悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(;´∀`)叔父さんモブキャラ化? ~普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第4話「マネージャーとかついてみた。」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

番組収録のため、ケーブルテレビ局を訪れる奈々子。控え室をのぞくと、自分たちの衣装をあさる不審者が……! 最近、人気アイドルの衣装を狙った窃盗事件が多発しているというが、まさか自分たちのところにまで!? 不審者の陰におびえる奈々子たちの元へ太田が現れ、マネージャー・西深井沙織が紹介される。



∑(゜∀゜)魚ッ!!とする新キャラ ~普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第3話「着てみた。脱いでみた。」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

今回の仕事は、「街興し新プロジェクト発表会」。詳細を何も知らされていない奈々子たちは、「もしかして、新メンバー加入!?」など、いろいろ考えながら楽屋に入る。そこには、地域限定のマスコットとして考案されたゆるキャラ「魚心くん」が座っていた。奈々子が魚心くんに挨拶をすると、予想もつかない反応が返ってきて……。



(ノ∀`)目指すはデブドル? ~普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

流川市の「ろこどる」として活動を開始した奈々子と縁。ケーブルテレビの番組リポーターなどの仕事も始まるが、奈々子は自分が、本当に地元の為に役立っているのか不安でいっぱい。そこで、同じ学校の先輩でもある縁に相談するため、2年生の教室を訪れる。そこには、ろこどるとして活動している時とは違った雰囲気の縁がいるのだった。。



( -0-)θな~がれ~か~わ~♪ ~普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアルオープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、母親におねだりするも、けんもほろろに断られてしまう。そんなある日、市役所に勤める叔父の太田がアルバイト話を持ち掛けてくる。簡単なイベントの手伝いという太田の言葉を信じて、これで水着を買える!と嬉々としてアルバイトを引き受ける奈々子だったのだが、その裏では奈々子が想像もつかない計画が進行していた。



このカテゴリーに該当する記事はありません。