協力するという楽にも好感持てますね~。ただ集に言われて気付くってのはどうかと思うが。
普段楽に対して乱暴な千棘だけど、今回の楽にはかなりグッと来たようで凄いツンデレっぷり(ノ∀`)
いや、まだツンデレでは無いか?嫌いな相手の良い所が見えてしまって戸惑ってる感じかな?デレの一歩か二歩手前くらいかな~。分からんけど、まぁ印象悪かったり気にも留めてなかった人の良い所を知った時の好感度の上昇っぷりは半端無いものがありますよね、マジでw

nisekoi3_2.jpg

そんな困った人を放っとけない性格の楽を小野寺さんは中学時代から見てて惚れてたようで。楽と同じ中学って事は楽の家がヤクザって事は知ってるのね。やっぱ良い印象はなかったのかな?だけど印象とは違って親切な人と知って…って事か?知らんけど。まぁ見てる人は見てるって事かね~
楽を知りすぎる小野寺さんの深層に全く気付かない楽の鈍感っぷりが凄いwww
しっかし好きな女の前で他の女をゴリラ呼ばわりはないわw 小野寺さんが楽の良い所をストーカーかと思うくらい知り過ぎてたから事無きを得たようなもんで、普通ならドン引きされて嫌われてもおかしくないぞ。何が言いたいかと言うと、

nisekoi3_4.jpg

     小野寺さんマジ天使(*´∀`*)

nisekoi3_5.jpg

!?(#゚Д゚)何してんだ

ゴルァァァァァァァァァァァア!!


nisekoi3_30.jpg

だいたい何で運動部らしき奴ら校内ジョギングしてんだよ?!
小野寺さん突き飛ばされた事に何の反応もない楽はやっぱ『もやし』だな!( ゚д゚)、ペッ

nisekoi3_8.jpg
nisekoi3_10.jpg
nisekoi3_11.jpg

鍵を落として、聞いてもないのになんやかんやテンパる小野寺さんが可愛すぎる(*´д`)ええわ~
なんか変なアングルあったけどw

nisekoi3_14.jpg
nisekoi3_15.jpg

授業中も楽を見てる小野寺さん。まったく楽が羨ましいぜ!( *`ω´)
小野寺さんはこの時既に楽と千棘の仲を変に感じてたのかな?

nisekoi3_26.jpg

楽と千棘の交際が”演技”と聞いた小野寺さん。今までは気持ちを隠して引いてた感じだけど、性格的にいきなりアタックするようでもないしな~。って事で、小野寺さんの鍵を知った楽と、2人の付き合いに疑惑を持った小野寺さん。隠してた事がだんだん浮き彫りになってきまして、3人の関係はどうなるんでしょー?私!気になります!

nisekoi3_27.jpg

まー小野寺さんの完全勝利は間違いないがな!


余談だが、いちいち見切れるるりちゃんおもろかったw
nisekoi3_31.jpgnisekoi3_16.jpg
「びくんちょッ!」だったね~あれは「びくんちょッ!」やわ~


(;^0^)俺のニセカノと同級生が修羅場すぎるという程でもない ~ニセコイ 第2話 ソウグウ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ギャング組織「ビーハイブ」と極道一家「集英組」の抗争を止めるために、恋人のフリをすることになった楽と千棘。
出会いからケンカばかりで相性最悪な二人だったが、街の平和のために3年間ラブラブなカップルを演じ通さなければいけない。

翌日、楽と千棘はデートに出かけることになる。
しかしその背後には、二人の仲を疑うビーハイブ幹部・クロードたちの監視の目が…。




千棘がグラサンに何か言われたのか分からんが、親の言いなりで恋仲を演じるとは言え、休日だからデートってそんな事まで言いなりになる事ないと思うが、ギャングか何か知らんがその辺のプロの割には尾行バレバレだし、偽恋じゃなくても身内の尾行知ってたらイチャイチャ出来ないだろ。2人の仲を見極める思惑が最初から破綻してますが、こいつらこそデートした事無いんだろうなw

nisekoi2_11.jpgnisekoi2_12.jpg

疑惑を晴らす為に仕方なくデートする2人、今時いなさそうなチャラ男に絡まれ助けられ、腕引っ張られてドキドキ///、説教混じりの男気魅せられドキッ!...っとまぁベタと言えばベタですが(笑)、相性最悪だった2人が初めは不本意ながらも時間を共有する事によって、少しずつお互いの良い所を知っていく…ってまぁこれもあるあるですかね~w

