悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

恋と嘘 エンドカードまとめ

000_20170918212929c48.jpg
・並びは話数昇順
・◎をクリックすると話数に該当する当ブログ記事が別画面で開く
・ハッキリ言って画質悪



関連記事

恋と嘘 #12『恋と嘘』

anime_3889_20170919220801405.jpganime_3896_20170919220802d63.jpg
俺達の恋と嘘はこれからだ!END。ラストに来てどいつも急に嘘嘘言い出してて笑っちゃった。謎を多く残して終わった感じだが、高崎さんがひたすら隠す、2人にも言えない事って何だろな。最大の謎。高崎さん短命説ワンチャンある?ないか。ないな。

原作が終わってないんでアニメはこういう終わり方なんだろうが、原作はどう終わらせるんだろ。既読組(だが、かなり停滞気味)なんだが、気になりすぎる。アニメ公式twitterで最後のスリーショットに対して『彼らが出した答えもまた一つの形』と言っちゃってる辺り、同じような一夫多妻エンドは無さそう?けど、政府通知による結婚は絶対ではない事が分かったし(割とゆるゆるだった)、結婚しないハーレムエンドとか。ダブルヒロイン、どちらかが泣きを見るエンドはどっちに転んでも後味悪くなりそうだし。どちらも魅力的だもんな。ただ、何れにしろそれを受け止める主人公ネジくんがちとアレなのは痛い。アニメはクズに見えて仕方ない終わり方だが、原作も大差なく兎に角フラッフラな人と記憶してる。

まあ、何だかんだ原作既読でも楽しめた。また最初から読もうかな。

関連記事

恋と嘘 #10『すべてを捧げる恋』

anime_3690.jpg
聞かせてもらおうか!w


…で、聞いてた訳だが、政府通知に介入したのは五十嵐さんと思ってたが、そうでも無さそう?”ネジくんの政府通知の相手は高崎さん”という言い分は覆す気は無さそうだが、ネジくんの「僕と莉々奈は運命の相手って事?」という問いに否定も出来ず固まってるとこ見ると、ばっちゃが発案した政府通知自体に対しては否定的でなかったように見える。その状態で政府通知に手を加えるようなマネするとは思えないし。…恥ずい事に前回記事で書いた考察は全く違うようだ。

anime_3662.jpganime_3663.jpg

ってか、ぶっちゃげ政府通知の事はよく分からないんだって。なんだ、そうなのかよ…。恋する高崎さんが美しいのは分かるが、強キャラ感あったのに見たまんま不思議ちゃんみたいなキャラになった。

五十嵐さんがそんな娘だったから彼女のブレブレを指摘する矢島さんがまともに見えるが、なんか変な事言ってたな。”自然に好きになった相手”と”政府が決めた相手”が一緒な訳無いんだって。え、何でだ。別に一緒なのがいてもおかしくないんじゃ?

関連記事

恋と嘘 #09『嘘みたいな煌めきで』

anime_3574_201708302053345e4.jpg
高崎さんと仁坂のロミジュリ。ネジくんへの想いを劇と重ねる2人。こういう演出てたまにあるけど、ホモバージョンは初めて見たかも。


関連記事

恋と嘘 #01『初恋』

anime_2452.jpganime_2455_20170704203625414.jpg

両想いの女の子と政府に結婚決められた女の子の間で揺れ動く男子ネジくん、みたいな話。ってか一応、原作既読。と言っても所持してないし、結構忘れてる。まあ、こういう展開だったと思い出したりしながら見てたけど、いきなりベロチューしたんだっけか。いや、それより(原作でも不思議だったが)0時になってすぐ通知渡しに現れる政府の2人組が割と謎。ネジくんは放課後からずっと公園にいる訳だが、ネジくんをいつからか知らんが尾行して0時になるまでずっと隠れて待ってたって事だろか。GPSとかついてて頃合見計らって来た感じだろか。ネジくんと同じ誕生日で16歳を迎える人達にも同様の事が起こってるのかな。

先に言ったように原作既読で、癖のあるキャラデザも健在。(だいたい)主要キャラの目がデカい。金魚みたいな。アニメで少し不気味さ増すが、そんなに気にならないんで別にいいとして、どうしても気に入りそうにないのがノリの軽いOP。作品に合ってないというか、正直、舐めてんのかってレベル。あくまで個人的にだが。

原作続いててどこまでやるか分からんけど楽しみ。記事は無いかな。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。