悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

エロマンガ先生 #3 「全裸の館と堕落の主(あるじ)」

anime_1092.jpganime_1097_20170423174516124.jpg
隣に裸族のアァニメ作家山田エルフが引っ越してた。兄貴と作家同士の掛け合いは面白かった。俺妹の妹みたいなキャラでギャーギャー煩そうで不安だったが、早々にデレが見られて抑えられそうで良かった。ちゃんと可愛く、これなら愛でて見れそう。

anime_1087_20170423174514ca9.jpganime_1082_20170423164132452.jpganime_1085_20170423174524a01.jpganime_1083.jpg
さぎりん、ブラコン可愛い。お隣さんと仲良い兄貴にヘイト溜まってそうなとこなんか良いですな。お絵描きも楽しそうで可愛い。エルフは作家業は趣味,ゲームと言ってたが、要はエルフもさぎりんも”楽しく”やってる訳だ。

山田エルフに兄貴は勝負仕掛けたという話。これ出来レースにならないか。ブラコンさぎりんがジャッジで兄貴を選ばない訳無いと思うがなあ。現時点ではエルフはエロマンガ先生=妹と知らない訳だが、そのまま勝負したら後味悪くなりそうだし、例え知ったとしても、兄貴が勝ったら身内贔屓に思われるし、エルフに軍杯上げた所でエルフにしたら勝たせてもらったようなしこりが残りそう。兄貴にそういう事を意に介す様子がまるで無いがどういうつもりなんだろ。

まあ、勝負は兄貴とエルフが認め合うとか有耶無耶で終わると思うけど。


それにしてもあのお○ん○ん女、お○ん○ん発言以降良いとこ無いな。お○ん○んが良い訳ではないが出オチキャラかしら。挽回出来るんだろか。

関連記事

エロマンガ先生 #2 「リア充委員長と不敵な妖精」

ED可愛いですな。

anime_980_201704172208405df.jpg
「お○ん○ん大好きです」ときた。原作通りなんだろうが、言わせたい感が凄いな。声優さんはプロとして真っ当に仕事してて素晴らしいと思うが、周りの人は一体どんな顔してるのか気になってしょうがない。やっぱり真剣なんだろうか。それとも必死に笑い堪えてたりするんだろか。

関連記事

エロマンガ先生 #1 「妹と開かずの間」

ラノベ枠。ど直球なタイトルでレジに持っていくのに勇気いりそう。


anime_807.jpganime_810.jpg原作は『俺妹』の作者さん。またしても兄妹モノ?とも思ったが、他作品でも違う作者なのに似たり寄ったりな作品がひしめいてるし、全然良い。安心感すらある。”義妹”だったり兄妹2人暮らしだったり『俺妹』とは違いはあり、”義妹”と聞くと前作があるだけに微かな違いのようで結構な意味があるように思える。少なくとも『俺妹』とは違った結末が描けそう。そうなるか知らんけど。

anime_808.jpganime_805.jpg
一つ屋根の下で住む間柄でありながら距離感あるのは『俺妹』っぽいが、ラノベ作家”和泉マサムネ”とイラストレーター”エロマンガ先生”という兄妹とは別の側面で近しい所があるのが良い。面白くなりそうだ。妹ちゃんが漫画書いてる訳でもないのに何故”エロマンガ先生”を名乗ってるのかも気になるな。キャラは今の所良さ気、ヒロイン可愛く適度にエロい。幼馴染ちゃん良いね。これなら見ていけそう。

妹ちゃんが”兄妹”ではそうでもないのに”家族”というと難色を示すのは何でだろ。この初回ではこの家の両親の存在がやけに暈されてる気がするが何かあったのかな。それとも既に兄貴大好きっ娘で”家族”ではどうしても越えられない壁があるからとかそういう振り切った恋愛話かしら。拗らせ具合が本物っぽいし甘い話では無さそうだけど。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。