けど、楽の理想である小野寺さんとの甘ったるい妄想デートと、そんな甘さが微塵もないガサツな千棘とのデートの対比は良かったかな~。え?何が良いんだって?
nisekoi2_6.jpg

小野寺さんの(^0^*)あ~んが可愛いくてニヤけてしまうからですよ!
※画像の大きさに悪意はありませんのでご了承ください。


その小野寺さんが良い雰囲気になった2人の仲を裂くように登場!ってまたベタな…

nisekoi2_7.jpg

\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアーーーーーーッッッ!!!

nisekoi2_2.jpg

      マジ天使小野寺さん(//∀//)カワエエ!!

nisekoi2_3.jpg

2人が恋仲と思い込み、「ペンダントに覚えは無いか?」みたいな楽の質問に「知らない」と言っちゃった小野寺さん。2人の仲を壊さないようにという優しい嘘なんですねぇ(´・ω・`)

けど、楽のこの質問って不自然じゃないか?前回ペンダントにまつわる10年前の件を楽は小野寺さんに話しはしたけど、小野寺さんは鍵を持ってる事は話せず、覚えがある素振りは見せないようにしてたし、楽も小野寺さんが約束の女の子じゃないかと疑う様なシーンは無かったと思うが???(見落としてるか?) なのに、この質問はあまりに唐突過ぎてて違和感がありまくり「は?なにこれ?」って感じで困惑したんだけどw 原作知らんがストーリー端折ってるとか尺都合の改変なんかな…
楽だけじゃなく小野寺さんも嘘を付いたっていう事を言いたいんでしょうが、なんというか投げやり感がしなくもない、この質問マジで不思議だった(ーー;)?

nisekoi2_4.jpg

  ホント困っちゃうよね!小野寺さん(//∀//)♪

(//∀//)小野寺さんは俺の嫁 ~ニセコイ 第1話 ヤクソク~

あらすじ(公式HPから抜粋)

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。

ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。
その少女はなんと、クラスにやって来た転校生・桐崎千棘だった。




大事な物と言いながらブンブン振り回してるのに、お前のせいだから探せと何日も付き合わせたり、なのにノート貸したり、横暴なのか優しいのかイマイチ分からん主人公に、人には口止めしといて、探して見つけた旨を書いた手紙を渡してたり、何がしたいか分からん上に殴る投げるの暴力ヒロインという、最悪の2人がお互いのお家のドンパチ回避の為に恋人(仮)になった、若干キャラと声に違和感がある
偽恋物語。なんだけど、まぁ
nisekoi1_0.jpg

小野寺さんが可愛かった(//∀//)

パン咥えて「ちこくちこくー!」、上からその娘がドーン!、実は転校生!...etc
あるあるテンプレ展開でそれは別に良いんだけど、演出が奇抜というかなんというか。
シャフトと言えば、前期でもあったホニャララ物語シリーズが有名(か知らんがw)ですが、あれは中二内容を演出で上手いこと表現できてたというか、こちらは日常系ラブコメでして、雰囲気にその演出が合ってるかどうか、視聴者さんの間でも賛否がかなり分かれそうな悪寒がしますが、個人的にはキャラの感情が解り易いなどと思ったり、なんか演出しつこくね?などと思ったりウーン…けどまぁ、
nisekoi1_2.jpg

小野寺さんの走り方が可愛いから良いよね!

偽恋人とは別に、冒頭の10年前の約束の相手は誰?小野寺さんなの?という感じで3角関係みたいな展開を匂わせてますが、暴力女と違って既に好感度MAXっぽいし、
nisekoi1_3.jpg

ボクは小野寺さんと結婚したいです(ぇ

小野寺さんマジ天使だわ(;´Д`)ハアハア

このカテゴリーに該当する記事はありません。