悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #4 操舵士の決意

この作品、話の流れを一つ一つ省かずに懇切丁寧描かれる、非常に堅実な作りという印象でそこは良いと思うが、同時にちょっと先が心配。1クールという尺で、まだ新キャラが数人控えてるし、このペースでちゃんと捌いて後腐れなく終われるのかなと。まあ、俺たたエンドだと思うけど。

関連記事

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #3 風の出会い

何というか模範的というか、規則正しい優等生みたいな出来だな。

anime_959_201704161724394df.jpganime_954_20170416172438b54.jpg
ラカムは飛空艇の知識に長けた操舵士というだけでなく銃も開発しちゃうスナイパーな人。敵の新キャラのような魔法(宝珠?)で遠隔攻撃したり出来る人がいなかったから頼もしい。ちなみに、銃弾が剣に弾いてる所が描写されてたから鎧相手に通用しないだろう。そんな所もちゃんとしてる。たまにアニメで見られる、鎧相手に簡単に貫通して撃ち倒す不思議シーンをお目にかける事は無さそうで何より。

路地でグラン達を助けた女キャラも仲間になりそう。こっちは魔法使いかしらね。チラッと見えただけだが美女キャラっぽい。カタリナのギャグキャラ化が進んだりと、パーティーに色気が足りないんでその辺にも貢献できそうだ。

関連記事

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #2 旅立ち

まあ、話は王道というかね。しかし、あの引き止めるキャラが男というのはどうなんだろな。いや、女の幼馴染だったらグランが引きずって面倒臭い事になりそうだし(グランブルーだけにw)これで良いんだろうけど必死さに笑う。「俺も行くぜ!」とか無いんだな。別に良いけどさ。

関連記事

GRANBLUE FANTASY-The Animation- #1 蒼の少女

anime_645_20170402115903a97.jpganime_646.jpg
ソシャゲのアニメ化らしく、力(課金)を得た主人公がバハムート呼んだみたいな初回。王道といえば王道でさして目新しさも無いけど、資金はあるらしく作画は良好。キャラデザ(おもに女性キャラ)も悪くない。全体的に見易かった。が、やや退屈。もう少しテンポと狂気感あっても良いのでは。取り敢えず変な事はしなさそうだし暫く見てみる。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。